記事タイトル:神奈川県高等学校関東大会予選 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: 乳革マニア   
去年のメンバーが付けていた真っ白の乳革は何処の武道具屋さんで買いましたか?知っている人いれば情報頼む

お名前: 剣道客観論   
前の文章で東海大相模の弱さにはがっかりしていますと書きましたが、不適切でしたので、おわびいたします。私は、剣道にシビアに取り組んできましたし、東海大相模の剣道部のことも、よく知っているので、頑張ってもらいたいという意味をこめてこのような表現になりましたが、よくよく考えると、今、現役の選手、ご父兄、監督に対して、失礼にあたります。この場をかりてお詫びいたします。頑張ってください。

お名前: 剣道客観論   
先ほどのメールは途中で文章が終わってしまいすいません。続きを書かせていただきます。東海大相模と言えば宮崎兄弟や、そのほかにも数々のいい選手を輩出した名門校です。また、いい結果が取り戻せるように激励の意味をこめて書かせていただきました。監督の先生、選手の皆さん大変でしょうが頑張ってください。応援しています。

お名前: 剣道客観論   
先ほどのメールは途中で文章が終わってしまいすいません。続きを書かせていただきます。東海大相模と言えば宮崎兄弟や、そのほかにも数々のいい選手を輩出した名門校です。また、いい結果が取り戻せるように激励の意味をこめて書かせていただきました。監督の先生、選手の皆さん大変でしょうが頑張ってください。応援しています。

お名前: 剣道客観論   
最近の東海大相模の弱さにはがっくりします。東海大相模

お名前: 生徒さん   
小林先生はとてもすばらしい先生です。とても尊敬しています。
剣道も強く、指導法もすごく、人間的にもすばらしいかたです。
小林先生に教わりたいくらいです!
東海大相模は今後、楽しみですね。

お名前: lib   
痛すぎ…見苦しすぎ…ここ。
ケンカしたいんだったら違うとこでやれっつの。

お名前: yuu   
慶應は週5日1時間半の練習でここまで上がれたのはすごい。
ちなみに次鋒の永松君は附属の中等部出身らしい。今年中等部出身の1年生の吉村君もいずれ慶應剣道を担う逸材だと言われているらしい

お名前: 159   
ほんとくだらないですね

お名前: あかさたな   
乾燥さん>ありがとうございます。俺と同じ意見のようですね。

さあさあ、●●君を名指しで批判して、おまけに審判まで批判した「To あかさたな」さんの書き込みをお待ちしてます。
それで、この書き込みは終わりにします。

お名前: 乾燥   
僕も関係者ではないのですが一言

To あかさたなさんと同じように審判の先生も不当な押し出しと感じていたら
とっくに反則を取られているでしょう。 それが無かったのであればしっかりとした
体当たりなのではないですか? それに場外反則を取られた方もライン際で相手が
来た時に捌いて体を入れ替える等の場外反則をとられない対応ができたはずです。
お互い勝負がかかっているのですから厳しさはあって当然だと思います。

というか一番の問題は名指しで選手や学校を批判する事ではないのでしょうか。
今回の大会に向けて一生懸命稽古を積んできたのだから良い成績を残したいと
どの選手達も思っていると思います。 でもいくら良い成績を残してもその日の
試合内容だけであの選手はどうとか言われるのは選手が可哀想ですよね。
見てる側はなんとでも言えますが言われる選手の気持ちも考えて欲しいですね。
もし自分がそのような立場に置かれていたらどんな気持ちなのでしょうか?
簡単に想像がつくはずです。

できればこの話題はもう終わりにしたいです。
見ていて悲しくなりますから。

お名前: 失望   
神奈川県の選手のレベルは高いのに、この掲示板の書き込みレベルの低いこと・・・

お名前: あかさたなは俺だ   
あの、君…俺の言いたいこと理解してくれてないかな?

俺、なにかヒドイこと言ってるか?君の言ってることは●●君だけではなく、審判も否定しているようだが…

話の矛盾に気付いてくれよ。

なんで審判は●●君に不当な押し出しの反則をとらなかったんだ?
しかも、君の言うように一回、二回だけじゃなく、それ以上なのに審判は反則をとらなかった訳だよね。

さあ!問題だ!審判は、なんで反則を取らなかったんでしょうか?
また、押し出しでした!と言い張るあなた!
「押し出し」と「正当な体当たり」の違いを、ぜひレクチャーしてくれ☆
ついでに問題の試合教えてくれよ!俺は、そこのコートを中心に見てたから思い出してやるよ。

いやー、●●選手や、神奈川高体連剣道専門部の一生懸命に審判してくれた人たちまで敵に回した、あなただ!
ぜひ、納得した解答を作ってくれ!

ちなみに俺は鎌学関係者でも、日大関係者でもないんだけど。みんなも俺の言ってること間違ってるか?
間違ってるなら素直に認めるが、俺自身、なんで下の奴にこんなに批判されなきゃならんのか理解できねーし。
●●選手は、立派な試合をしていたと感じたけどな
レスくれないかなー?

お名前: 観戦大好き   
私の知ってるところでは岩見さんですかね。
監督のs先生もつなぎの選手だと思いますよ。
それ以外の選手がいましたら教えて下さい。

お名前: ゼンガー   
↓のご指摘そのとおりですね。ちなみに「つなぎ」の日大高といえば誰、もしくはどの年代を思い出しますか

お名前: TO あかさたなさん   
その書き方はひどいんじゃないんですか?
私も見ましたが確かに日大戦の時の面はよかったです。しかし、結果全体を見たときはどうですか?反則が多かったです。
竹刀を落とすのは相手の握りが甘かったということですね。
ですが場外反則はどうでしょうか?
場外でも●●君の場合は押し出しでした。
一回二回はいいですがそれ以上ですよね?
私から見るとフェアな試合ではないとおもいます。
今度はそういう点を直してもらいたいですね。
それに昔の日大高校の剣道はつなぎばっかの剣道でしたが今はかなり変わってしまい残念です。
でも板垣君の剣道はすごいですね。インターハイ個人、団体両方がんばってほしいですね。

お名前: 道場主   
東海大相模k先生の批判の書き込みがありました。うちの道場の生徒達がお世話になってますが、とても熱心でまっすぐな良い先生ですよ。みんなにとても信頼されてます。いまどきあんな指導を・・なんて書き込みがありましたが、生徒との信頼関係ができていれば問題ないと思います。むしろ最近忘れられてきた「根性論」って生きていくうえでは大事なことだと感じます。人に勝つにはまず自分に勝たなければならないのだから。

お名前: ING   
斉藤君の弟は、同じく桐蔭学園の1年生にいます。

お名前: けん   
慶應は、なにか勢いがありました。
閉会式でも、28年ぶりの関東大会出場との話がありましたよね。
エンジョイ・ベースボール、甲子園での慶應野球部の活躍を思い出しました。

お名前: きすけ   
INGさん、うわさノートさん、ありがとうございます。
同じ静岡県民としてうれしいです。中学時代も静岡ではトップ3
にはいるくらいでした!
小太郎さん、今年、弟さんが入学しました。少し剣風は違いますが
期待できます。見守ってあげてください

お名前: 匿名   
慶應の試合はどんな感じでした?

お名前: うわさノート   
きすけさん
斉藤君は選抜で帝京第五での
試合で2本勝ちしたらひぃ〜よ。
だから、中学時代全国区ではないけど・
桐蔭の中で静岡代表として頑張ってるらひぃ〜よ!

お名前: 小太郎   
INGさん 斉藤兄ということは、
兄弟でいるのですか?

お名前: しーら   
神保マジ強い!あれは天才!
絶対誰も勝てないよ!インターハイ優勝するんじゃない?

お名前: ING   
静岡県大渕中学校の斉藤君です。3年生の兄の方ですね。
負けはしましたが、強いです。背が高い

お名前: きすけ   
いろいろな意見がるようですが、相模はk林先生と書いてありますが、
お若いですよね?たぶn僕と同じ(30前)年のだと思います。
相模という伝統校の監督は大変かと思いますが、遠くから応援します。
ところで、相模にはほかには監督はいないのですか?もうk林先生が主顧問
なのですか?
あと、桐蔭の次鋒に最後入った斉藤君は、静岡の斉藤君ですか?
彼はどうですか?情報ください。

お名前: うえき   
桐蔭の藤井は誰に負けました??

お名前: あかさたなは俺だ   
ああ、鎌倉学園・神保は強いと思った。実力があると感じたな俺は。
個人戦でベスト8に入るだけの選手だなって感じたよ。
何か文句あるか?

『反則』って言葉の意味考えろよ。
出した方が悪けりゃ、不当な押し出しで反則とられるし。ってか、日大戦では、かなりイイ技決めてたよ。

そこまで言うんなら、相当な覚悟をして書き込んだんだろうな?マシな剣道ってのを説明してくれよ。

お名前: 悲しいですね   
毎回大きな大会が終了すると、批判の投稿が少なからずありますね。
批判されている学校の先生や生徒さんだって毎日一生懸命稽古をしているはずです。
どの学校も一つでも上に進みたいと言う気持ちでいると思います。
その上で、楽しく剣道するのか、厳しく剣道するかはそれぞれの学校の
カラーの違いであり、どちらか良いかは計れないと思います。
ここの掲示板に来られる方は、ご自身が剣道をやっていたり、子供さんがやっていたりと
剣道関係者の方達ですよね?(私も子供がやっております)
批判や中傷を繰り返すのではなく、高校生の(子供達の)良いところに目を向け
少しでも励みになるようなメッセージを投稿しませんか?
毎回この様なことが繰り返されるのには心が痛みます。

お名前: To あかさたなさん   
●●が強いと思いました?
彼の採った本数の半数は反則ですよ!
強いのは腕力ではないのですか?
場外に押し出すのが強いのでは?
本来の正剣での勝負を見たかったです
昔の鎌学はもっとマシでしたよ!

お名前: 道頓堀DIVE   
必ず、こういう問題起きるよね…
しかも新人戦の時も、東海相模が批判・中傷の標的にされてたし。
あんま過去の栄光時代と比べずに、今を見てあげれば?
昔に比べれば、成績は下がったけど、毎年関東大会に出場してるんだから立派ですよ。

それとも、単に東海相模が嫌いな人が多いってだけか?そんなら消えろ!2ちゃんにでも行け!

お名前: 剣   
私も関東予選見に行きました。
びっくりしたのはやっぱり平沼!強くなってますね〜
佐藤さんはまだ2年生と聞いて驚きですよ。高橋さんも嶋田さんも良い動きをしていると思いましたね。4に上がってもおかしくない。
橋本は動きが早いというよりかやはり技術があるとおもいました。強いです。
選手層も厚そうですし。中原・吉川が中でも強いと思いました。
東海大相模は初戦から攻めている試合をしていましたよ。いつものオーダーと違った・・・?前に比べて結構良い選手に成長してた。
大和は橋本と当たってしまって少し可愛そうだった気が。良い試合してたのになぁ
海老名は相模原総合に勝てるんじゃないかと思ってましたが・・・
あとチョットって感じでしたね。

男子は慶応が・・・!って感じでしたね。あとは相洋が桐光を倒したときは会場がどよめいたのが印象的だった。
桐蔭学園の村上はこれからの桐蔭の強力な武器になりそうですね。成田もいますし。
成田の強さは普通じゃない。
あとは桐蔭に商大がどれだけ食いつけるかって感じですね。
どっちが勝ってもおかしくないと思う。

お名前: ちゅん   
この前の女子の決勝みてましたものです。
橘の皆さん優勝おめでとう!
桐蔭の皆さん残念でしたね…毎回、試合を見に行って思うのですが、桐蔭の剣道は好
きですよ!!きれいで正剣って感じですよね。(個人的ですが)
これからの関東大会やインター予選ではいい結果になるように頑張ってください。

お名前: 剣道大好き   
「剣道ながくやろ」さん学校の批判や顧問の先生の批判は良くないだろっ!!!
それぞれの学校の先生はどれだけOBや保護者からのプレッシャーや不安と戦いながら
毎日稽古しているかあなたは分かっていないからそういう事が簡単に書けるんですよ!!!
そういった軽はずみな言動はやめていただきたい。
今の学校ではここまで熱く熱心に指導し、勝利に対するこだわり、そして勝った時の
喜びを生徒と味わおうとしている先生はいないんじゃないでしょうか?
先生、こういったことは気にせずに頑張ってください!!!!!

お名前: 観戦者   
お前らふざけんな。カス野郎ども。
学校批判するのは結構だけどな、匿名なんて卑怯なマネすんじゃねえぞ。
批判すんなら、堂々とまず名前と学校名出して、まず自分の学校がそれ以上のこと
してんのか考え、その批判が果たして相手の学校のためになんのか、
書き込みしろよ。批判された側にもなってみろ。
書き込みしてるのは、どうせノリで書いてんなら批判は二度とやめろ。

お名前: 裏応援団   
 東海大相模の監督批判をしている「剣道ながくやろ」さん、大人気ないと思います。
私はk林先生のまっすぐな剣道が部員たちに伝授されているように感じています。これは剣道に限らず、試合のときの応援態度や挨拶などもしっかりとしていて立派だと思いますよ。

康介、がんばれ。私はいつでも東海大相模を応援しているよ。

お名前: 神奈川ボーイ   
なんか下にくだらん書き込みがあって、ちょっとむかついたから言いたいこと書かせてもらう。
まあ、俺も少しは批判かもしれんが…

たしかに日大は強い。ただ、今回は板垣が元気なかったから、それがチームに響いたんだと思う。
板垣と張替が強いよな。あの2人がいれば、あんな所で負ける学校ではないと思った。

東海相模は、そういう先生の批判とかはやめろよ!普通に本人が見たら悲しむと思うんだけど。
東海相模は鹿島が一番強いって聞いたけど、次鋒だったがな!ケガでもしてんの?
あとは確かに空回り感が否めない。8すら危ないぞって感じ。ただ2年の水石には光るものを感じたけどな。

桐光は強いよな…?なんで負けたのか分からないもん。ただ、選手起用の問題かもな。
出羽、川村は問題なし。あとは松木、江部、梶原あたりの2年でまとめた方が良かったかな?って思った。1年にも、上原など、かなり良い選手が入ったことだし、思い切って1年、2年の若い選手を使ってみりゃいいのに。
個人的には出羽と川村の剣風が好きだから、IH予選では期待するよ。

桐蔭、商大、横浜は文句なし。うまくチームが機能してる。
慶応、城山も良い感じだねー。チーム力を感じる。
こいつらを見本にすれば、東海だって良い選手いるんだから、きっと復活できるよ
なんか、負けると殺されるって感じがして、選手が伸び伸びやれてなかったな。
まあ、想像だけどな。東海がんばって

お名前: あれあれー   
あれあれー??賞状を破ったなんて、そんな細かい事まで知ってるのは、身内の人だけじ
ゃないの?? ねえ、剣道ながくやろさんっ!!!あんまり、中傷や批判をするのは
よくないな。しかも匿名的な要素をもったこういう掲示板でさー。

お名前: 色々ありますね   
北相地区で…とありましたが
当日中学生の子供と試合観戦してました。
東海大相模の生徒さんものすごい勢いで怒られてました。
2位になったことを怒っているのではなく、全力を尽くさなかった事に怒っているみたいでしたよ。何か昔の熱血先生みたいで、今の時代こういう先生に指導を受けられるのって
うらやましいなぁって思った気がします。
子供にここの高校どう?って聞いたら、顔を横にぶんぶん振ってましたけどね(笑)
子育ての時って、自分の気持ちとは裏腹に空回りしちゃう事がありますよね。
東海大相模もそんな感じなんでしょうかね〜?

お名前: 相模応援団   
優勝するまでは色々なことを周囲から言われますが、相模が勝つことで解決します。K林先生の名門復活への一生懸命な姿は誰が見ても伝わっています。今回の7位は残念でしたが、総体に向けて挽回を期待します。「剣道ながくやろ」さん、おかれた立場などを理解しないで、他の学校と比較して個人を非難するのは良くないことだと思います。

お名前: 剣道ながくやろ   
日大高校、今回はベスト8止まりではありましたが板垣君を中心に着実に力を付けて
いるようですね。学校の道場は決して広いとは思えませんし(失礼)、伺ったところ
では、稽古量も極端に多くはないようですね。とくに、練習風景を見るに部員が皆、
心から剣道という武道を楽しんでいるように見えました。・・・・やっぱり現監督の
指導力なのでしょうね。お見事です!
「城山高校」「橋本高校」両校とも、あいかわらずすごいですねえ。
公立校男子のお手本ですね。
一方、東海相模はちょっといただけませんね。
あれだけの選手達を集めておきながら、ハッキリ申し上げて全く成長が伺えません。
県内一の稽古量であると豪語されているそうですが・・・
k林先生、量じゃないのではないですか。
やっぱり、「稽古の質」と数あるスポーツの中から剣道というスポーツ(武道)を選ん
でくれた「子供達への愛情」なんだろうと思います。
試合に負けたからといって、直後に「はまって」責任を取らせるがごとく、個人を
しごいていては、子供はもう剣道を愛してはくれませんよ。
また「北相大会」準優勝の賞状、先生は破り捨てたそうですね。
確かに、ローカルな大会で私立強豪校のあなたの学校では、この賞状は何ら価値もなく
ましてや「準」などは到底許せないということなのかも知れませんが、私たちはその
賞状を目標に頑張ってるんですね。
「北相大会」とってもすばらしい大会じゃないですか。
レギュラーの子も、そうでない子も、日々歯をくいしばり頑張ってきた子供達、皆が
出場できる最高の教育の場ですからね。
試合に負けたっていいじゃないですか。別に命をとられるわけでもないし。
試合に強くても、引退したら、もう二度と剣道はしない! もうコリゴリ!
こ〜んな、子供達を育てたら先ほどのとおり、剣道を選んでくれた子供たちに申し訳
ないですよね。
日大高校の成長ぶりは、このへんに秘訣があるんでしょうかねえ。

お名前: こーす   
東海大相模はどうでしたか?

誰か詳しくおしえてください

お名前: 観客さんへ   
市立橘ー桐蔭(女子戦)私も見ていました。先鋒戦 上原選手 対 鈴木選手は
私も面が当たっていたように見えました。私の周りの観戦者も、今のは、面
じゃない?という話しでした。
ただ、見る角度によっても違ってくると思うので、何とも、言えませんが・・・・・
審判も人間ですから誤審は、全然、無くすることは出来ないと思います。
でも、少しでもすくなくする努力はして頂きたいと思います。
勝っても、負けても後味が悪いものでしょうから。
(この試合には関係なくいろいろな大会においてです)
この試合では、やはり、間近で見ている審判の目から見て、
抜き胴が1本!とした、上原選手の気迫勝ちだと思います。
上原選手・鈴木選手ともにがんばってください。

お名前: 相洋の大将   
出羽君に勝ったのはまぐれです。多分二度と勝てないと思います。個人的には、小田原高校の安藤さんの剣道が好きですけどね★

お名前: 相洋の大将   
出羽君に勝ったのはまぐれです。多分二度と勝てないと思います。個人的には、小田原高校の安藤さんの剣道が好きですけどね★

お名前: 相洋の大将   
出羽君に勝ったのはまぐれです。多分二度と勝てないと思います。個人的には、小田原高校の安藤さんの剣道が好きですけどね★

お名前: 観客   
匿名さん:
女子団体決勝について、報告させて頂きます。

市立橘−桐蔭戦は今回も内容は拮抗していましたが、要所での橘の勝負強さが
光りましたね。(詳細は、神奈川県高体連剣道専門部のホームページを見てください)

  先鋒戦の1本目の判定は非常に微妙でしたが、合議後の初太刀の桐蔭 鈴木選手の
面に対する上原選手の抜きドウに旗が2本上がりました。鈴木選手が完璧に上原選手の
面をとらえたように見えましたが旗は1本。個人的には鈴木選手の面だと思います。
  次鋒戦は桐蔭 野口選手が一年生ながら堂々たる正剣で勝利し、試合の流れを桐蔭へ
戻しかけたのですが、橘は中堅 鹿又選手が上段aからの完璧な面2本を決めて王手を
かけ、副将 井上選手が一瞬のすきを見逃さず面を決め、勝利を決定しました。
橘の試合運びの上手さはさすがですね。
  大将戦は個人戦の決勝と同じ顔合わせで、桐蔭 小堀選手の面に対する橘 井尻選手の
抜きドウに旗が揚がりましたが、小堀選手の面が有利に見えました。過去、何回も
二人の試合を見てきましたが、神奈川を代表する二人の試合は、いつも見ごたえが
ありますね。井尻選手の技のキレは相変わらずで、この抜きドウはすばらしかったです。
小堀選手は全体的にキレが悪い印象でしたが、準決勝でのすりあげ面には
うならされました。

結果は4−1と大差がつきましたが、中堅、副将と確実にポイントしたことが
橘の勝利につながったと思います。内容的には先鋒戦、大将戦の微妙な判定が
逆だったら勝敗は逆だったかも知れない程の接戦でしたね。

神奈川の女子は、新人選、選抜予選、関東予選と公式戦3大会連続で市立橘が
優勝していますが、毎回、市立橘、桐蔭、横浜商大高校の3校を中心とした接戦が
展開されています。
今後の関東大会、インター予選、インター本戦での各校の活躍を期待しております。

尚、上記の通り、要所での首をかしげるような判定が見られました。
個人的には、今回の決勝は橘有利の判定だったと思います。
昨年、神奈川県高体連剣道専門部のホームページの掲示板にも判定についての
投稿が有ったと聞いています。審判の先生方の御苦労は察っしますが、
今後のすばらしい審判を期待しております。

お名前: 神奈川育ち   
>>匿名さん
以前にも紹介されてますが
http://kkks.org/
に今回の決勝スコアがのっていますので
ご覧になってみてください

お名前: 匿名   
桐蔭−慶應での慶應の1勝は次鋒の永松選手

お名前: 匿名   
剣道大好きさんありがとうございます☆

お名前: 剣道大好き   
匿名さんへ  桐蔭の女子ってオーダーでいいんですか?

先鋒 鈴木
次鋒 野口
中堅 和田
副将 右田
大将 小堀
補欠 西本、村岡
だったような気がします。間違っていたらすみません。。

お名前: 匿名   
女子の桐蔭知ってる方お願いします。

お名前: オリバ   
桐蔭-慶応の慶応の一勝は誰ですか?

お名前: あかさたな   
桐蔭は
先鋒:稲葉→若松
次鋒:野口→斉藤
中堅:村上
副将:成田
大将:藤井
です。
若松は4回戦から。斉藤は決勝からの交代となりました。

鎌倉学園の神保が強かった。さすがは個人戦でベスト8入りした選手だなって気がしました。日大戦での板垣君との熱戦は凄かったです。
慶応は大将の尾崎君は強いですね。相模原総、東海相模との代表戦では地力を感じました。
東海相模の金野選手は橋本戦、慶応戦では元気なく2本負けでしたね。調子悪いのかな?
相洋は、パフォーマンスしすぎ…観客席に向かって手を振ってたぞ(笑)しかも何度も。
ただ桐光・橘を破った一戦は凄かったですね。これから楽しみです

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
アッパーさん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: もん   
桐蔭はさすがに強いですね!!商大も本数負けは惜しい…

インター予選ではわからないですね。公立の城山もすごい頑張りだと思いますよ!!

慶応の皆さん関東大会ではさらに上を目指して頑張ってください☆

相模は選抜予選に比べたら相当落ちてしまいましたね…各個人の技術はそれぞれいいものを持っているのだから試合では力を最大限に発揮できるように頑張って下さい!!!

小林監督、現実は辛いでしょうが這い上がるにはこういった現状をすべて受け入れてまた壱から頑張ってもらいたいです。

お名前: 匿名   
桐蔭のオーダーお願いしますm(__)m

お名前: 10数年前の現役   
匿名さん、横浜のオーダーさん
ありがとうございました!かなり詳しいんですね!慶応の選手が香川とは・・・
まさに文武両道です。
横浜の高野くん・・・途中出場ですか・・・
東海もまさかでしたね。康介、立て直せよ!!!

お名前: 10数年前の現役   
匿名さん、横浜のオーダーさん
ありがとうございました!かなり詳しいんですね!慶応の選手が香川とは・・・
まさに文武両道です。
横浜の高野くん・・・途中出場ですか・・・
東海もまさかでしたね。康介、立て直せよ!!!

お名前: 匿名   
慶應vs東海相模
野崎 − 岡
永松コ− 鹿嶋
友國メ−コド水石
野口 − 外園
尾崎 − 金野
代表戦
尾崎メ− 金野

お名前: 匿名   
慶應の先鋒と中堅の選手は香川県出身。

お名前: 横浜のオーダー   
横浜のオーダーは
先:松本
次:木場→高野
中:大塚
副:霜越
大:沢田
補:鈴木
です。

お名前: みまみま   
慶応の副将、野口君。彼は都大会3位で東京修道館!高輪の石田君と同じだと
ききました。    慶応の選手の経歴わかるかたいらっしゃいますか?

お名前: キッド   
桐蔭の次鋒野口さんて一年生?
たしか昨年の全中三位でしたよね。
橘の阪本さんから二本奪うとは、すごいですね。

お名前: アッパー   
関東大会予選(女子団体)

5月8日 海老名総合体育館

優勝 橘

準優勝 桐蔭

三位 商大   四位 橋本

五位 横浜平沼 六位 小田原

七位 東海相模 八位 相模原総合

以上です。

お名前: 10数年前の現役   
いやぁ、上位に上がった学校には失礼かもしれませんが結果を見てビックリ!
ここ数年、ここまでの波乱はなかったのでは??
慶応高校、城山の活躍みごとですね。
知ってる方がいらっしゃいましたら、横浜のオーダーと東海VS慶応の詳細を教えてください!

お名前: 剣道ファン   
ベスト16に入った学校の中で、K学園の試合は観戦者にとって
とっても醜い試合でした。
ほとんど全ての選手が場外へ押し出し反則を目的にしている様でした
特に大将の子は場外に出そうになっている相手に対し突きを何回も
入れるなど、あきれ返ってしまいました。
場外反則を取るのも戦術だとは思いますが、それを良しとしている
指導は問題だと思います。
そう見えたのは私だけでしょうか?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
槍弾正さん&観戦者さん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: 匿名さん   
女子の団体は明日(5月8日)ですよ!
海老名総合体育館で行われます!男子に引き続き、波乱の予感ですね。
楽しみです

お名前: ああ   
今回はノーシード校の果敢なチャレンジャー姿勢がすごっかたですね。
慶応にしても相洋にしても16前後くらいの実力だと思ってました。
良い試合が見れました

お名前: 東海道線   
しかし桐光はどうしてしまったんだ?ちょっと相洋には失礼な発言になってしまうかもしれませんが、決して負ける相手ではなかったように思います。
あんなに焦った出羽を見たのは初めてだわ。

相洋は不思議な強さがありますね。個々の能力は高くはないと感じましたが
桐光、橘に勝った試合は立派でした。今後が楽しみな学校ですね。

お名前: 東海道線   
桐蔭学園ー横浜商大
若松1−1千野
野口0−1北村
村上2−0今井
成田0−0松本
藤井0−0松田

それにしても村上がヤバイ強い!今井を相手に二本勝ちとは!あれで1年なんて信じられない強さだよ!
副将、大将戦は横浜商大の松本、松田がかなり良い打ちをしてました!
一本になってもおかしくない打ちがありましたが、審判の旗が重かったですね。

お名前: 田   
成田と霜越です。成田の引き面で勝負ありでした!

お名前: なす   
桐蔭vs横浜戦で代表にでたのはどなたですか??

お名前: ☆sanaechan☆   
詳しくは県高体連剣道専門部へ 
http://kkks.org/   写真もあります

お名前: ガッツ   
桐蔭ー横浜商大戦はどうでしたか??

お名前: 桐蔭ー慶應   
4−1です!
副将戦の成田君の突きはすごかった!

お名前: キッド   
男子決勝戦
桐蔭−慶応のスコア教えてください
お願いします

お名前: 慶應   
慶應のオーダーが分かる方教えて下さい!!

お名前: 神奈川ボーイ   
成田選手の決勝の豪快な突きに感動しました!
また、村上選手の強さにも感動しました!彼は本当に1年生なの?って感じちゃいました(笑)
慶應は強かったですね。大将の選手が相模原総合戦、東海大相模戦、城山戦では大活躍でしたね!
そして桐光が二回戦で敗れる大波乱!

いやー、インターハイ予選が楽しみだ

お名前: 匿名   
これって男子の結果ですか??
女子はやったのですか??もしやったのなら
知っている方おしえてくださいm(_ _)m

お名前: 観戦者   
桐蔭学園ー横浜商大の中堅戦。
村上ー今井の試合すごかったですね。
村上くん、1ヶ月前まで中学生だったのに今井君を相手に二本勝ちするなんて…

お名前: 観戦者   
 優勝   桐蔭学園
 準優勝  慶應
 第3位  横浜商大
 第4位  城山
 第5位  横浜
 第6位  日本大学
 第7位  東海大相模
 第8位  相洋
ベスト16 神大付属・小田原・橘・横浜隼人・鎌倉学園・希望が丘・相模原総・橋本

お名前: さ   
慶応ってそんなに強いんですか?

お名前: ファイト君   
5位 横浜 6位日大 7位相模 8位相洋
7位まで関東出場

お名前: 槍弾正   
5月7日、平塚市総合体育館

優勝  桐蔭学園

準優勝 慶応

第3位 横浜商大

第4位 城山

以下 東海大相模 日大 横浜 相洋 (順位はどなたかご存知の方、お願いします。)

桐光学園がコート決勝(ベスト8)にも残れなかったのは波乱でした。

小田原、希望ヶ丘などが大健闘していました。