記事タイトル:平成16年度千葉県中学校剣道新人体育大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 剣道女   
はじめまして(*・U・*)ノ゛私ゎ中二の剣道部女子です★☆早速質問なんですが、船橋中学校って今強いって噂が流れてるんですケド、それって…本当ですかァ!?

お名前: かぉり   
誰か、今日の新人戦について話しませんか?

お名前: 剣道猫   
千葉県の佐原三中知ってます??

お名前: まりお   
逆井中の元田君かわいいかっこいい
ぜひがんばってほしい

お名前: まりお   
突然出てきてすいません、突然ですが逆井中の女子の、3年の藤井さんかわいくないですか?強いしファンも何気に多いんですよ、、、、。
藤井さんと1年の池田さん以外初心者ですよっ〔池田さんもかわいいけどね〕
がんばれ逆井ちゅうの女子

お名前: 嗚呼   
県大。。。天野君にあたって負けました・・・強い・・しかし、諦めませんよ

お名前: 醍醐   
強豪校の殆どが、小学校から剣道を初め、有名道場から持ち上がってきた人たちばかり。柏武道館、茂原武道館、鬼倉、本命寺,五徳館(廃館)、練心館など。長谷川先生(南山)、滝口先生(辰巳台)の凄いところは、初心者を一挙に県大会レベルまで引き上げる点。係り稽古千回繰り返すより、一回試合をする方が価値があります。土日を休む熱意のない先生は顧問になる資格なし。偏差値37でも県大会で好成績を収め、運動特待生で桐陰・六大学に進学した人もいます。

お名前: 竹刀君   
蘇我中の方が強いし!

お名前: 1122   
幕張本郷 男子は、決勝に行くと思ってました。
逆井の米村君は、調子悪かったんでしょうかね。

お名前: 剣道丸   
おそらく来年5月に石川県白山市で開催される第15回若獅子旗争奪中学選抜剣道大会には男子団体には逆井中が、女子団体は誉田中が推薦される事がほぼ確実です。
もし両校が出場の場合、逆井中は2年連続、誉田中は2年ぶりの出場となります。

お名前: Q   
去年に比べて、印旛のレベルが落ちましたね〜
去年に負けないくらい印旛も頑張ってください!!

お名前: 太公望   
南山の藤嶋君はつよかったですね                         南山は今年から長谷川先生だとか・・・
 

お名前: 竹刀君   
みなさん、蘇我中って知ってますか。

お名前: ・・・。   
逆井中強い

お名前: pon   
女子団体準優勝の、千葉国際中は全員1年生らしいですね!
成長が楽しみです。

お名前: ジンガイ   
教えていただき、恐縮です。どうも有り難うございました。

お名前: 剣父   
私の知ってる中では山本君は上の台、宮井君と染谷君は真砂だったと
思います。山本君と宮井君は小学校の頃目立っていたのでこの二人は確かです。

お名前: ジンガイ   
幕張本郷の選手はどこの道場の人が多いのでしょうか?

お名前: ぽぽぽ   
男子個人戦では、1年生はたぶん江口君(光が丘中)・山田君(新松戸南中)・笠原君(萱田中)・川島君(勝田台中)の4人だけだと思います。

お名前: 千葉市民   
一期一会さん、再び有難うございました。そうなると今年の千葉県の中学男子では千葉地域では幕張本郷中と天野君のいる誉田中を中心として蘇我中・轟町中・稲毛中が有力のようですね。また房南中・千倉中・天羽中など南部の学校が上位に進出していますのでこれからが楽しみです。柏地域では個人戦でも上村君と生方君の二人の入賞者を出してる逆井中が有力なのでしょうが、光ヶ丘中も実力があるみたいです。銚子勢の巻き返しもあるでしょうから、今後が本当に楽しみです。 

お名前: ///   
女子団体の加曽利、幕張本郷、湖北はどうでしたか。
上位に来ると思っていたのですが。

お名前: 一期一会   
幕張本郷対房南は2−2の代表戦でした。
先鋒は房南の島田君が2本勝ち、次鋒は引き分け
中堅は幕張本郷の盆子原君が2本勝ち、副将は幕張本郷の宮井君が一本勝ち、
大将は房南の金丸君が一本勝ちの代表戦となり、金丸君が代表となり勝ちました。

お名前: 千葉市民   
麒麟児さんの書き込みをみる前に質問書き込みをしてしまいました。失礼しました。
幕張本郷中と房南中のスコアーがわかれば教えて下さい。

お名前: 千葉市民   
一期一会さん ありがとうございます。男子団体戦では幕張本郷中と千倉中も
頑張ったみたいですね。逆井中の準決勝の相手はどちらの中学だったのですか?       わかるようでしたらスコアーも教えて下さい。                                               千葉市民      

お名前: 麒麟児   
逆井中は準決勝の千倉中戦も3−2でした。南部のチームの力も上がってきているので逆井も
うかうかはしてられませんね。幕張本郷中のイキのいい剣道もとてもよかったです。
誉田中は天野君を中心に健闘しましたが残念な結果でした。
ベスト8にははいりませんでしたが、観ていて、市川二中と萱田中がなかなか良いと思い
ました。これからがどの中学も楽しみです。

お名前: おいこ   
男女の個人戦に出ている人で1年生は何人くらいいますか?

お名前: 一期一会   
3−2でした。先鋒と次鋒、副将は逆井、中堅。大将は房南でした。

お名前: 千葉市民   
今年も逆井中はつよいですね。男子の決勝戦のスコアーわかる方、どなたか教えて下さい。

お名前: 安房剣   
みつるさん、丁寧に教えていただき有難うございました。
地区対抗戦、楽しみです。

お名前: みつる   
千葉県地区対抗戦は小学生 中学生 高校生 一般の部と別べつ分かれて5人制です。場所は
11/20土曜日 稲毛区穴川の千葉県武道館です。それぞれの部門の成績の表彰と各部門総合した得点での順位で表彰されます。地域によってはこの代表になることが大変名誉であるという
ことで代表選手になることを目標にしているところもあります。千葉市はそうだと思います。

お名前: 安房剣   
天野君、個人戦優勝おめでとうございます。誉田中での団体戦も非常に惜しかったですね。
ところで、11.20に行なわれる千葉県地区対抗は何人編成のチームで戦うのでしょうか。
先のカキ込みだと、天野君は千葉市の先鋒らしいですが、先鋒中学生、次鋒高校生・・・・・、
というような感じで規定があるのでしょうか。どなたか、教えてください。

お名前: みつる   
千葉市代表 男子個人優勝 天野 潤君 強いですね。県大会優勝は道場連盟で小学5年と
中学2年ですから今回3回めですか。千葉市在住ですが茂原武道館の中学のエースですね。
中学一年のとき腕の複雑骨折で1年間まるまる稽古出来なかったのに今回の優勝、不屈の闘志で
がんばりました。まさに天才だな。今週土曜日11/20県武道館で開催される千葉県地区対抗戦に中学千葉市代表で先鋒で出場します。

お名前: 麒麟児   
逆井中のオーダーです。
 
 先鋒 元田
 次鋒 佐藤
 中堅 米村
 副将 生方
 大将 上村

 補 登島 土橋

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
麒麟児さん&トンボさん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: 獅子奮迅   
男子の逆井中のオーダーを教えてください。

お名前: らくらく   
湖北中は、ベスト16のときに市川二中に2対1で負けました。

お名前: トンボ   
女子個人
優勝  村上さん(加曾利中)
準優勝 河野さん(姉崎中)
3位  鈴木さん(市川中)  柴尾さん(幕張本郷)です。   

お名前: おいこ   
↓すいませんm(_ _)m間違えました。女子の個人はどうでしたか??お願いします。

お名前: おいこ   
女子の個人はど

お名前: 麒麟児   
14日、行なわれた男子団体です。

優勝    逆井中

準優勝   房南中

第三位   千倉中  幕張本郷中

ベスト8  天羽中 市川二中 南山中 四街道西中

です。

お名前: こおり   
お久です!
湖北中は上がってくるかと思ったんですけど…(男子団体)

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
見学者さん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: 見学者   
男子個人
優勝  天野(誉田中)
準優勝 上村(逆井中)
3位  南條(旭町中)
    江口(光ケ丘中)
敢闘賞 生方(逆井中)麻生(岬中)中村(陸沢中)藤枝(銚子四中)

女子団体
優勝  誉田中(千葉)
準優勝 千葉国際中(君津)
3位  姉ヶ崎中(市原)
    桜台中(印旛)
敢闘賞 九十九里中(山武)館山二中(安房西)七林(船橋)横芝(山武)
でした。
本日、女子個人、男子団体頑張って下さい。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る