記事タイトル:▲平成17年度西宮市高等学校剣道大会(兵庫県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: トマト   
女子個人戦の結果を教えてほしいです。

お名前: 通りすがり   
何か、レベルの低い言い争いですね。
そんな大会やめれば。

お名前: 無題   
関学の田村君は、一昨年くらいに試合に出ておられた田村君の弟さんですか?
個人的には、いい剣道だと思いました。彼は全試合勝ってるんじゃないですか?

お名前: ○   
礼を失する恥ずかしい発言発見!

お名前: 通行人   
そうですね、?さんの言う通りだと思います。
過去にいくら強くても、3軍の関西学院に勝てないのが
報徳、甲陽の実力ですから。

意味の無い過去の話はやめよう。

お名前: ?   
そんな大昔の話より今が大切なのでは?

お名前: おっさん   
25年〜30年前(s45〜s55)の県総体と新人の結果を調べてみました。
報徳は県総体団体優勝0回、個人1回。新人団体優勝1回。
甲南は県総体団体優勝2回、個人2回。新人団体優勝0回。
んーどうでしょう。この間なら甲南のほうが上でしょうかね。
また、素晴らしいさんがおっしゃてるようにもう10年前なら報徳はs40〜s44の間、五連覇しています。

お名前: 当時の公立OB   
素晴らしいさんへ    
〉東の報徳?25〜30年前なら甲南のほうが上だろ。
〉報徳が強かったのはもう10年前。

一度そのころの戦績を良く調べてから発言されては?
現に私もその当時同じ地域で戦いましたから…。

お名前: 素晴らしい   
東の報徳?25〜30年前なら甲南のほうが上だろ。
報徳が強かったのはもう10年前。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
匿名2さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 匿名さんへ   
甲陽学院の進学実績をご存知ないのでは?
一度東大、京大、阪大(他国公立医学部医学科)の甲陽学院合格者数を確認されたらどうですか? たいしたものですよ。
あの環境下での準優勝はすばらしいと思います。

お名前: 匿名   
西宮市の団体2位で『あっぱれな結果』って…

関学も十分勉強のレベルが高くて、
しかもB〜Cチームぐらいに甲陽は負けたんだからそれで『あっぱれ』はないでしょ。

お名前: R学院の父   
甲陽学院剣道部の皆さん、ほんとに立派な結果です。
全国でも屈指の進学校でありながら、あっぱれな結果です。
これからも真の文武両道を実践し、高校生剣道の鏡となられる
ことを期待します。

お名前: 報徳ファン   
私の現役時代、ちょうど25〜30年前は東の報徳、西の東洋と言われるぐらい
兵庫県私学では無敵でした。
公立の赤穂を含め県優勝は常に三つ巴の戦いだったと記憶しています。
今年は有望な新入生も入って来ると噂で聞いています。
どうか黄金期の報徳を再現して欲しいと願っております。
頑張れ!報徳!

お名前: 匿名2   
男子個人
一位 笠原(報徳学園)
二位 松原(報徳学園)
三位 津村(甲陽学院)
三位 前園(関西学院)

この記事一回消さたような・・・まあいいか。
関学はB〜Cチームぐらいでしたが決勝も熱戦でした。
報徳、頑張れ!
甲陽、関学に健闘!頑張れ!

お名前: 西宮人   
女子の第3位は西宮東ですよ。

お名前: 西宮出身   
男女決勝戦の詳細なスコア教えてください

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
匿名さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 匿名   
2月5日、仁川学院高で行われた試合です。
【男子団体】
優勝  関西学院
準優勝 甲陽学院
第3位 報徳学園
 〃  仁川学院

【女子団体】
優勝  甲子園
準優勝 市西宮
第3位 西宮今津

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る