記事タイトル:平成16年度全国警察剣道選手権大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ☆活人☆   
岩本選手おめでとうございます。
僕が高校生2年の時の県新人の決勝も優勝してました。
当時はまだ須磨女子高校で夏の合宿も一緒にしたことも
ありました。確か部員はギリギリ5人だったと思います。
なんせあの須磨女子が優勝した時はうれしかったー。
あの時の2年生Hさん、Kさん、1年生のMさん、Hさんは
いまも剣道つづけてらっしゃるのかなぁ?
なんせ強い、剣道きれい(聖剣)、かわいい、あこがれでした。
本当におめでとうございます。これからもがんばってくだい。

お名前: 兵庫県人   
岩本かなさん。優勝おめでとうございました。高校時代から
いろいろお世話になった者として本当にうれしく思います。
かなさんの師のお一人からご連絡頂きましたが、本当にうれし
そうでしたよ。県警、いや兵庫の快挙!心よりお祝い申し
上げます。
追伸。昔、背中思いっきり叩いてごめんなさい。

お名前: Hide.    URL
To 竹坊さん

>全日本選手権でお会いしましょう!!(^^)/~

そうですね。私はたぶん下のほうで観戦していると思いますので、見かけたら声をかけて
ください(^_-)~☆


>警察選手権は、警察剣道界ではある意味全日本選手権よりも重要視されているので・・・

そうですね、警察官の特錬としての「査定」に関わるようですから。
それゆえ、各選手とも気合の入った戦い振りですねヽ(^.^)ノ

お名前: 竹坊   
To Hideさん

>全日本を観戦する上からも、この大会は重要な位置付けにありますので、朝から張り切っ
>て見学させていただきました(^0^) 竹坊さんがお見えにならないなぁ〜って(笑)

⇒ (>_<)本当に残念でなりません・・・ 楽しみにしていたのに・・・
  全日本選手権でお会いしましょう!!(^^)/~

>荒れた感じはありませんでしたね。一本勝負ゆえの難しさがあったのではないでしょうか。
>でも、栄花選手が棄権されたのが残念でした(^^;

⇒ う〜ん、そうですか・・・ 毎年、何名かはベスト8には残っていたのですが・・・
  警察選手権は、警察剣道界ではある意味全日本選手権よりも重要視されているので・・・
  

お名前: てん   
何気に佐賀の笹川選手、早くも出てきましたか・・・。

昨年は三養基高の同期、兵庫の浦選手が選手権で活躍しましたよね。刺激を受けたのかな?

今年は1学年下の筑波に進んだ三根選手が全日本学生で3位になってますしね。

お名前: ミスターK   
それは高砂市米田町の竜東館という道場です。

お名前: しん   
岩本選手は高校の時は県でトップレベルの選手でしたが、全国で活躍するようになりましたね。
岩本選手って昨年高千穂高校女子が優勝した時のメンバー阿部有希子選手と同じ道場出身なんで
すよね?確か。じゃあ藤田舞(宝殿中・播磨高出身)選手も同じなのかな??

お名前: Hide.    URL
To 竹坊さん

全日本を観戦する上からも、この大会は重要な位置付けにありますので、朝から張り切っ
て見学させていただきました(^0^) 竹坊さんがお見えにならないなぁ〜って(笑)

荒れた感じはありませんでしたね。一本勝負ゆえの難しさがあったのではないでしょうか。
でも、栄花選手が棄権されたのが残念でした(^^;

お名前: 匿名   
To 兵庫虎サン
岩本さんには、これからが大器して頂きたいですね〜。。。
娘の先輩達が須磨学園を多く卒業され(現役もいますが)、娘の励みになると思います。

お名前: 竹坊   
島村選手が優勝したのですね!! おめでとうございます!!
毎年、観戦しているのですが、今年は仕事の都合で行けませんでした。
Hideさんは、朝から観戦していたのでしょうか??
全日本選手権を占う上で、特筆すべき試合はありましたでしょうか?!
それにしても、昨年度優勝した佐藤博光(大阪府警)選手がベスト8に入っただけで、
他の昨年度ベスト8の選手は、ベスト8にすら入れない状況だったのですね!?
女子は、村山千夏(埼玉県警)選手、馬場恵子(大阪府警)選手、甲斐敦子(大阪府警)選手
の3選手が残っていますね。
荒れた試合だったのでしょうか?  あ〜本当に見に行きたかった〜(>_<)残念!!

お名前: 兵庫虎   
匿名さん有難う!村山さんでした!
岩本さんは、これからが大器するのでは

お名前: 匿名   
岩本さんは、須磨学園から兵庫県警ですよ。。。

お名前: 兵庫虎   
びっくりしました!あの岩本さんが!
嬉しいです!ちなみに、兵庫・杉本君は
強化メンバーも生き残り!世界選手権
たしか岩本さんは、園田大では

お名前: 岩本選手ぇ   
個人の部優勝おめでとうござぃます!
兵庫県民として立派な活躍を嬉しくおもいます♪
これからも応援していますので頑張ってくださぃ(o>u<o)

お名前: ●ぃち   
岩本選手おめでとぅございます!!
兵庫県民とUて嬉Uく思います(●^ひ_^●)」

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
剣道丸さん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!

お名前: 剣道丸   
今日行われた平成16年度全国警察剣道選手権大会の結果を載せておきます。
ソース元は全日本剣道連盟HPより
男子個人戦
優勝  島村剛史(警視庁)
2位  笹川哲平(佐賀県警)
3位  高鍋進 (神奈川県警)
3位  東永幸浩(埼玉県警)
ベスト8佐藤博光(大阪府警)
    中尾真吾(大阪府警)
    原田悟 (警視庁)
    田中武志(京都府警)
女子個人戦
優勝  岩本佳奈(兵庫県警)
2位  坪田祐佳(岡山県警)
3位  村山千夏(埼玉県警)
3位  馬場恵子(大阪府警)
ベスト8永原由紀子(大阪府警)
    竹本まゆ(北海道警)
    杉本いずみ(北海道警)
    甲斐敦子(大阪府警)
以上の結果になりました。 

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る