記事タイトル:第11回ほたるの里・旭志剣道大会(熊本県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: 剣神   
今回の準優勝チーム稲田小のメンバー、相当な実力の持ち主みたいですね。特に先鋒の高野君と、次鋒の原口くんは強かった・・・。これからの活躍に、期待できそうですね。

お名前: 観戦者   
 中学校の決勝はすごかった。
白水中は強かった。九州学院との差がはっきりしていた。
九州学院はあのような剣道では白水中には勝てない。
猪突猛進という感じがした。間合いの攻防がまるでなってない。
力任せに打てばいいってもんじゃない。
 間合いを詰める。間合いを切る。出バナをじっくり捉える。など
冷静な剣道を身につけてほしい。剣道は力とスピードだけでは勝てない。
九中がんばれ!!! 応援してます。 

お名前: 観戦者   
>長崎人 様

決勝戦の状況、わかる範囲で載せておきます。(中学女子、低学年は観れませんでした。
どなたかよろしくお願いします。)
それにしても小学生準優勝の稲田小は、あまり大会に出てきませんが実力は相当なもの。
強かった!

【小学校団体決勝】

  龍驤館       稲田小

先 田 中   −コ  高 野○
次 大 塚  メ−メメ 原 口○
中○みなもと コ−   佐 藤
副○木 村 コメ−   今 坂
大○中 山  メ−   佐 藤
  5/3       3/2

【中学男子決勝】

  白水中      九州学院中

先○長 崎  ?−   本 田
次 藤 本   −?  榎 本○
中○後 藤  ?−   中 川
副○梅 田 ココ−   村 田
大 後 藤   −メ  茂 田○
  ?/3       ?/2
*途中から観たのでゴメンなさい!

お名前: 剣きち   
小学校の試合すごかったです。先鋒・次峰負けて、中堅のみなもと選手が流れを変えて
優勝。さすがの龍譲館も負けると思いました。

お名前: kyu   
男子準決勝のスコア・メンバお願いします。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
剣の母さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 宮崎人   
MIKANさん 錦中女子は、下のスレで九州大会に
出てるみたいです。熊本県代表じゃ?

お名前: MIKAN   
中学女子で、錦中は出てないのですか。
泗水中と錦中、良い勝負だと思うけど!!

お名前: 長崎人   
男子団体決勝スコア教えて下さい

お名前: annzu   
中学女子は泗水が優勝したんですね!!
決勝や準決勝の結果が詳しく分かる方がいれば教えて下さい。
(旭志対大津など・・・)

お名前: 剣の母   
平成18年6月18日(日)菊池市旭志体育館及び旭志中学校で第11回ほたるの里・旭志剣
道大会が行なわれました。

結果は次のとおりです。
間違い等がありましたら修正をよろしくお願いします。


小学生低学年の部

優勝  泗水小(菊池市)
準優勝 龍驤館(熊本市)
3位  稲田小(山鹿市)
3位  旭志小(菊池市)


小学生高学年の部

優勝  龍驤館(熊本市)
準優勝 稲田小(山鹿市)
3位  順道館(熊本市)
3位  城西小(熊本市)


中学生女子の部

優勝  泗水中(菊池市)
準優勝 大津中(大津町)
3位  旭志中(菊池市)
3位  久木野中(南阿蘇村)


中学生男子の部

優勝  白水中(南阿蘇村)
準優勝 九州学院中(熊本市)
3位  泗水中(菊池市)
3位  旭志中(菊池市)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る