記事タイトル:●平成18年度成田市近隣中学校剣道優勝大会(千葉県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: ふぉふぉふぉ   
洸汰レイシーさん何?ですか??

お名前: 洸太レイシー   
だから幕張本郷の女子はBチームじゃないですよ。 先鋒の齋藤さんと中堅の依田さんと大将の市原さんはAチームですよ。 次鋒にでてた渋谷さんと高部さんはBチームででてたのはめだってて知っていますが副将の山口さんは今回始めてみました。 けど、先鋒ででてた齋藤さんは体調が優れていないのにMVPをとるなんて・・・いやー、見習いたいもんですね!! 

お名前: が〜〜〜ん   
塾の合宿で、成杯出られなかった。
ちくしょ〜〜〜〜〜〜!!!!!

お名前: 選手   
これは本当のことです。はっきりもしないことを名前入りで書いたりしません。
確かに1軍は強化合宿に出てたかもしれませんが、この日に来ていたのは確かに2軍の人たちでした。親たちがオーダー表の掲示板の近くからいちいち叫んでいたんです。

お名前: はくしょん   
女子の優勝の幕張本郷中学校は2軍じゃないですよ。ぼくが知っている限りはたぶん
先鋒と中堅と大将がレギュラーだと思います。いつもは先鋒はそのまま、中堅が次鋒、
大将が中堅で出ていたと思いますよ。副将と大将は関東大会の強化練習に行ってたんだと思います。レギュラーが2人いなくても優勝するとはすごいですね。

お名前: たぶん   
すいません。脱字がありましたので訂正させてください。

茨城からの観戦者 ???さん  
 試合場の選手と監督と試合進行関係者だけの音空間に父兄として応援は、他校の選手とは・・・
心からの率直な感想であり意見でしょう。の文章を、

茨城からの観戦者 ???さん  
 試合場の選手と監督と試合進行関係者だけの音空間に父兄として応援は、他校の選手としては・・・

心からの率直な感想であり意見でしょう。に訂正させてください。

お名前: たぶん   
けんたさん、茨城からの観戦者さん、???さんへ

選手さんの指摘しているのは、男子の真中のコートの事でしょう。
柄物の服を着用した、二人から三人の女性が確かにいました。
不思議に思い、女子の試合コート側から、ビデオズームで確認してみると叫んでいる姿が
見て取れました。
男女とも、関東大会出場に向けての県強化合宿に参加できる学校ばかりではないと思います。
顧問の先生が一人の場合、先生の出張や、強化合宿参加が男女どちらかとか。レギュラー以外での参加で先生は、いらしゃらない場合もあります。今大会においても試合中選手のみで、試合を
していた学校もあったようです。
私の学校でも、先生が不在で父兄のみの引率で参加した試合が何度かあります。
父兄は引率のみで、キャプテンを中心に受付からすべて選手のみで参加した試合。父兄は観戦席
での応援。
父兄一名が受付から試合会場コート内に入り監督代理として行動する場合もありました。
その際は、他の参加校さんに違和感や迷惑をなるべく掛けないよう服装も審判服に類似した服装
で選手の引率をし、父兄の立場ではなく監督代理としての行動を心掛けて参加させて頂いてきま
した。他校選手達がすれ違う度に挨拶してくださった事を考えると参加校さん達に迷惑掛けずに
すんだと安堵していました。
今回、選手さんの感想は、再度、父兄として身の引き締まる思いです。
選手さん、ありがとうございます。
茨城からの観戦者さん???さん、 
試合場の選手と監督と試合進行関係者だけの音空間に父兄として応援は、他校の選手とは・・・
心からの率直な感想であり意見でしょう。
指摘された学校の父兄のかたへ
顧問先生いらしゃらない場合こそ、父兄としてのあり方が問われます。監督(顧問の先生)が不在でも参加を認めてくださった大会関係者や、他校選手立場が、もし自分子なら・・・・
相手の立場を考えた行動を心掛ければ変われます。
試合会場のあなたの行動が学校の顔であり、評価につながります。自信がなければ、選手のみでもいいじゃないですか?観客席で応援すればいいじゃないですか。
お互い父兄として今回の選手さんの意見を重く受け止めませんか?
茨城からの観戦者さん???さんけんたさんへ
選手さんは中学生です。試合コートでの行動を考えて欲しいという思いからの発言だったのでしょう。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
ふと見る剣道人さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: ???   
試合会場に監督・選手以外の父兄等がおられるのはあまり見受けなかった
ように感じましたが...
また超うるさかったということもなく、茨城からの観戦者 さんが
言われるように、静かな試合だったと思います。

お名前: 茨城からの応援者   
千葉県強化合宿と重なっていたのですか。
だから関東大会出場校が参加されていなかったのですね。
選手さんが言われている御意見はごもっともですね、
学校が何処であろうと、試合の妨げになる行為は慎むべきです。
試合前に試合場への関係者以外の入場を注意すれば
良かったのでしょう。
ただ私の感覚では、比較的静かな大会であったと思いますので
余計応援に熱が入った学校が目立ったのでしょう。

お名前: けんた   
千葉国際中の選手、父兄は千葉県強化合宿にみんな来てましたよ

お名前: 選手   
千葉国際中の父兄、超うるさかった。試合場まで来て応援してた。
そんなのほかの中学は無かったよ。先生方も注意してほしかった。

お名前: ふと見る剣道人   
8月6日、成田高校にて行われました。試合が行われた後は合同稽古がありました
男子61チーム、女子53チームで行われました。
埼玉、茨城からも参加がありました
結果は以下の通りです。
男子
優勝桶川西中学校(埼玉県)
準優勝佐倉中学校(千葉県)
3位守谷中学校(茨城県)  七林中学校(千葉県)
敢闘賞潮来第一中学校(茨城県) 戸頭中学校(茨城県)
   富里中学校(千葉県)  八街南中学校(千葉県)
女子
優勝幕張本郷中学校(千葉県)←2軍ぽかったです・・・・
準優勝桶川西中学校(埼玉県)
3位小見川中学校(千葉県)  七林中学校(千葉県)
敢闘賞佐貫中学校(千葉県)  根郷中学校(千葉県)
   敢闘賞はベスト8です
女子の敢闘賞の残り2校、男女の優秀選手がわからないので
わかる方アップをお願いしま〜す♪

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る