記事タイトル:第43回関東小学生剣道練成大会(東京) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: yoshi   
ここは4月に開催された関東小学生剣道練成大会に関する内容を
書き込むトビなので、自己紹介などは中学生掲示板などがよろし
いかと思います。
また、もしご本人ではない方の書き込みであれば、ルール違反で
すよね。

今更ですが、参加道場の話がありましたが、それよりさんのおっ
しゃるとおり、決勝などはどの試合も素晴らしいものでしたよ。
新小岩剣友会さんも、昨年に続いて新中1の女子優勝と素晴らし
い選手がたくさんいらっしゃるようで、中体連でのご活躍をお祈
りします。

お名前: 市川   
こんにちわ。。。。。久しぶりです。この前杉並区の大会で、またまた、2位でした。

お名前: 市川   
市川です。私は、新小岩剣友会の市川奈代子です。

お名前: それより   
所属道場がどこだとか、いうことは関係ないと思います。
見学していませんが、きっと決勝、準決勝はとてもいい試合だった
ことでしょう。

お名前: !   
慰問さん

この大会確かに関東の有力どころが出てませんね。
試合運営にトップが複数なのもあるのかな?
同じ主催大会でも夢の島では、東松館は4チームほど参加してましたからね。
今回の大会は東京少年剣道剣友会が主催ですから他の有力道場が登録してるかも
あるでしょう。

回答さんも熱くならずに団体で優勝を争う道場が出てないのも事実です。
しかし2回勝てば賞状をもらえますので自信に繋がったり
今後の稽古の取り組みに変化が見られるのもこの大会の特徴です。

相反する意見を述べても意味が無いと思いますが・・・

お名前: 回答   
あなただけです。
いずれも強豪剣友会、道場です。
あまり失礼に当たる書き込みは控えましょう。

お名前: 疑問   
上平井以外はあまり聞いたことの無い所。(私だけ?・・・・)
結城・解脱・柏などの有名な所は出なかったのですか?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
保護者さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 保護者   
第43回関東小学生剣道練成大会(個人戦)
         日時:4月9日(日)
         場所:日本武道館

 新4年生 男子 406名  女子 150名
 新5年生 男子 453名  女子 133名
 新6年生 男子 537名  女子 175名
新中1年生 男子 541名  女子 166名 の合計2,561名(198チーム参加)

4・5・6年生…各組(8人)ごとに1位…優秀賞 2位…優良賞
新中1年年生…優勝 2、3位 4回戦の敗者…優秀賞 3回戦の敗者…優良賞
と多くの表彰がありました。

新中1年生の優勝者

 鍋島峻平(輝神館)      飯嶋翔吾(上平井剣友会) 市川奈代子(新小岩剣友会) 
  元吉千香(茂原武道館)  染谷賢一(境剣友会)     柴田尚彦(桜剣スポ)
 小池慧吾(上平井剣友会) 小林将胤(茂原武道館)   徳田幹(凌雲館) 
 西川修平(大義塾)      村瀬諒(瀬谷区剣連)    鈴木杏奈(近津スポ少) 
のみなさん、おめでとうございます 
人数が多かったので、優勝しかわかりませんでした。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る