記事タイトル:平成18年度全九州高等学校剣道大会県予選(福岡県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: よしこまま   
福岡県に引っ越す予定です。

中3の息子がいます。

息子が剣道を続けるとして、高校はどこがよいか教えてください。

福岡の事は、まったくわからず、宜しくお願いします。

お名前: よしこまま   
福岡県に引っ越す予定です。

中3の息子がいます。

息子が剣道を続けるとして、高校はどこがよいか教えてください。

福岡の事は、まったくわからず、宜しくお願いします。

お名前: ★★   
としろうさんへ

あなたの書き込みを読んでいると中部地区の
殆どの学校が、全九州予選とインターハイ予
選にそれぞれ別の選手が出るように読み取れ
ますが、いったい何処の学校と何処の学校が
そのようにしているのか教えて下さい。もち
ろん30校以上あるんですよね?それから全
九州予選に出た選手は弱い選手ばかりなんで
しょ?


他県からちょっとお尋ねさんへ

あなたが書き込みしている有望選手ってい
うのは具体的には誰のことでしょうか?言
っていただけなければ、答えようがないと
思いますが。

お名前: 県人   
男女の計四校の全九州出場校は、全部中部地区でしたね。
活躍した山門女子とちくし台の星取はどうだったのですか?

お名前: ★   
友人さんに同感。
県大会は別としても、地区予選は私立は有望選手が多いので、
各校、全九州予選4名、インターハイ予選7名くらいにしてもいいのでは!

お名前: 観戦者   
決勝戦は、男女共に緊迫した良い試合でしたね
感動しました。

お名前: 剣シロウ   
誰か一年で強い人出ていましたか??第一の藤岡君とか??

お名前: 友人   
他県からちょとお尋ね さんへ 
 
福岡県の高校剣士は、今現在各地区予選に出ている選手、出れない選手も、全員有望な選手達ですよ。

としろう さんが書かれていたような、決まり事がありますが
激戦の中部地区で インターハイ地区予選個人戦出場わくが、各高二名は少ないですね
晴れ舞台の入り口だけでも、広くして欲しいですね。

自慢話になりますが
個人戦ベスト4に二名、団体戦一位、二位、に六名の福岡如水館のOBが入っています、
このメンバーは、特に有望な選手です。 

お名前: おっさん   
中部ブロック予選 20(土)団体戦 21(日)個人戦

IH予選県大会 6月4日(日)  

会場いずれも九電記念体育館

お名前: 北・中・豊・南さんへ   
福岡総体の予選は、6月4日です。

お名前: 北・中・豊・南   
そうでしたか。
筑紫台高校の境選手の妹さんでしたか。情報有難うございました。
県大会の女子も、中村・筑紫台・小倉高校は、常連になってきましたね。
みていてしっかりした、気の入った試合運びですね。
又、南部の八女・西短大附高も必ずベスト8位以上までは、入賞しますね。
八女も2年連続総体出場ですからね!!高校総体予選が楽しみです。
中部地区の3位だった福岡第一が予選リ−グで山門高校敗れましたが、今回は
山門高校の気迫が勝っていたかな?今後の福岡第一の気迫に目が離せません。
それに福工大城東高校も中部予選シ−ドなくし1年ぶりの県大会で小倉高校に
代表戦で破れベスト8でしたが、いよいよ復活ですね。
何処の高校の総体出場目標に頑張ってください。

男子も8校のうち6校が中部地区と中部地区の予選の厳しさがわかりますね。
分かる方総体の地区(北九州・筑豊・福岡・南部)の予選は、いつあるのでしょうか??

お名前: 他県からちょっとお尋ね   
としろう!さんありがとうぞざいました。
何となく理解しました。大会開催要領は、各県でだいぶん違うようですね。

お名前: 北・中・豊・南さんへ   
山門の副将は境さんです。高田中学校で去年筑紫台のキャプテンしていた境さんの妹さんですよ。肩が脱臼して癖になってるらしいです。
けど、筑紫台も中村も強いですね!また気迫あるいい試合をお願いします!

お名前: 北・中・豊・南   
佐賀県人さんへ

筑紫台:中村学園は確か代表戦??
女子の団体で、中部地区4校・北九州1校・南部地区3校と
南部地区の勢いがスゴイです。
ベスト8は、何処が勝ってもおかしくない試合でした。
印象に残ったのが、山門高校の副将の選手で、相手に倒されて当分動けないまま
時間がたったのですが、また面を付けて試合しました。あっぱれです。
IH県予選もひと波乱起きそうな???

お名前: としろう!   
他県からちょっとお尋ね さんへ
福岡は全九州予選とインターハイ予選と分けてあるので、
個人戦もそれぞれ、各校4人まで、2人までと制限があり、
各校の先生の方針で、団体に出ない子を出すとか、インターハイ個人に出ない
力のある子を出すとか、それぞれの学校の方針があるみたいですよ。

お名前: 佐賀県人   
女子の決勝は、今回も筑紫台と中村学園ですが、今回も筑紫台が勝ったんですね。
インターハイの予選でも、対戦することがあると思いますが
次は、どうですかね。 楽しみ.....。

今回の試合は内容的にはどうでしたか?
見に行かれた方、情報をお願いします。

お名前: 他県からちょっとお尋ね   
今回の大会は、九州大会予選ということですが、個人戦に有望な選手が出ていない大会だったのでしょうか。

お名前: ファミリー   
熊本県人さんへ
女子は筑紫台の金丸さん、福富さんがずば抜けて強いです

お名前: 熊本県人   
個人戦入賞者以外に活躍した選手を教えていただきたいのですが。
福岡のインターハイ予選に注目しています。
特に、中部地区予選はわかりませんね。他県ながら注目しています。
どのような状況でしょうか・・・

お名前: 熊本県人   
個人戦入賞者以外に活躍した選手を教えていただきたいのですが。
福岡のインターハイ予選に注目しています。
特に、中部地区予選はわかりませんね。他県ながら注目しています。
どのような状況でしょうか・・・

お名前: 剣士   
おせっかいさんありがとうございました。

お名前: スイカ   
メロンさんへ

筑紫台の金丸さん福富さんは予選に出てませんよ。
インターハイ予選には出場するのではないですか?

お名前: メロン   
筑紫台の福富さん、金丸さんはどうだったのでしょうか?

お名前: Wケンジ   
男子決勝のスコアのアップお願いします。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
悟将幸さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: おせっかい   
決勝(福大大濠)
先鋒から    山近・石口・樋口・中野・渡辺  代表戦 渡辺

お名前: 剣士   
優勝した福大大濠高校の決勝のメンバーを教えて下さい。

お名前: 星   
団体二位までが全九州大会出場です。

お名前: 少女剣士   
団体ゎ何位まで九州大会行けるんですか???

お名前: 悟将幸   
個人戦の結果を書きます
【男子】
優 勝:清永(福大大濠)
準優勝:大熊(筑紫丘)
3 位:上野(福岡第一)
   :玉岡(筑紫)

【女子】
優 勝:島添(小倉)
準優勝:稗田(西短大付)
3 位:長澤(中村学園)
3 位:大塚(筑紫)

以上ベスト4です!!

お名前: 悟将幸   
個人戦の結果を書きます
【男子】
優 勝:清永(福大大濠)
準優勝:大熊(筑紫丘)
3 位:上野(福岡第一)
   :玉岡(筑紫)

【女子】
優 勝:島添(小倉)
準優勝:稗田(西短大付)
3 位:長澤(中村学園)
3 位:大塚(筑紫)

以上ベスト4です!!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
わあままさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: わあまま   
平成18年5月14日(日)田川市総合体育館にておこなわれました。


【男子団体】          【女子団体】

優勝 福岡大付属大濠高校    優勝 筑紫台高校
2位 福岡第一高校       2位 中村学園女子高校
3位 自由ヶ丘高校       3位 山門高校
3位 福岡舞鶴高校       3位 小倉高校

ベスト8            ベスト8
   八女高校            西日本短大付属高校
   東福岡高校           八女高校
   筑紫台高校           筑陽学園高校
   福岡高校            福岡工大付属城東高校

とりあえず団体の結果だけですが… 
個人戦の結果は、どなたかお願いします♪

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る