記事タイトル:近畿中学校総合体育大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ???   
これ、いつの情報?
5、6年前じゃないですか?いまは2006年です。
びっくりしました。

お名前: とおりすがり   
すみません、女子PLのオーダーを教えて頂けますでしょうか?

お名前: れん   
こんにちはtあのし

お名前: Hide.   
>PL学園という学校は、毎年見ていて思うのですが、優勝するときは毎試合ごと
>に強くなるんですよね.

それは高校でも言えますね。私は最近PLの男子をあまり見たことがありません
が、女子は玉竜旗などで見かけることがあります。1、2回戦は「それほど強く
ないなぁ」と観ていますと、あれよあれよという具合に・・・。やっぱ、「稽古
に裏打ちされた底力」ってヤツなんでしょうか?(^^)


>注目の選手としては、副将の山本君がいいですね。まっすぐな剣道で将来の大
>器を思わせます.
>全国大会も一回戦を何とか乗り切れば、いいところまで行くのではないでしょ
>うか.

そうですか、それは注目の選手ですね。全中でも期待しましょうヽ(^.^)ノ


>というより、それだけ、「住吉第一が強い」ということです.
>全国も優勝候補の一角を占めるのではないでしょうか.

おおー! そいつはすごいヽ(^.^)ノ これまた、全中での戦いぶりが見物ですね!

お名前: マッタマン   
Hideさんへ

そうですね。たしか、おととしも近畿大会の優勝はPLだったと思います.
やっぱり、強いです.準決勝は紀伊中と代表決定戦。
決勝は、PLが先鋒、次鋒と取った後、赤穂が二つ取り返す展開でしたが、
大将戦でPLの勝ちでした。
他のチームも非常に力がありましたが、あの競り合いを二つとも勝ってしまうところは、
さすがという感じです.

PL学園という学校は、毎年見ていて思うのですが、優勝するときは毎試合ごとに強くなるんですよね.
一回戦では、モタモタしていても決勝くらいになると抜群!
だから大阪の監督の先生の間では、「決勝のPLは倒せない」といわれているそうです.

注目の選手としては、副将の山本君がいいですね。まっすぐな剣道で将来の大器を思わせます.
全国大会も一回戦を何とか乗り切れば、いいところまで行くのではないでしょうか.

女子は、準決勝までは強かったですが、決勝は、住吉第一が前4人をすべて勝って圧勝でした。
決勝ではPLの子はボロボロになっていました.
というより、それだけ、「住吉第一が強い」ということです.
全国も優勝候補の一角を占めるのではないでしょうか.
とにかく、穴がありません。
全国大会が楽しみです.

お名前: Hide.   
マッタマンさん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

おおお、PL学園中が男女とも決勝に進出ですか。最近、高校の方はインハイの
代表を逃したりしておりますが、この子達が上がってくるとまたまた復活の狼煙
となるのでしょうか?(^^)

お名前: シヤ   
誰か東海大会の結果を知っている方
おしえてください。

お名前: マッタマン   
10日に彦根市で開かれました。近畿大会の結果です。

男子団体  優勝 PL学園中  準優勝 赤穂中  3位 紀伊中  東和中
女子団体  優勝 住吉第一中 準優勝 PL学園中 3位 男山第三中 宝殿中
男子個人  優勝 村瀬(清風)準優勝 村上(金光八尾)3位 高谷(竜山) 豊島(福泉南)    
女子個人  優勝 渡辺(住吉第一)準優勝 十川(住吉第一)3位 寺岡(大宮) 杉本(甲南)
でした。

男女とも大阪勢の強さが目立った大会でした。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る