記事タイトル:平成17年度三重県高等学校秋季大会(三重) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: 高田っ子   
穂愛さん。
高田は中学・高校一緒に練習してます。
練習メニューもほとんど一緒ですよ。

お名前: 三重剣マニア   
違う大会の件で、すみませんが、11月半ばに開催された、三重県選手権の結果を
掲載してほしいのですが、主催者の方、よろしくお願いします。

お名前: え?   
もう、ほとんどの学校が新チーム。今は各校大差ないのでは。
亀山オーダー代えて上手につなぎ頑張ってたよ。
ちなみに皇學館男子も三年生を入れオーダー代えてたけど。

お名前: ああ    URL
皇學館のオーダーをおしえてください

お名前: A   
亀山ってそんなに強かったっけ?

お名前: え?   
三年は応援していた。
四人で三位の亀山に大将戦延長負け。
だから皆実力はありましたよ。

お名前: 三重県の人   
え?
三重高は亀山に負けたんですか?

お名前: 環   
三重高校女子は確か一回戦で亀山高校に負けたと思います。

お名前: 環   
三重高校女子は確か一回戦で亀山高校に負けたと思います。

お名前: 竜   
亀山高校惜しかったですね! さすが南条先生、熱血指導の結果出ましたね。
部員のみんなも良く頑張った!次はぜひ春の選抜でお会いしましょう!

お名前: 三重県の人   
女子の三重高はどこに負けたんですか?

お名前: 111   
審判に対して「面は」など言うのは悪いと思いますが、確実な技を
見落としていた審判も何人かいました。特に三重高は、確実な面を
何本かとってもっらってなかっとわかわいそうでした。

お名前: 穂愛   
高田高校は秋季大会では毎年なぜか上位入賞できませんね・・・
強いとおもうんですが・・・・・・
勝ち抜き戦だからでしょうか?
逆をとれば5人のまとまりがあるということでしょうね!

質問なんですが、高田は中学生と高校生は一緒に練習してるんでしょうか?
三重高は別だと聞いたようなきがするのですが。。。。

お名前: がんばれ三重剣っ子   
高田はいなべ総合に敗退しました。観戦していましたが、いなべ総合は三重に大将戦までもっていくなど、おもろいチームだと思いました。

お名前: キラりん子   
高田の男子の結果をご存知の方はいらっしゃいませんか?

お名前: 参加者   
海星は皇學館に負けたと思います。

お名前: 剣士一号   
海星がベスト8に入ってる!
どこにまけたのですか??

お名前: 剣道ふぁん   
三重高校優勝おめでとうございます。
強かったですね!

お名前: 剣士の母   
この秋季大会は、3年生も出場できまた勝ち抜き戦ですので、毎年大変楽しませて応
援させていただいています。
高校生剣士の皆さんは、1月28・29日に久居農林高校にて開催される
三重県高等学校新人大会兼選抜予選大会にむけて頑張って下さい。

>観客 さん

>しかし今回の会場が狭かったせいか、鈴鹿高専の部員の多さには圧倒されました。

鈴鹿高専は、5年生までいますので部員数も多く感じられるのではないでしょうか?
確かに 整列して正座している姿は会場の中で ひときわ輝いて見えたかもしれませんね。

お名前: ミチ   
他県の応援が激しいからといって、まねをしてほしくありませんね〜。
他県の見本となるような行動を取ってほしいと思います。

お名前: 観客   
すいません。ここは結果のみで、余計なことを書き込んだばかりに・・・
優勝した
    三重高校
    津田学園高校
に失礼なので、応援のことは別のトビで・・・
男子決勝は
     三重    皇學館
 先鋒  ○          先鋒
 先鋒  ○          次鋒
 先鋒         ○   中堅
 次鋒         ○   中堅
 中堅  ○          中堅
 中堅         ○   副将
 副将    引き分け     副将
 大将  ○          大将
   大将戦は延長のはずでした。  

お名前: yyy   
県外はもっと応援が激しいと聞いたことがあります。

お名前: サザン   
男子決勝のスコアー教えてください。

お名前: 観客   
>あげくのはてに、応援を注意したら「あっちのコートもやってるやん!!!」
>と先生に文句をいう始末です・・・。(見ていた感じですが・・・。)
そんな事を言う生徒さんがいたんですか。びっくりですね。
それならその時に、審判先生が監督先生に教育のために指導すべきですね。
幸いにも私が見ていた試合では、そんな事がなく良かったです。
>これから高校で剣道をやろうと思っている、
>息子はせめてあのようにならないように
>親として指導していきたいです。
そのとうりですね。私の息子も高校でも剣道するので注意しときます。
こんなのは先生の責任より常識の躾で保護者の責任だと思っています。
かく言う私も子供(中学生)の試合に熱が入り、つい小声で「あの審判は・・・}って言ったりして・・・スイマセン注意します。

お名前: サブ   
今回の試合では応援のマナーは悪かったです。
何度注意されていても、良くならないです。
しかし、決勝までいくとようやく静かになりました。
それまでは、ひどいもんです。審判に対して、「面わ!面わ!」など
ひどいもんです。審判が一本ではないから、旗をあげていないのに、「面わ!」
というのは、ひどいと思います。ないからあげていないのです。
あげくのはてに、応援を注意したら「あっちのコートもやってるやん!!!」
と先生に文句をいう始末です・・・。(見ていた感じですが・・・。)
学校での指導はどうなっているのでしょうか???そういったチームが全国大会
に出て行ったら恥ずかしいと思います。他の都道府県ではあんなに応援
がひどいとは、思ったことが無いのですが・・・。
これから高校で剣道をやろうと思っている、
息子はせめてあのようにならないように
親として指導していきたいです。
皆さんどう思いますか???

お名前: 観客   
三重高と皇學館の決勝良かったですね。三重高と皇學館はいつも良い試合をしますね。
最後は三重高の大将の気迫勝ちですね。
しかし今回の会場が狭かったせいか、鈴鹿高専の部員の多さには圧倒されました。
各校部員減少のなか、羨ましいでしょうね。
三重高の決勝、応援部員は少なかったが、礼儀よく拍手だけで、まとまりがあり見ていて気持ち良かった。
このまとまりが三重高の強さなのでしょうか。

お名前: 剣道君   
三重高校 優勝おめでとう!!
選抜予選も期待してます。。。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
剣道丸さん&163さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: mie   
これは3年生まで出れる試合ですね。次は1月に新人戦(選抜予選)がありますよね。

お名前: 剣道好きっ子   
この試合は勝ち抜きだったんですか?

お名前: 剣史   
皇學館のメンバー
教えて下さい

お名前: 三重県   
準決勝からのスコアー教えてください

お名前: 163   
女子
優 勝  津田学園
準優勝  いなべ総合
3 位  亀山
     津西
ベスト8 上野、久居農林、名張西、高田  でした。

高田女子は、亀山に負けました。
皇學館女子は、初戦で津田学園と対戦し負けました。

お名前: 剣道っこ   
・女子はどうでしたか?
・高田高校はどうでしたか?
・三重高校、皇学館のメンバー知っている方教えて教えてください。

お名前: 剣道丸   
お名前: 88    
11月20日
男子
優勝三重高校
準優勝皇学館
3位津田学園
4位鈴鹿工専
ベスト8いなべ総合、海星、鳥羽、桑工

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る