記事タイトル:中学総体兵庫県高砂市大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: K・O   
竜山の細見君はだれに負けたんですか?

お名前: ???   
鹿島の村上君は誰に負けたのですか??

お名前: ???   
鹿島の村上君は誰に負けたのですか??

お名前: 高砂応援団   
宝殿中は、全国を狙える位置にいます。
ぜひ、大蔵中の高い壁を越えていただきたいと応援しています。
櫻井君は若干勝ち味に遅いところがありますが、
県屈指の好選手と思います。
あと小原君・尾國君と力のある選手もいます。
がんばってください。

お名前: 観戦者   
確かに1年生や初心者らしき剣士はめだちましたが、それは中学の部員の
少なさでしかたないところです。だからレベルうんぬんは考えちがいですよ。
一東播剣道ファンさん。経験を積んで強くなるんですから。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

カキコは文字だけです。言葉の持つニュアンスや感情が極めて伝わり難いものですね。
それゆえ、読み手の気持次第でいかようにも読めてしまうという性質を持っております(^^;
アップをするときは、言葉を選び、できうる限り万人に「気持がストレートに伝わる」よう
な文章を心がけることが大切と考えます。
また、読み手も字面を追うのではなく、そのカキコの裏にある真意を読み取る努力が必要
でしょうね(^^)

あ、あくまでも一般論の話ですよ(^_-)~☆

お名前: 切磋琢磨   
阪神地区に住んでいる者ですが、東播地区は毎年県内有数の実力チームを
送り出していますよね。各校が身近なとこで切磋琢磨できる環境はうらやましい
かぎりです。今年の宝殿中は去年から活躍している桜井君を中心にかなりの
実力を持っていると思います(県新人大会を見ただけですが・・・)
やっぱり今年も打倒!東播勢ですね。

お名前: まいちと父   
私はレベルが低いとは思いませんよ。
東播地区の互いに切磋琢磨している姿は
非常に素晴らしいとおもいますね。
この前の相生(白虎旗)の大会でも大阪の上宮中
と平岡南中は素晴らしい好試合をしてましたしね。
まあ、人それぞれお考えがありますのでわかりませんが
少なくともわたしはそう思います。阪神地区は打倒東播で
みんな頑張ってますよ。!!
総体でお会いしましょう!

お名前: 一筆啓上   
Hideさんへ。
私は高砂市剣士たちのがんばった結果と、東播そして県大会へと進出して
いただきたいという願いをこめてこのカキコを開きました。
あとにいろいろな人からの盛り上げてくれると信じていましたが、
一東播剣道ファンのコメントを見て愕然としました。
このカキコは中学の選手も見ています。
このカキコを開いたばかりに選手たちに不愉快な思いをさせて
しまいました。もう二度とカキコを開くことはしません。
Hideさん、たまりませんね、このような人がいると。
阪神地区のようになぜ盛り上げていこうとしないのか。
残念です。

お名前: 通りすがり   
一東播ファンさんへ。
あなたは何を基準にレベルが低いと言われているのですか?
このカキコは、選手諸君を励まし、やる気をおこさせるための
ものではありませんか。
あなたのように心ないファンがいると、今年がんばっている選手は
浮かばれませんよ。
レベルが低いといっても宝殿中は県新人大会2位ですよ。
あなたは今年の兵庫県のレベルが低いと言われるわけですね。
そんなことはここに書くべきことではありませんよ。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
一筆啓上さん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: 一東播剣道ファン   
大会を拝見し今年は「全体的にレベルが低い」と、感じたのは私だけでしょうか。
このような書き込みをされないよう、練習に励み東播大会、県大会ではがんばっ
てほしいと思います。

お名前: 一筆啓上   
6月25日・26日高砂中体育館にて。

男子個人 1位  櫻井淳喜(宝殿中)
     2位  小原啓示(宝殿中)
     3位  大西 亮(荒井中)
     3位  尾國大揮(宝殿中)
     5位  新谷  (竜山中)
     5位  清水  (宝殿中)
     5位  村上  (鹿島中)
     5位  森井  (鹿島中)

男子団体 1位  宝殿中(6戦全勝)
     2位  鹿島中
     3位  竜山中
     4位  荒井中
     

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る