記事タイトル:平成17年度東播地区中学総体(兵庫県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: へぇー   
情報提供ありがとうです

お名前: いく   
ゆういさんへ
木村さん不調でしたねぇ
特に、団体のときは不調でした

お名前: ゆうい   
平岡南中の木村さんは不調だったんですか?

お名前: qq   
プーさん
中筋さんの面に旗があがったとありますが私もそう思いますが、残心などが不十分ならば審判が
上げた旗を取り消すことは不可能ではないと思います。やはりみんなが目指すのは3人の審判が
スッと旗を上げる打突だと思いますがレベルの高い試合になるとそうもいかないと思います。
審判は、そこらへんの見極めが難しいからこそそういうミスが出るんではないでしょうか?
でも今回の東播大会では審判のかみひとえの見極めがこれからの課題として残ったのでは・・・

お名前: プー   
木村さんと中筋さんの試合のときの審判がおかしいと思いました。
2本か3本旗が中筋さんの面にあがっていたのに、どぅして後から取り消すんですか?
1回あげた旗を取り消すのは不可能なことじゃないんですか?
わたしは先生からそう教えられました。
あの面がはいっていれば、あんなに延長する必要もなかったし、決勝での支障もなかったと
思います。

お名前: 兵庫県民   
団体戦、個人戦と見せてもらいましたが気になる点がありました。
男子団体ではやはり押し出しの件だと思います。
ルールでは打つ前と打った後の体当たりは認められてることと
記憶してますが、やはり危険だと感じた時点で審判が「止め」を
掛けるべきではないでしょうか?二回、三回と押してる選手は
見苦しいです。他にも鍔競りの際に相手に文句を言ったり表彰
式の時も文句を言っている選手がいました。勝ちたい気持ちは皆
同じです。ルール内はルール内、ルール違反はルール違反です。
女子個人も時間停止を気づかずに試合を進めていたコートがありました。
大変なのは分かりますが見ていた人はたくさんいますよ!
一本の基準もあいまいです。旗がなぜバラバラに揚がるのか
理解出来ません。大人が三人も見ているのですから一本と思えば
しっかり挙げてほしいです。県大会出場選手の皆さんは東播の代表
としてしっかり頑張って下さいね。当然礼儀もですよ!

お名前: z   
wさんありがとうございます!!見にいけなかったもんでぇ。パンフだけを見たんですが
二回戦で西脇南と浜の宮の対戦どうなるかなぁっと思ってたんです。西脇南負けてしま
ったんですか・・。見に行きたかったです。

お名前: w   
仕方ないでしょう渡邊君は、勝負の厳しさを知っているからこそ場外へ押し出すんだと思います。
渡邊君だけでなく強い選手は、コートぎわでの攻防に厳しいんだと思います。
そこで押し出されるということは、コートぎわでどう動くかの稽古が重点的にできていないだけで
その選手のスキにつながるんではないでしょうか?
なので渡邊君は、相手のスキをみのがさず場外へ押し出しあいての弱いところをついただけなのでは????
相手の弱点をついて勝利することは悪いことではないと思います。

お名前: いく   
榮さんはかわいそうですねぇ・・・
実力はかなりのものなんですけどねぇ・・・
井口さんも強いですから、どっちが勝ってもおかしくはなかったですが、井口さんはまだ2年生
でまだ次がありますけど榮さんは3年生なので個人的には榮さんに勝ってもしかったですねぇ

お名前: 観覧者   
渡辺君が佐々木君に負けた件ですが、渡辺君は
二回戦の大西君(魚住東)には場外二回で勝ちましたよ。
仕方がないのではないでしょうか。

お名前: ll   
榮さんは、浜の宮の井口さんに延長のすえ負けてしまったと思います。

お名前: P   
女子個人の栄さんは誰に負けてしまったんですか??

お名前: A   
女子の栄さんは誰に負けてしまったんですか??

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
あいさん&いくさん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: w   
先鋒は、西脇南の先鋒が、浜の宮の先鋒に一本とらえたあと二本取り返し逆転勝利を収めました。
次鋒は、浜の宮の次鋒が延長に入り一本勝ち。
中堅は、西脇南が一本とられて浜の宮の勝ち。
副将は、どちらも決め手がなく引き分け
大将は、浜の宮の佃君が守りに入っている中で西脇南の桑室君が、あせって出てきたところを
出小手をとり浜の宮の一本勝ち
3−1で浜の宮が勝利しました。
でも西脇南は強くなってましたね。
でもやはり新人戦2位の浜の宮の実力を見せ付けられました。

お名前: z   
西脇南対浜の宮わかるひと(男子)感想とスコア教えてくださ〜い。

お名前: 観覧車   
wさんのおっしゃるとうりですよ!!
でも、寒林さんの試合は思いましたね。
古角さんがかわいそうでした。
あんな負け方は古角さんはくやしいとおもうし、寒林さんにしてもあんな勝ち方はうれしく
ないと思いました。
審判は、もう少し押し出しの反則はとらないんでしょうか?
わたしは、剣道していた訳じゃないので、申しにくいのですが

お名前: w   
でも渡邊君は、佐々木君に引き胴を打ってその勢いで場外へ出ていたので自分の責任じゃないんですか?自分の不注意でなった結果です。仕方ありません。

お名前: ●●   
場外に行為に押し出していたのが残念でした
昨日の男子個人戦も、佐々木くんが渡邊くんを押し出したし、今日見ていても寒林さんが
古角さんを行為に押し出していたように思いました
あのままいくと、渡邊くんが勝っていたと思える試合だったし、古角さんもあのままいけ
ば勝っていたと思います
負けそうだから押し出すのはよくないと思います
それが少し残念に思いました

お名前: いく   
ベスト8を忘れていました!!

男子団体       女子個人
優勝  平岡南    優勝  日紫喜
準優勝 浜の宮    準優勝 中筋  
3位  荒井     3位  木村
3位  衣川     3位  井口
ベスト8       ベスト8
大蔵         寒林
野の池        梶原
魚住東        河村
氷丘         富永
*ベスト8の中で大蔵だけが県大会へ出場できます

お名前: いく   
男子団体       女子個人
優勝  平岡南    優勝  日紫喜
準優勝 浜の宮    準優勝 中筋  
3位  荒井     3位  木村
3位  衣川     3位  井口

榮さんが負けてしまったことは、本当にくやしいです
わたしがくやしいほどなので、榮さん自信はすごくくやしかったことだと思います
わたしも、榮さんがお父さんとアイコンタクトをとっていたときは、親子でこぅゆうのが
できるっていいなぁと思いました
あんなすごい選手でも、負けてしまうなんて、東播はこわいところだなぁと思いました
日紫喜さんはすごかったですねぇ
あの、捨て身の面はなかなか打てるものじゃないと思います
でも、中筋さんは不利でしたねぇ・・・

お名前: 東播ガンバレ   
男子団体の結果が分かりましたら教えてください。

お名前: あい   
今日の女子個人は延長続きの白熱とした試合になりました。
大蔵の榮さんが負けたことはとても残念に思います。
延長が続き一度休憩が入ったとき、お父さんとアイコンタクトとっていたときは、
「やっぱ親子だ」なんてしみじみ思ってしまいました(^-^)
また木村さんと中筋さんの準決勝は30分以上の延長で中筋さんの思い切った面が
とても素晴らしく思いました。
優勝した日紫喜さんは、背の高い中筋さんに対し、思い切った面で1本を取りとても
素晴らしかったです。また、井口さんも2年生にもかかわらずとても白熱した試合を繰り広げてくれました。
今回の女子個人はとても面白いものとなりました。

お名前: あい   
今日の女子個人の結果は
優勝   日紫喜(西脇南)
準優勝  中筋(平岡南)
3位   井口(浜の宮)
3位   木村(平岡南)
ベスト8 河村(衣川)
     寒林(浜の宮)
あと2名が分かりません。
たしか1名は泉中だった気がします(曖昧ですいません)
男子団体はただ今も激戦中です。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
wwさん&いくさん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: 剣爺   
大蔵微妙とか言ってますけど市では魚住東に
勝ってますよ!!
明日は気合で県を決めてほしいですっ☆

お名前: キャー   
男子団体はどうだったんですか?

お名前: ko   
ベスト8のあと1人は衣川中の芝ですよ。

お名前: maruko   
優勝してほしいなぁ〜〜〜魚住東!!

お名前: ーー   
そうですよー

お名前: 観戦者   
魚住東は今、調子いいみたいですよぉ
大蔵は微妙ですけど・・・
ってか、男子の話しですよねぇ!?

お名前: ーー   
県に行くのはやっぱり平岡南 衣川 大蔵ですかね                  でも魚住東も強いって聞きましたけど

お名前: いく   
ttさんへ
会場は加古川の浜の宮中学校です

お名前: いく   
wwさん、ありがとうございます!!(o^o^o)
いっぱい間違えてていて、みなさんすみません!!
書き直しておきます
でも、ベスト8もう1人誰なんですか?!(o・ω・o)?

男子個人          女子団体
優勝  菅野(平岡南)   優勝  平岡南
準優勝 佐々木(衣川)   準優勝 浜の宮
3位  植松(荒井)    3位  大蔵
3位  渡邊(平岡南)   3位  衣川
ベスト8 大西(荒井)   ベスト8 竜山
     小笹(衣川)        松陽
     川人(三木)        宝殿
                    望海←県大会にはいけない

お名前: tt   
会場どこすか?

お名前: ww   
男子個人の結果間違ってますよ。
 
優勝  菅野(平岡南)
準優勝 佐々木(衣川)
3位  植松(荒井)
3位  渡邊(平岡南)

あと實安は、ベスト8ではありません。渡邊君は、佐々木君に反則負けです
あと1人は、三木?の川人です。

お名前: あゆみ   
わたしは、今日かぜで東播へいけなかったんですけど、寒林さんの調子はどぅでしたか? 
ファンなんで気になるんです!!

お名前: あぁ   
大西君と菅野君の試合はなかなかの見物でしたよ!!
それにしても、菅野君はすごいですねぇ!!
あの面には感動しました!!
あの大西君が1回延長しただけでやられてしまうとは・・・(´Д`;)
それにしても、平岡南のキャプテンは菅野くんじゃなかったんですかぁ?!
渡邊くんになってるんですけどぉ・・・?!

お名前: ーー   
平岡南の菅野は強かったですね 荒井の大西とも良い試合をしていましたし

お名前: いく   
今日の試合は、とてもすばらしいものでした!!(´・∀・`)
個人はやっぱり菅野くんですねぇヽ(´∀`)ノ
団体は、平岡南は強かった!!
中筋さんはやっぱりすばらしいヾ(´∀`○)
木村さんは調子悪かったですねぇ・・・
榮さんは、とても調子が良かったようで、すごい勝ってました!!

お名前: いく   
男子個人          女子団体
優勝  菅野(平岡南)   優勝  平岡南
準優勝 渡邊(平岡南)   準優勝 浜の宮
3位  植松(荒井)    3位  大蔵
3位  佐々木(衣川)   3位  衣川
ベスト8 大西(荒井)   ベスト8 竜山
     小笹(衣川)        松陽
     實安(衣川)        宝殿
     あと1人がわかりません    望海←県大会にはいけない

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る