記事タイトル:第54回近畿中学校総合体育大会剣道の部(京都) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: エヌ   
追伸です!
藤本さんって、京都府代表で全中にも出ていらっしゃるから
間違いないと思うんですが。
それと、学校はたぶん久御山中学校です。

お名前: エヌ   
えっと、間違っていたらすいません!!
女子個人の第2位って学校名は忘れたんですが、
藤本さんっていう方じゃありませんでしたか?
確認お願いできませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

お名前: テレってれ   
奈良の男子の選手の結果詳しく教えてください

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
花*花さん&匿名さん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: お願い   
男子団体ベスト8まで教えてください。

お名前: いく   
男女どっちでもいいんで団体の、決勝スコアをおしえてください

お名前: 富山   
牧健一頑張れ!応援しとるぞ!

お名前: 和歌山   
和歌山女子は 予選り−グで 2位に なつた 兵庫の 浜の宮中に 2−0で 惨敗
 

お名前: ああ   
sさんありがとうございます!!
うずまさってよむんですねぇ〜
へぇ〜へぇ〜へぇ〜笑

お名前: s   
う・ず・ま・さ

お名前: ああ   
太秦中の、太秦って、なんてよむん??

お名前: ∞   
どなたか団体戦の予選リーグの結果を教えてください。
特に和歌山の女子はどうなったんですか??

お名前: MAJOR   
太秦中の男子と女子のメンバーと
平岡南のメンバーを教えて下さい。

お名前: 保護者8   
近畿大会に出場しなくても、立派な剣士はたくさんいます。勝負にこだわれば、そこで終わりです。勝負は、時の運ですからね。入賞したみなさん、おめでとうございます。
高校・大学・社会人と成長できるよう、がんばってください。

お名前: ポート   
団体戦の3位以下も誰か教えて。

お名前: pipi   
男子決勝のスコアを教えてください。
できればオーダー入りで。

お名前: BB   
男子は上宮、赤穂西、平岡南、八幡東の4チームが
良かったです。決勝戦もどちらが勝ってもおかしくない
名勝負でしたね。八幡東あれで全中に出られないのは
もったいない。
今年の近畿勢は、全中期待できる!!!

お名前: 香芝応援団   
香芝中女子3位入賞おめでとう
太秦との試合も良い試合でした。
全国大会にむけて勢いがつきますね
男子も今回は思うような結果が出せなかったようですが、
全国でも活躍できる力はありますよ
期待してます。がんばって!!

お名前: AD   
和歌山のM君の小手胴は私もしびれました。
全国大会がんばって下さい。

お名前: 平岡南中のファン   
 観戦者さんへ
 どうもありがとうございます。
平岡南中の調子はいまいちの状態だったようですね。
今まで、平岡南中をよく見ていましたが、不安材料は見えませんでした。
しかし、県外のチームと試合を行うともろさがあるようですね。
全中大丈夫?と心配してしまいます。
ありがとうございました。

お名前: 京都の剣友の父   
 近畿大会ですばらしい剣士を発見。個人和歌山代表のM君。
久々に切れのある技と、前向きな勝負心を見せてもらいました。
 決勝戦には出られなかったけど、全国大会でも切れのある、ガチンコ勝負を期待しています。
しかし、あの小手胴には参りました。良い試合をありがとう。

お名前: 観戦者   
平岡南中のファンさんへ
女子は香芝に1−2で負けました。同点での大将決戦で香芝の大将のメンが決まりました。でも
両校とも逃げずに最後まで緊迫したいい試合でした。
香芝もその後、太秦との準決勝で0−1の一本差で敗れました。この三校は何処が勝ってもおか
しくはなかったと思います。勝負は時の運、全国での活躍に期待したいですね。

お名前: 剣道命   
女子、太秦中学校がすっごく強かったですね。
私は、試合出ないけど見に行きました。
浜の宮中学校と良い勝負でしたね。
先鋒が特に良い勝負だったと思います。

お名前: みみ   
準決勝のスコアもお願いします。

お名前: みみ   
男子団体決勝のスコア、教えてください。

お名前: yan   
赤穂西、二位おめでとう。
平岡南倒して全中に行くのですから、近畿大会で意地を見せてくれてうれしい。
がんばれー。

お名前: 平岡南中のファン   
 太秦中と浜の宮中の女子の試合をアップしてください。
大差で浜の宮中が負けたのでしょうか?

お名前: 県民   
赤穂西が2位

お名前: ミッキー   
三剣会ってどこにあるんですか?

お名前: konn   
男子団体の2位と3位、本当のところ、どちらですか?
赤穂西?平岡南?

お名前: 大学関係者   
見ごたえは、ありましたが引き分け試合が多すぎます。今、大学生の試合でも問題になっていますが、一本先にとって逃げまくる試合もたくさんあります。中学生では、きっちり基本を身に付け高校生で練習に励み、大学で日本一を目指して下さい。中学生では、負けてもいいからすべて二本勝ちする気持ちでがんばってください。日本全国の中には、試合には出てきませんが、基本のしっかりした剣士がたくさんいます。私たちは、日々そういう剣士を探して日本全国飛び回っています。とにかく、大学で勝てるように指導するのが、私たちの仕事ですから。小・中生のみなさん、基本練習をみっちりすれば、必ず花は咲きます。今、勝てない人でも必ず強くなります。大学から言えば高校3年生の時に、どんな剣道するかという点に重点をおいてとります。とにかく面の打てない人はいりません。こて先の剣道は、高校まで通用しますが、大学・社会人では無理です。
どんな大きな相手にでも、面を飛ぶ練習を重ねてください。全国で何位になったとかは、関係ないですから、自分を信じてがんばりましょう。近畿大会で入賞した方おめでとうございます。

お名前: あ   
男子個人では誰がめだっていましたか?

お名前: MAJOR   
太秦中はねぜ三剣会の水森さんが入っているのですか?

お名前: 平岡南中のファン   
 兵庫の平岡南中(女子)のファンです。
兵庫では優勝したのに、どこで失敗してしまったのですか。
是非、全中ではこの借りを返してください。期待しています。
 また、兵庫県人として浜の宮中の準優勝は嬉しいですが、
太秦中との対戦を先鋒から大将まで知りたいと思います。教えてください。

お名前: ノンキ   
近畿大会皆様ご苦労様でした。県大会で敗れてしまったのですが、もう一年ありますので
来年がんばります。
男女団体のスコアが知りたいです。
また書き込み御願いします。

お名前: あのー   
この大会の女子個人戦で出ている2年生って何人いるんですか?

お名前: 女子個人結果訂正   
優勝   前田(PL)
準優勝  山村(赤穂東)
三位   大野(男山第三)
     舟越(男山第三)
ベスト8 穂園(太秦)
     元木(都島)
     河野(真住)
     下井(太秦)

お名前: ☆   
赤穂西の 山村さん 太秦の下井さんに 勝つて ました 
すごい
女子団体で太秦の 副将 どこかで 見たと 思つたら
大阪三剣会の 水森さんでは まちがつてたら すみません

お名前: ☆   
赤穂西の 山村さん 太秦の下井さんに 勝つて ました 
すごい
女子団体で太秦の 副将 どこかで 見たと 思つたら
大阪三剣会の 水森さんでは まちがつてたら すみません

お名前: 剣   
花


花*花さんへ
男子団体、二位が赤穂西、三位が平岡南ではないでしょうか?

お名前: 女子個人結果訂正   
優勝   前田(PL)
準優勝  舟越(男山第三)
三位   大野(男山第三)
     山村(赤穂東)
ベスト8 穂園(太秦)
     元木(都島)
     河野(真住)
     下井(太秦)

お名前: 富士松   
 女子、個人優勝の前田さんおめでとうございます。
まだ、2年生なのに凄い結果ですね。
苦しいときが沢山あるかと思いますが、頑張ってください。
愛知県から応援しています。

お名前: 兵庫っ子   
浜中おしかったぁ〜〜〜><

お名前: ★☆匿名☆★   
女子個人
 
優勝   前田(PL)
準優勝  船越(男山第三)
三位   大野(男山第三)
     山口(箕島)
ベスト8 穂園(太秦)
     元木(都島)
     河野(真住)
     下井(太秦)

だったと思います。
間違っていたら訂正お願いします。

お名前: 兵庫県人   
詳細・有難うございます。  見に行きたかったのですが
京都までいけませんでした。また小さなことでも結構です
教えてください。

お名前: まさ   
男子団体の準優勝は赤穂西です。

お名前: 花*花   
結果は以下の通りです。

 ★男子団体優勝  上宮中学校(大阪)
     準優勝  平岡南中学校(兵庫)
      三位  八幡東中学校(滋賀)
          赤穂西中学校(兵庫)

 ★女子団体優勝  太秦中学校(京都)
     準優勝  浜の宮中学校(兵庫)
      三位  男山第三中学校(京都)
          香芝中学校(奈良)

 男子個人 優勝  安田(太秦)
     準優勝  菅野(平岡南)
      三位  牧(高野口)
      三位  星野(下鴨)
     ベスト8  安田(赤穂西)
          山村(田辺)
          前田(白馬)
          寺本(上宮)

 女子個人については、詳細記録していませんでしたので、
 もうしわけないですが、ご存じの方アップお願いいたします。

各府県から選ばれた選手ばかりの、レベルの高い試合の連続でした。
団体男子では、代表戦や逆転の試合もたくさんあり、見ごたえありました。
男子個人は、ベスト8以上にもなると、だれが勝ちあがってもおかしくない
すばらしい試合の連続でした。
選手・監督の先生方はもちろんですが、大会をささえてくださっった
関係者の皆様、暑い中一生懸命お手伝いいただいた、
京都市の関係剣道部の生徒のみなさん、お疲れ様でした。
ありがとうございました。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る