記事タイトル:第37回巣鴨学園少年剣道大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To ヤスさん

どういたしまして(^_-)~☆

お名前: ヤス   
ごめんなさい

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

進路を尋ねることはプライバシーの侵害にあたりますのでおやめくださいm(_ _)m

お名前: ヤス   
セキと読むんですよ。高校どこ行くんですかね〜

お名前: いかすだ   
獅子奮迅さんありがとうございます。
この字、なんと読むのですか?ひょっとして兄弟もいたかな?

お名前: 獅子奮迅   
江東区の先鋒は關君ですよ。深川二中で先鋒をやっていましたよ。

お名前: いかすだ   
江東区の先鋒はいいな。錬兵の試合も負けたけど、内容がいい
名前なんだっけ?高校どこ行くのかな?
強くなるぞ。期待してます。

お名前: 獅子奮迅   
江東区の坂井君も深川二中ですよ。

お名前: 祐二   
江東区はかなり頑張ってましたね!!!
世田谷に勝ち、練兵館とは代表戦!!すごい!!
中堅以外は深川二で活躍した選手ではないでしょうか?
中堅の坂井君はどこの中学校なんですか?

お名前: くらら   
Toあひるさん
東松館は荒川区に敗れたようです。
詳しいスコアは、残念ながらわかりません。
大将戦(田島くんVS竹村くん)の田島くんの気合いがもの凄かったので
思わず目が行きました。大将戦は引分けだったと思います。

お名前: あひる   
中学生の東松館はどこに負けたんですか?スコアも教
えて下さい

お名前: 竹坊   
m(_ _)m申し訳無いです。間違えました。
昭島市剣道連盟の篠君は、1回戦で板橋区剣道連盟の五十嵐君に
面・小手で敗退していました。

お名前: タコス   
      東村山         昭島
先鋒    小澤   わけ    波多野
次鋒    陣野      メ メ新井
中堅    井出   わけ    諸井
副将    陣野 メ 一本勝ち  鈴木
大将    永井 メ ドウ    篠

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
竹坊さん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!

お名前: ===   
 昭島市剣道連盟の篠君は1回戦で板橋区
の五十嵐君に一本負けだったと思います。

お名前: けん   
昭島は準準決勝で負けたのですか?
昭島って篠君をはじめ選手そろっていませんでしたっけ?へー
東村山ってたしか永井君がいるところでしたっけ?
永井君は出ていたのでしょうか?
団体戦はわからないものですね、チームワークもあるのですかね?

お名前: 竹坊   
昭島市剣道連盟は以下の通りです。
小学生団体戦はベスト4掛けで鬼倉道場に1-1の代表戦で敗退。
個人戦(伊藤君)は2回戦で沓掛君(杉並区剣道連盟<東松館>)に面の1本負け。
中学生団体戦はベスト4掛けで東村山市剣道連盟に1-4で敗退。
個人戦(篠君)は3回戦で宇野君(いばらき少年剣友会)に胴面の2本負け。

お名前: 竹坊   
試合結果の追加情報です。

【小学生個人戦】
優 勝 榎 本(東松館道場)      準優勝 沓 掛(杉並区剣道連盟)
三 位 丸 山(BSC剣志会)        三 位 二  宮(国分寺市剣道連盟)
五 位 古 田(桶川剣友会)      五 位 菅 原(鬼倉道場) 
五 位 一 関(町田市剣道連盟)    五 位 吉 田(武蔵村山市剣道連盟)

【小学生団体戦】
優 勝 東松館道場          準優勝 鬼倉道場
三 位 いばらき少年剣友会      三 位 思斉館滝澤道場
五 位 総和剣道クラブ        五 位 桶川剣友会
五 位 中野区剣道連盟        五 位 昭島市剣道連盟

【中学生個人戦】
優 勝 宇 野(いばらき少年剣友会)  準優勝 古 川(東松館道場)
三 位 片 桐(西東京市剣道連盟)   三 位 北 條(練兵館道場)
五 位 桑 原(世田谷区剣道連盟)   五 位 山 口(練馬区剣道連盟)
五 位 寺 脇(日野市剣道連盟)    五 位 西 田(町田市剣道連盟)

【中学生団体戦】
優 勝 練兵館道場          準優勝 東京修道館
三 位 東村山市剣道連盟       三 位 葛飾区剣道連盟
五 位 鬼倉道場           五 位 昭島市剣道連盟
五 位 荒川区剣道連盟        五 位 江東区剣道連盟

わが日野勢は、小学生の部は団体個人共に1回戦敗退、中学生の部は団体2回戦敗退
個人は寺脇君が古川君に敗れてのベスト8でした。
レベルの高い大会なので、みんな良い勉強をさせていただきました。
選抜チームの次の目標は「10/17西東京剣道大会」です。みんなガンバレ!!

お名前: 匿名   
昭島市剣道連盟(昭島中央剣友会)はどこに敗れましたか?
又、そのスコアも教えて下さい。

お名前: 匿名   
昭島市剣道連盟(昭島中央剣友会)はどこに敗れましたか?
又、そのスコアも教えて下さい。

お名前: 匿名   
決勝戦結果

    東松館      鬼倉道場


先鋒  茂住  引き分け 塚田

次鋒  大島  引き分け 森

中堅  長谷川 メメ   綱島

副将  鶴田  コ    斉藤

大将  榎本  引き分け 菅原 

だと思います。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
くららさん&yoshiさん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!

お名前: かっぼ   
江東区は練兵館に1ー1の代表で負けました!!
先鋒 関 北条 関がまけ
じほう 谷田部 ??? 引き分け
中堅 坂井 野中 野中が負け
副将 和気 ?? 引き分け
大将 高野  町田 引き分け
代表 高野 野中 野中勝ち
です!!以下訂正お願いします!!

お名前: 匿名   
小学校団体の部の決勝戦のスコアを教えてください

お名前: yoshi   
小学生個人の部 三位までの情報です

 優勝  榎本雄斗(東松館)
 準優勝 沓掛慎太郎(杉並区剣道連盟)
 三位  丸山瑛寛(BSC剣志会)
     二宮亮(国分寺市剣道連盟)

小学生団体の部の三位は、
  いばらぎ少年剣友会と思斉館滝澤道場

中学生個人の部の三位は、
  片桐(西東京市)と北条(錬兵館)

だと思うのですが・・・

お名前: みやたか   
江東区剣道連盟さんの試合は、私たちのチームと同じ試合場でしたので、拝見
してました。とても良いチームという印象があります。
ベスト16で、世田谷(メンバーはおそらく国士舘中)で代表戦の末勝ちあがり、
準々決勝で、優勝された練兵館道場に同じく代表戦の末、破れてしまったようです。
とてもハイレベルな戦いで、強豪チームはおそらく関東、全国レベルではないか
と思いました。楽しませていただきました。

お名前: くらら   
中学生の部のベスト8情報です。
 優 勝 :練兵館道場(栃木県)
 準優勝 :東京修道館
 第三位 :東村山市剣道連盟
      葛飾区剣道連盟
 ベスト8:鬼倉道場(千葉県)
      江東区剣道連盟
      昭島市剣道連盟
      荒川区剣道連盟

中体連で活躍した選手がそれぞれの連盟や道場に潜んでいたので
誰がどこから出てきてどんな対戦になるのか、なかなか見応えがありました。

To 氣魂さん 足立区剣道連盟は二回戦目で江東区剣道連盟に敗れました。
       江東区剣道連盟は準々決勝で練兵館道場に敗れました。
       ともにスコアはわかりませんが、どの試合も接戦だったように思います。
       
 

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
麒麟児さん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!

お名前: 氣魂   
中学生の江東区剣道連盟はどこに負けましたか???またそのスコアも教えてください。
あと足立区剣道連盟はどうでしたか???

お名前: 麒麟児   
出場していたのは小学生51チーム、中学生53チーム(個人も51人、53人)です。
決勝は中学生の団体しかわかりませんが

    錬兵館    東京修道館

先鋒  北條 メコ   木立

次鋒  渡辺 メメ   橋本

中堅  野中 引き分け 尾花

副将  葛生 メ    千葉

大将  町田 引き分け 内海

でした。

お名前: えっほ!   
かなりハイレベルな試合が展開されてましたよ!!
とても楽しかったです!!

お名前: けんこ   
東京都23区、市(出てない所もある)+東京の強い道場数ヶ所+
東京周辺の強い道場数ヶ所+中学生は数校の私立中学(いない年もある)+
巣鴨中学校だったと思います。(小学生は5、6年生)
ですから区によっては、全部がどっかの中学校だったり等あります。
区、市大会での上位者がメンバーのようです。
個人はそのチームから一人だけ出れます。

お名前: おねがい   
どれぐらいの規模(何団体、個人出場数)でしょうか?
決勝戦のメンバー、スコア、分かりましたらおしえて下さい。

お名前: 麒麟児   
よくわかりませんが、団体戦は○○区剣道連盟という名称のチームが8割、道場が2割
くらいの割合で参加していました。結局、道場チームが勝ちあがってきました。

お名前: 元出場者   
今の巣鴨大会って道場対抗なんですね?
昔は区で適当にメンツ集めてって感じだった。
実際どういうふうにやってるんですか

お名前: 麒麟児   
小学生団体の部 優勝 東松館   準優勝 鬼倉道場

中学生団体の部 優勝 錬兵館   準優勝 東京修道館

小学生個人の部 優勝 榎本(東松館) 準優勝 沓掛(杉並剣道連盟〔東松館〕)

中学生個人の部 優勝 宇野(いばらき少年剣友会) 準優勝 古川(東松館)

決勝しか見れませんでしたので三位以下がわかりません。すみません。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る