記事タイトル:明石市春季大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: やっほー   
榮さんは個人で優勝しても団体で優勝しても、いつも
先生に叩かれ叱られてるのを目にします。
この大会の団体でテンションが下がってしまったのでは
ないでしょうか・・・とても残念です。もっと伸び伸びとした
気持ちで試合ができれば子供たちも楽しいでしょうに。。。
と思うのは小学生のころだけの話でしょうか・・・
でも衣川の河村さんの勝利は日頃の成果の現われと
勝ちたいと思う気持ちが強く、あの二本の面が打てたのでは
ないかと思います。どの学校も全国めざして必死にがんばってるん
でしょうね・・・剣道だけでなく精神面でも強くなってください!!!

お名前: (>ヮ)人(ヮ<)   
日頃の練習の成果がこの大会で発揮されたと
思います。

お名前: となりの山田くん000   
まさか衣川(女子)が優勝するとわ思いませんでした(0_0)汗+++

お名前: 盗み聞きおじさん   
榮さんは、負けて当たり前だと思います。。。
気持ちが乱れていたように見えたし、気が抜けていたと思います。
でも、もう次からは、二度と負けないでしょう!!!!

お名前: 盗み聞き&&%   
榮さんは負けて当たり前でしたね。。。
気持ちが乱れていたようにもみえましたし、気が抜けていたとおもいます。。
個人の時は気持ちも乗っていたのに。。。
次からは二度と負けないでしょう!!!

お名前: 盗み聞き&&%   
榮さんは負けて当たり前でしたね。。。
気持ちが乱れていたようにもみえましたし、気が抜けていたとおもいます。。
個人の時は気持ちも乗っていたのに。。。
次からは二度と負けないでしょう!!!

お名前: koko   
男子の決勝のスコアを教えて下さい。

お名前: 匿名   
濡れ場はここでは使う言葉ではないですね・・・
見せ場だったと思っていいのかな???

お名前: まちこ   
東播応援団さま

これ、どこからどう見ても、「ぬれば」と読むんですよね。
>濡れ場

意味は辞書で調べてみてくださいね。
(はたして、辞書に載ってるかな)

お名前: 東播応援団   
衣川団体アベック優勝おめでとう!技の男子、チームワークの
女子と言った感じでした。今回気がついた点について少し意見
を言わせて下さい。まず個人では確かに技の衣川でしたが實安
君はもう少しお相手に謙虚であったなら完璧だったと思います。
小笹君は負けはしましたが前に出る技が多くなっていて頼もし
かったです。上位には上がってませんが望海が力をつけて来て
いるように感じました。女子はダントツに思えた榮さんが試合
を重ねる度ごとに死んでしまっていましたね。団体戦での敗因
にも影響はかなりあったように思います。総体的に大蔵は剣道
に限りなく近い早打ち競技のように思えました。(悪口ではなく)
男子団体戦ではやはり衣川でしたが圧倒的ではなかったように
思います。望海がかなり打ち込んで来ていると感じました。
大蔵は三年がおかしくなっている感じでした。技はともかく
理合いでは兵庫県ではダントツのはずなのに大将以外は良いところ
が見られませんでした。女子は衣川が全中連覇の大蔵のチーム
ワークをそのまんま引き継いだ感じでした。特に河村さんの
捨て身の打ちは今大会の濡れ場だったと思います。
全体的に二の太刀を狙う上位2校が少しがっかりでした。
剣道をやってほしいです。ルールと礼儀を重んじてほしい
です。これからも応援し続けます。皆さん頑張って下さい。

お名前: 観戦者   
河村さんが仕掛けたところ、榮さんがいついてしまい面あり。二本目も開始早々一本目と同じ様な展開で面あり。捨身の面が良かったのでは。。。

お名前: いく   
どんな感じでとったんですかぁ?!
例えば、あいめんだとか

お名前: ♪たこ♪   
そうですよ!!
見ていたんですけど、チームのメンバーも驚いてましたよ!!

お名前: いく   
衣川の、河村さんは大蔵の榮さんに2本とったんですかぁ?!
驚き!!

お名前: ♪たこ♪   
大蔵 先鋒 次鋒 中堅 副将 大将
   高田 西藤 成瀬 古瀬  榮
   コ              コ 
             X     X      X 
                        メ    メメ
      井上  猪川  島田  井上  河村      以上1(2)-1(3)の衣川本数勝ちです。

お名前: メイ   
女子団体の衣川優勝ってほんとですか? 
いつも大蔵なのに・・・衣川がんばったんですね!!!
おめでとうございます!試合のスコアおしえてほしいです。

お名前: R中   
實安(じつやす)と読みます☆

お名前: L   
實安ってなんて読むんですか?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
たこさん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: ♪たこ♪   
個人戦                  団体戦
 男子        女子         男子       女子
 優勝 實安(衣川) 優勝 榮(大蔵)   優勝 衣川    優勝 衣川
 2位 佐々木(衣川)2位 成瀬(大蔵)  2位 大蔵    2位 大蔵
 3位 小笹(衣川) 3位 中尾(望海)  3位 魚住東   3位 錦城
 3位 戸田(魚住東)3位 河村(衣川)  3位 望海    3位 望海

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る