記事タイトル:H18年鳥栖少年剣道大会(佐賀) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: 剣道保護者・指導者   
私もそう思います 体当たりと 反則をしっかり
稽古の中でも指導していく必要を感じました
特に4回戦(準々決勝)のどの試合か
忘れましたが、先鋒戦で感じました。しっかりした
剣道をお互い指導したいものです。

お名前: 剣道保護者   
私もそう思います たいあたr

お名前: 応援者   
小学生の試合は、学年の差からか、体格の違う選手の試合が多くあったように思います。当然剣道ですから、体格差があって当然ですが、ひつような場外への故意の押し出しがみられた試合がありました。審判の先生方も早く試合を止め、指導なりを
した方がよかったと思いました。指導者の方も よろしくお願いします。

お名前: 観戦者   
中学女子個人は
優勝 山形さん(高牟礼中) 
2位 内田香織さん(甘木中)だったと思います。
山形さんもよかったですが、内田さんのまっすぐな剣道もよかったです
2人とも筑後地区(福岡県)での対戦がまた、楽しみです。

お名前: ☆   
個人戦の結果を教えて下さい。

お名前: さが   
佐賀県の強豪チーム(小・中ともに)は大分の三芳の大会に出場していたため
鳥栖大会には出場していないよ

お名前: !?!?   
個人戦って、中学女子と小学女子しかなかったんですか?

お名前: 観客   
龍谷中・有明中は出場していませんでした。
相知中は3年生が修学旅行でBチーム?での参加でした。

お名前: ??   
佐賀県の龍谷中学・相知中学・有明中学等は出場してなかったのですか?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
佐賀さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 佐賀   
個人戦
 優勝 尊田(北茂安少年剣道部)
 2位 長門石(弓削剣心会)
 3位 河原(弓削剣心会)

お名前: TOM   
個人戦の結果を教えて下さい。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
七転八起さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 七転八起   
小学生の部
優勝 北茂安少年剣道部
2位 飛鳥少年剣道部
3位 東脊振少年剣道部
〃  弓削剣心館

中学生の部
優勝 千代田中学校
2位 昭栄中学校
3位 鳥栖少年剣道部
〃  筑豊西中学校

 

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る