記事タイトル:インターハイ栃木県予選 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: のり   
青根さんのおっしゃってる小学生の部で全国優勝したときのメンバーは、鹿沼の山中くんではなく、宇都宮高校の山中くんですよ!!

優勝メンバー 鈴木君(小山三中→鹿沼高校) 
       高山君(小山三中→仙台育英高校) 
       村上君(小山三中→矢板中央高校) 
       黒川君(石橋中→宇都宮高校)
       山中君(小山中→宇都宮高校)ですよ!!

鹿沼の山中君は三田中学校で鉱武館出身ですし!!

 

お名前: q   
追田実希ちゃんて、堀北真希ちゃんに似てますね♪

お名前: 高内雄介   
この前の剣道の練習のときに足の小指をタンスにぶつけて医者に行ったら疲労骨折っていわれちゃったよ


忍玉

お名前: Hide.   
to コナンさん

>私が言いたいのは別にインハイでなくてもいいのです。

なるほど、お話わかりました(^^)
そうですね、それができれば素晴らしいですね。一番現実的なのは、3月の全国
選抜を日本武道舘に持ってくるのがよさそうですね。それ以外の全国レベルの大
会を作ろうと思うと、予選や時期の問題なども難しくなると思います。


>高校剣道も甲子園や他のスポーツに負けないくらいドラマチックな試合がある
>と思いませんか?
>選手達の礼儀はもちろん試合を観ていて気持ちが良いですよね!

おっしゃる通りです!
地方の大会なんかは、ローカルテレビがスポンサーになっていてテレビ放映する
ことも多いようですね。新聞社の主催ですが玉竜旗などのテレビ放映も有名です。
放映されれば、けっこう見る人は多いと思うんですけどね。ま、剣道関係者に限
られるでしょうが・・・(^^;


>HideさんTVで高校剣道をビール飲みながら観たくないですか?

なんだか、私のアキレス腱をよくご存じで(爆笑)

お名前: コナン   
Hideさん、こんにちは。
私が言いたいのは別にインハイでなくてもいいのです。
全国レベルの大会で、剣道をやっている高校生の目標が「日本武道館で試合をする」
今はインハイを目標にしている学校がほとんどではないですか?
ですから今は「インハイ=日本武道館」というだけのことです。
実際はインハイで剣道だけ日本武道館を使用するのは無理ですよね・・・
昔からインハイは県のもちまわりですから・・・(来年の茨城は大変そうですね!!!)

私の希望です
民間企業(特に新聞社)が主催していただければ大会は盛り上がりますし、TV放映も夢じゃない
柔道はそのへんが進んでいる?と言うか読売新聞との関係でTV放映をしていますよね!
高校の試合で全国放送ですからね〜。オリンピックの種目でもあるし・・・仕方ないのかなぁ
高校剣道も甲子園や他のスポーツに負けないくらいドラマチックな試合があると思いませんか?
選手達の礼儀はもちろん試合を観ていて気持ちが良いですよね!
HideさんTVで高校剣道をビール飲みながら観たくないですか?
早くそうゆう日が来ると良いですね!(がんばれ、連盟の偉い人たち・・・)

お名前: Hide.   
to コナンさん

ようこそいらっしゃいました! 管理人の、Hide.ですm(_ _)m


>宿泊もそうですが、やはり憧れの日本武道館で試合をさせてあげたいですね〜!

そうですね。日本武道舘で試合をする機会はあまりないでしょうから、そういっ
た意味からもインハイを日本武道舘で行なう意義はありそうですね。

問題は他競技とのかねあいだなぁ・・・(^^;

お名前: コナン   
皆様 はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いています。

青根さんのインターハイは日本武道館でと言うのに大賛成です!
高校野球は甲子園に憧れてみんながんばっているのですから
高校剣道も日本武道館に憧れて・・・。色々問題もあるのでしょうが・・・。

昨年の岐阜でのインターハイでも宿泊のことが問題になったようです。
宿泊もそうですが、やはり憧れの日本武道館で試合をさせてあげたいですね〜!
インターハイが日本武道館で開催されることを願います。

青根さん、今年の鹿沼高校は強いとは聞いていましたが、予選とはいえ完勝ですね!
昨年、2年生で出場した青木君、鈴木君はやはり実力をつけていますね。
女子は残念でしたが男子は熊本でかなり期待できるのでは・・・?
健闘をお祈りしております。

お名前: Hide.   
to 青根さん

うーん、たしかに宿舎の問題は深刻です。でも、よほどの都市圏でやる以外は、
応援団の宿舎は県外にとらざるを得ないところも多いようですねぇ・・・(^^;

お名前: 青根   
Hideさん、ありがとうございます。
熊本で一暴れして来ます。

ところで、応援団の宿舎がありません!
どこも、既に満員です。
行くことは出来るのですが、宿舎が一杯では応援団はどうしたら良いの!
何とか成りませんか、熊本県!

やはり、インターハイは日本武道館で開催すべきだ!
宿舎も無いところで、インターハイは止めてくれ!

お名前: Hide.   
to 青根さん
個人戦の結果のアップ、ありがとうございます!
鹿沼高校の男女合わせて5名の入賞はすさまじいですね。おめでとうございます!

国学院栃木の澤部選手は、関東大会でもいまひとつ精彩を欠いていましたが、や
はり力があるんですね(^^)

栃木県代表選手の、インターハイでのご活躍を心よりお祈り申し上げます!


to 情報マニアさん
あいかわらず、細かい情報に精通されていらっしゃいますね! 頭が下がりますヽ(^.^)ノ

お名前: 青根   
情報マニアさんへ:
ありがとうございます。

土浦日大の鈴木洋平君は茨城県大会の個人戦準決勝で鴻巣君に敗れて、
インターハイは逃したと聞きましたが?

熊本で美味しい焼酎を味わって来ます。
昨年の黒潮旗や春の全国選抜の様に活躍して来たいですね!
ご声援よろしくお願いします。

お名前: 情報マニア   
青根さん
失礼な質問に、答えていただいてありがとうございます。鹿沼はインターハイ個人も団体も
ですね!!おめでとうございます。 熊本まで応援に行かれるんでしょうね?
玉竜旗の福岡から熊本を回ってなんて、この夏は大忙しかもしれませんね!
昔は、同じ鈴木でも慎太郎君と洋平君の区別がいまいちでした。
いばらき少年剣友会と練兵館で違ってたのに、なぜかごちゃごちゃになってしまって・・
でも、二人とも土浦日大と鹿沼で頑張っててインターハイですか・・・
鹿沼高校の活躍、大暴れを(昨年の黒潮旗の様な)期待しています!!

お名前: 青根   
Hideさんの仰る通りです。
余程、関東大会の予選敗退は堪えたようです。
2週間で見違えるようなチームに変身していました。
また、強い鹿沼に戻ったようです。
インターハイは大暴れして貰いたいですね!

お名前: 青根   
情報マニアさんへ:

確かに、鈴木慎太郎(3年)、山中拓郎(3年)、荒川竜也(2年)、二ノ宮雅宏(2年)は確かに、
練兵館の子で、しかも鈴木、山中は全国優勝メンバーです。
さすが、情報マニアさんですね!良くご存知で!
ちなみに、主将の青木良太(3年)は蔵の街剣志会、高内雄介は鹿沼剣友会、戸田雄輔は野木剣友会の出身です。

さて、お待たせしました。
本日の個人戦の結果です。

男子個人:
優勝 鈴木慎太郎(鹿沼高校3年)
2位 中山祐紀(栃木高校3年)
3位 高内雄介(鹿沼高校3年)
3位 青木良太(鹿沼高校3年)
上位2名はインターハイ出場

女子個人:
優勝 澤部由香(國學院栃木2年)
2位 島森恵子(文星女子2年)
3位 追田実希(鹿沼高校2年)
3年 中島 望(鹿沼高校2年)
上位2名はインターハイ出場
 
残念なことに、準決勝で鹿沼高校の4名が敗退し、3位全員鹿沼高校になってしまいました!
男子の青木、高内両君はインターハイ団体の健闘を祈ります。
女子の追田、中島両選手は未だ2年生なので、新チームでまた頑張って下さい。

3日間、選手は勿論、応援の生徒、先生諸氏、保護者の皆様大変お疲れ様でした。

お名前: 情報マニア   
青根さん
鹿沼高校、優勝おめでとうございます。
誠に失礼なんですが、鹿沼の鈴木君、山中君は5〜6年前の夏の全日本の小学生の部で
優勝した練兵館のメンバーですよね?

お名前: Hide.   
青根さん、男子の情報ありがとうございます!

うーん、鹿沼の圧勝ですか! まぁ、力のあるチームなのですから、当然といえ
ば当然って感じもしますが、やはり関東大会の予選リーグ敗退が起爆剤になりま
したでしょうか。選抜出場校がバタバタ倒れる中で、鹿沼にはインターハイでの
大暴れを期待したいものですヽ(^.^)ノ

個人戦の結果もヨロシクですぅ(^^)

お名前: 青根   
インターハイ栃木県予選(男子団体)結果報告

優勝:鹿沼
2位:作新学院
3位:宇都宮
3位:小山

決 勝 鹿沼5‐0作新学院

鹿沼は一人も負けるものが無く、5-0、5-0、4-0、3-0、5-0と安定した力を発揮。
鹿沼の圧勝に終わりました。
鹿沼の強さだけが目立った一日でした。
今年の栃木県は鹿沼で始まり鹿沼で終わりました。
インターハイが楽しみです。

明日は、男女個人選です。
お楽しみに!

お名前: Hide.   
青根さん、栃木県情報のアップ、ありがとうございます!

うわぁ、文星ですか! ほんと、見事なまでに星を分け合いましたね。たしかに
国学院栃木は、関東大会の時にも元気がなかったですね。でも、文星は予選リー
グ落ちでしょ。うーん、勝負はわかりませんねぇ・・・(^^;

あ、男子の結果も楽しみにいたしておりますヽ(^.^)ノ

お名前: 青根   
インターハイ栃木県予選

女子団体

優勝:宇都宮文星女子高校
2位:國學院栃木高校
3位:鹿沼高校
3位:大田原高校

今年の栃木県女子は
選抜予選:鹿沼高校
関東予選:國學院栃木
インターハイ予選:文星女子
ということで、3校が分け合いました!

試合内容は
準決勝で「國學院栃木」が「鹿沼」に代表戦で勝利し、
決勝では「文星女子」が「國學院栃木」に副将選で決めました。

明日は、男子団体です。また、お知らせします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る