記事タイトル:第23回若鷲旗剣道大会(兵庫) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: 達人に   
お前どこの学校や實安さんをなめんなよ

お名前: 九州人   
筋肉さんへ
次鋒 榎本 副将 村田 は一年ですヨ 二人とも頑張ってますよ。

お名前: 筋肉   
九学の村田君って1年ですか??

お名前: B父   
匿名さん
強化選手は主には定期的に集まっての合同練習ですね。
あの、全日本選手権者の宮崎正裕氏を指導者として呼ぶことも有るそうです。

お名前: え?   
最下位とかあるんですか・・・?

お名前: あなれり   
太秦の女子って、何年生ですか?(゜_。)?(。_゜)?

お名前: 剣   
最下位はどこだったんですか?だれか教えて!!めっちゃ知りたいです。

お名前: 匿名   
B父さん
高校へ出稽古に行ってるんですか!!やはりその成果がでてますね。
強化選手とはどのような事をするんですか???

お名前: B父   
匿名さん
優勝した九州学院に堂々と...ということであれば、地元としてうれしいお言葉です。
塩谷は静岡県西部地区の強化指定選手の中でも注目株なんです。
また先鋒の新川も一年生ながら強化指定選手になっていて私は注目してます。
高台中は朝練習もあるし、週に2回ほど、浜名高校、磐田西高といった、県の代表になるような
高校に出稽古にも行っているようです。
私の子供は少年剣道をやってますが、見習わせたいと思ってます。

お名前: 匿名   
B父さん
ありがとうございました。やはり県下でも相当いくんですね。私の弟の学校が決勝トーナメントの2回戦で当たったのですが、見事に完敗でした。特に大将の塩谷君が強いなと思いました。九州学院にも堂々と戦っていていいなと思いました。

お名前: B父   
静岡;高台中学は県では優勝候補。昨年9月の県の葵杯では男女共優勝してます。
高台中学の学区に誠道会北部道場という県下でもトップクラスの道場があり、
そこの出身者が高台中に入ってきます。また、最近では学区を越えて高台中に来るので
強いメンバーがそろいます。
なにより、指導者の野中先生の力がすばらしいという話です。野中先生の行く学校は
大体、全中へ行ってますね。

お名前: 匿名   
静岡の高台中は県ではどのくらいなんですか?????

お名前: toorisugari   
誰か準決勝のスコア教えて下さい!!!
ちなみに男子です!!!深川2中!!

お名前: :::::::   
松代中は、みんな強いですけど、とくに、先鋒の坂本と、大将の安藤が、つよいですよ

お名前: 母   
こんにちは〜!!!!!!!!!!!!!!
松代中の強い人教えてください

お名前: K   
深?オーダーは先 野村 次 三上 中 木立 副 飯田 大 佐藤

お名前: 通りすがり   
深2のオーダー教えてください

お名前: てかる   
秋田の城南中は3日目Bリーグでしたよ!!

お名前: (^・^)<<<   
俺、實安さんと稽古したけど、やばいくらい強いですよぉぉぉ。 

お名前: 観戦者   
この大会は、3日間が錬成大会です。2日間は大会本部が決めた組み合わせを行い、
その2日間の成績で3日目の組み合わせが決まります。男子で言えば、A〜Hに分かれます。
そこまでの成績をポイントにして、上位8チームがシード権を得て、最終日のトーナメント
戦が行われます。シードチーム以外は、抽選で決まります。礼儀作法の賞はどのように
して決まるのかは、わかりませんが、この大会に参加する多くのチームが、あいさつは
もちろん、トイレのスリッパ並べや、人の前を通るときの作法などすばらしいです。
大人が見習わなければいけないなと思っていますよ。
あと、松代中ですが、男女とも強かったですね。今までの戦績は知りませんが、今回
見た限りでは、強いというイメージです。

お名前: 中学生の母   
松代中って強いんですか??噂によると、去年の結果では男子予選負け、女子ベスト8って聞きましたが・・・誰が強いんですか?

お名前: B父   
みなさん、情報ありがとうございます。
参考までに、この大会はどういった形式ですすむのでしょうか..?
4泊5日とか聞きましたが、何日かにわけ、予選リーグ等から始まるのでしょうか?

あと、礼儀作法優秀校について、どういった動作が特に
すばらしかったりするんでしょうか?
自分の子供にも、しつけたいので御提言あればお願いします。

お名前: 突き突き   
城南の女子が団体戦で優勝したのは5〜7年位前かなぁ?

お名前: 通りすがり   
観戦者さん
ありがとうございました!!
城南中は全国で一回優勝したことがあるというのは本当ですか?

お名前: 通りすがり   
みなさん、ありがとうございます!

お名前: 観戦者   
秋田の城南中は、正攻法で良い試合をしていたようですが、試合巧者のような相手には
苦戦していたようです。静岡のチームは、少し見ただけですが、力を持ったチームと
思いました。3日目は、Aリーグにいたようですし、かなり期待できるチームと思いま
すよ。これもまた、大分県の杵築中のような試合巧者には、やられていたようです。

お名前: A父   
B父様確か先・次が勝って後ろ3人が負けてました

お名前: B父   
静岡の高台中は準準決勝で優勝した九州学院に負けましたが、
その試合について、どなたか情報ありますか...?
高台大将の塩谷は静岡県でも注目の一人なんです。

お名前: 突き突き   
通りすがりさん。残念ながら城南中の試合そのものは見てませんでした…。以前女子が全中で優勝した事がある学校でした。

お名前: 通りすがり   
突き突きさん
ありがとうございます!
城南中の試合はみましたか?

お名前: 突き突き   
通りすがりさん
秋田の城南中は3日目にCリーグあたりで戦っていたようです。

お名前: 通りすがり   
深川?中の中堅って木立選手ですよね?

お名前: 京都の人   
男子ですが,決勝もよかったですが、個人的には
準決勝…九州学院VS深川?中も非常によかった!
先鋒・次鋒と?中が取って、中堅戦で一本ずつとったあと、
九学が取って、流れが変わった。
とても白熱する試合でしたね。

お名前: 通りすがり   
そうですか…。

お名前: 栄美   
去年の女子優勝の宇ノ気中みたいな
誰が見ても「正剣」っていう学校はなかったなぁと思ぃます↓

お名前: 通りすがり   
今年だって良かったですよ!!!

お名前: dodo   
今年はレベルが低いですね!
去年の上位校 九学 日吉 鶴城 逆井はすばらしかった!!!!

お名前: dodo   
今年はレベルが低いですね!
去年の上位校 九学 日吉 鶴城 逆井はすばらしかった!!!!

お名前: k   
観戦者様
きつきだと思いますが

お名前: 観戦者   
杵築?なんて読むのですか???

お名前: 通りすがり   
中さん≫
宇ノ気中は去年の優勝校ですよ^^

突き突きさん≫
城南中はどうでしたか?

お名前: ?   
通りすがりさんMICKYさん、ありがとうござぃました
去年は優勝でしたよね?

お名前: 突き突き   
通りすがりさんへ。
秋田県の男子は城南中、女子は泉中でした。

お名前: Micky   
宇ノ気中はベスト16京都の久御山に負けました。

お名前: デブ   
剣道キチガイサンありがとう。よければ、チャットチャットっていうところにきてください。初心者のところにいます

お名前: 剣道きちがい   
個人はありません。

お名前: デブ   
個人ってなかったん??

お名前: 観戦出来なっかった剣道小僧   
決勝戦のスコアを教えてください

お名前: 通りすがり   
秋田県の男女はどこが出場してたのですか?
分かる方いましたら教えて下さい^^

お名前: ♪   
千葉県女子って、どこが出場したんですか??

お名前: 通りすがり   
宇ノ気中は出てましたよ。
結果はよくわかりませんが・・・。

お名前: ?   
宇ノ気はでてなかったんですか?

お名前: 武   
去年とくらべてレベルのほうはどうでしたか?

お名前: aaa   
實安君は兵庫の新人戦では調子が悪かったですがどうやら戻ってきたようですね。
けど僕は新人の時の安富の中堅が實安君にとった返し胴はとても良かったと思います。(関係ない事すいません。)

お名前: Mさんへ   
ありがとうございます。

お名前: 観戦者   
群馬県の笠懸中は、深川二中と鹿児島県の大隅中と予選リーグであたってました。
結果はわかりませんが、深川二中があがっているということは・・・。3日目は
Bリーグでかなり勝っていたようですが、残念です。子持中は、トーナメント表に
なかったような気がします。

お名前: 親父剣士   
訂正があります。

礼儀作法優秀校
男子竹来中(茨城)女子仁多中(島根)
試合態度優秀校
男子笠懸中(群馬)女子燕中(新潟)

お名前: M   
深川二中は九州学院に3-2で負けました。惜しかった。

お名前: MAJOR   
すみれさんありがとうございます。
よかったら女子の決勝のスコア(誰が誰に何を取ったか分かるように)
も教えて下さい。

お名前: すみれ   
太秦の女子のオーダーですが、
水森・林・川北・近藤・穂園でしたょ。

お名前: MAJOR   
太秦中の男女のメンバーを教えて下さい!

お名前: 感激   
男子団体、代表戦。
あの面はすごかったです。

お名前: 群馬剣君   
群馬県の子持中と笠懸中の対戦剣道試合見た方なんでもいい意ですから教えてください

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
剣さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 北斗   
達人さんへ、                                  實安くんに勝ったのは、絶対まぐれです。

お名前: 何て読むの?さんに   
きぬがわです。

お名前: 応援団   
九州学院中学 優勝おめでとう!
チームワークの勝利です。これからも
頑張って下さい!

お名前: 何て読むのですか?   
衣川?

お名前: コロッケ   
礼儀作法優秀校
男子竹来中(茨城)女子燕中(新潟)
試合態度優秀校
男子笠懸中(群馬)女子?

お名前: 剣   
旧さん、剣蔵さん、kさん、訂正ありがとうございます。
間違えてすみません

お名前: k   
女子のベスト8は杵築(大分)じゃなくて、那賀川(徳島)です

お名前: akitra   
深川2中はどこに負けたのですか?

お名前: 剣蔵   
男子ベスト8は静岡 高台中ですよ。徳島文理ではありません。

お名前: 旧   
観覧席さんへ
 徳島文理中は予選リーグで高台中に負けたと思います。

清さんへ
 決勝のオーダーは
 先鋒 本田 次鋒 榎本 中堅 中川 副将 村田 大将 茂田  でした。

達人さんへ
 人の強い弱いは書き込まないほうが良いと思いますよ。でも實安君は準決勝も決勝も大将で2本勝ちと大活躍でした。とても弱いとは思えないとても素晴らしい試合をしていましたよ。

お名前: 達人   
實安くん強かったかな?普通にかったんやけど・・・・

お名前: 栃乙女   
関東では、深川?中が三位みたいですが・・その他の関東からの出場中学はわかりますか?

お名前: 観覧席   
観戦者様
 男子ベスト8もう一校は、徳島文理(徳島)です。

お名前: 応援   
衣川に負けました

お名前: 不退転   
 新十津川がどこに負けたかわかるかたいますか?

お名前: 清   
九学のオーダー教えてください!

お名前: 観戦者   
男子のベスト8は、新十津川(北海道)、河南西(宮城)、松代(長野)、あと1校は
どこでしたか・・・。しかし、衣川の大将、實安くん、(字に間違いはないでしょ
うか?)強いですね。前に出る圧力もありそうですし、引き技も上手です。将来が
楽しみな選手をまた一人発見!という感じで見ていました。

お名前: 剣   
 
男子優勝  九州学院(熊本)
  準優勝 衣川(兵庫)
  三位  深川第二(東京)
      杵築(大分) 
女子優勝  燕(新潟)
  準優勝 太秦(京都)
  三位  八百津(岐阜)
      松代(長野)
  ベスト8 杵築(大分)
       錦(熊本)
       久御山(京都)
       赤穂(兵庫)

  以上、訂正があれば宜しくお願いします

       
       

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る