記事タイトル:第35回東京都少年剣道練成大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: あんまん?   
東松舘は本当に強いですね。
田島君は今年、個人で全国大会で優勝していますし、前にも全国で二位だったり
しています。私は愛知県なんですけど、とても田島君のことはみんな知っています。

お名前: 常盤台剣友会です   
個人戦にでたかった
でも団体戦でベスト8に入れてうれしい

お名前: あくやく   
このサイトを見ると審判員の批判が多いように思います。
審判を批判することは、勝手ですが勝てないところほど判定に
クレームを付けます。まず、素直に負けた事を認める。事実を
受け止めなければ、進歩がない。試合を審判してくれる人がいなければ
試合が成り立たない。審判員の3人の心を打てないから旗が上がらない。
当たり前の話です。打った打たれたは、本人が一番判っていること
取り巻きがとやかく言うことではありません。

お名前: Fumi   
ディスカスさま

東松館のオーダー、プログラムから変更がなければ以下のとおりです。

A 小林 大祐 西村 猛 鈴木 慶 小峰 祐紀 田島 純一
B 若林 大輔 平野 佑典 野牧 峻 椿 大輔 花田 龍太郎

お名前: p   
情報、ありがとうございました。

お名前: p   
情報、ありがとうございました。

お名前: ディスカス   
東松館道場、中学生A・Bチームの詳しいメンバー(順番など)を教えて下さい。

お名前: 出稽古専門   
加藤大翔(東松館道場)君入賞おめでとう!!
転勤地での短期間の調整ぶり、さすがですね。
「剣道をやっていたらいつか会える」との言葉が思い出されます。
8月に九段坂でお会いしましょう。

お名前: 剣士   
ルパンさん、矢部選手ではなく橋本選手ですか?
当方は実際に試合は見ていないのですが、東京都剣道道場連盟に
問い合わせた結果では矢部選手になっていました。

お名前: ルパン   
中学個人
ベスト8 橋本夏夢(東京修道館),木立 快(東京修道館)
     佐藤 俊斗(上平井剣友会),渡邉 龍二郎(大義塾)
です。

お名前: 大会名は   
○錬成 ×練成

お名前: 剣士   
団体戦 小学生Bクラス(4年生以下)

優 勝 東松舘道場
準優勝 金龍舘道場
第3位 板橋警察署少年剣道会A
第3位 昭島中央剣友会
べスト8 大山青少年剣友会,城東砂町剣友会,ジャクパ剣志館,福住剣友会A


団体戦 小学生Aクラス(5・6年生)

優 勝 昭島中央剣友会A
準優勝 東松舘道場A
第3位 上平井剣友会
第3位 愛興館
べスト8 常盤台剣友会A,東京修道館A,金龍舘道場,篠崎剣友会
 

団体戦 中学生の部

優 勝 青井道場
準優勝 思斎会A
第3位 東京修道館A
第3位 東松舘道場A
べスト8 上平井剣友会,萌木剣道教室,東松舘道場B,東競武道館


個人戦 中学生の部

優 勝 田島 純一(東松舘道場)
準優勝 堀江 晋(峡田剣道会)
第3位 鈴木 慶(東松舘道場)
敢闘賞 青野 直紀(ジャクパ剣志館)
ベスト8 矢部 遥子(全日本少年剣道錬成会館),木立 快(東京修道館)
     佐藤 俊斗(上平井剣友会),渡邉 龍二郎(大義塾)


個人戦 小学生の部

優 勝 沓掛 慎太郎(東松舘道場)
準優勝 大島 崇(東松舘道場)
第3位 加藤 大翔(東松舘道場)
敢闘賞 戸田 宗生(東松舘道場)
ベスト8 小島 豪(思斎会),青野 航(東京錬武會)
     上林 千紘(原宿警察署少年剣道会),三谷 豪志(常盤台剣友会)

お名前: お   
梶原くんはすごいですね!!
4回も代表戦を勝っていました。
東松館B、三菱、篠崎、そして東松館A

お名前: hhh   
小学生 決勝  
東松館道場   沓掛 戸田 大島 笹川 加藤 代表戦 沓掛
        ココ メ  
           分け 分け 分け
           ド        メメ     コ
昭島中央剣友会 三浦 友利 新井 波多野 梶原     梶原

お名前: TOKAI   
槍弾正さん有難うございます。思斎会は、足立区ですか。青井道場も足立区でしたよね・・

お名前: p   
昭島中央剣友会は萌木剣道教室に敗れています。

お名前: 槍弾正   
スミマセン。下のベスト8の金龍館は青井道場の間違いでした。

お名前: 槍弾正   
思斎会は足立区です。
中学生のベスト8は(記憶が確かなら・・)
東松館A、上平井剣友会、昭島中央剣友会、思斎会A、
金龍館A、東松館B、大山青少年剣友会、東京修道館A
だったような・・・

間違ってたら訂正お願いします。

お名前: あれっくす   
上平井は3回戦位で東松館Aに4−1で負けました。

お名前: よっぴー   
Fumiさま 早速の情報、ご親切に有り難うございました。

お名前: p   
中学生団体ベスト8も教えて下さい。
金龍館や上平井は、どうだったのでしょうか?

お名前: ネットマン   
中学生の決勝戦のスコアーも教えてください

お名前: 上段   
うーん。審判が・・・・。あまり言いたくないのですが、旗が上がるのが遅い、一人が上げると他の二人が上げる、竹刀が相手の中心を捕らえているのに打ったほうを上げる、延長戦が長くなると正しく打突していないのに旗を上げる。等、正しい剣道をしている選手には、かわいそうな気がしました。いつものことなのかなー。

お名前: Fumi   
東松館Aと思斎会Aの準決勝のスコアです。
 東松館  思斎会
先 コ  − ドメ
次 コ  ×  メ
中    − メメ
副 コ  − ドメ
大 メコ − 

お名前: 秋山トモノシン   
東松舘Aは思斎会負けたと思うよ!
スコアーは3対1だと思うよ!
東松舘Bは青井道場に負けたと思うよ!
スコアーは2対2代表戦だと思うよ!

お名前: ネットマン   
中学生の東松館はどこに負けたのですか?

お名前: TOKAI   
このごろ思斎会の名をお聞きしますが、東京のどこに有る道場なのですか?

お名前: TOKAI   
このごろ思斎会の名をお聞きしますが、東京のどこに有る道場なのですか?

お名前: たけ   
小学生団体の部
優勝 昭島中央剣友会
2位 東松舘道場
3位 上平井剣友会
3位 ?
べ8 篠崎剣友会
べ8 ?

お名前: Fumi   
よっぴーさま

青井道場のオーダーはプログラムによると
廣川、海老原、宮澤、星野、岩井 となっています。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
槍弾正さん&NOBUさん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: よっぴー   
中学生の部で優勝した青井道場のオーダーを教えて下さい。

お名前: 槍弾正   
すみません。失礼しました・・。

お名前: NOBU   
小学生個人の部

優 勝 沓掛 慎太郎(東松館道場)

準優勝 大島 崇(東松館道場)

3 位 加藤 大翔(東松館道場)

敢闘賞 戸田 宗生(東松館道場)

ベスト8 小島 豪(思斎会),青野 航(東京錬武會)
     上林 千紘(原宿警察署少年剣道会),三谷 豪志(常盤台剣友会)

中学生個人の部

優 勝 田島 純一(東松館道場)

準優勝 堀江 聡(峡田剣道会)

鈴木慶(東松館道場)君は、準決勝で田島純一(東松館道場)に敗れています。

お名前: 槍弾正   
中学生個人の部は

優勝  田島 純一(東松館)

準優勝 鈴木 慶(東松館)

お名前: 槍弾正   
5月29日、東京武道館

中学生の部

優勝 青井道場

準優勝 思斎会A

第3位 東松館A 東京修道館A

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る