記事タイトル:平成17年度西宮市民体育大会剣道大会(個人戦)【兵庫県】 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 松野   
子供に剣道をさせたいと、道場を探してます。小学生の強い道場を教えて下さい。
今年の小学生の部の入賞者と道場はわかりますか?

お名前: 一般の部出場者   
この大会の審判はボランティアで成り立っている部分があるので、
判定がしっかりしていないのは致し方無い部分もあるかと。無論、
審判を引き受けた以上、全力を尽すべきですし、それ以前に技量
が不足しているのであれば引き受けるべきではないとも思います。
しかし、我々出場者にも審判の依頼が行われる程審判員が不足し
ているのも事実であるということを認識して頂ければと。ちなみ
に、私は面倒だったので辞退してしまいました。(^^;;

学生の間は強豪校とあたると、一般になってからは特練生とあた
ると明らかに不利な判定をされることが頻繁にあります。このよ
うな逆境を跳ね返して勝利するためには、誰の目にも明らかに相
手の攻撃を躱す技術や、審判が旗を上げざるを得ない打突を行う
技術が必要となります。審判が良くないのは最初から分かってい
るので、このような訓練をする場であると割り切って出場するの
も1つの考え方ではないかと思います。審判の技量向上が第一であ
るのは間違いないのですが…。

一般男子3段以上の部の結果は以下の通りです。

優勝 宮本(錬心会) 準優勝 西(剣友会) 3位 弓岡(?) 木村(?)

お名前: チース   
昨日の審判はひどかった。特に高校一般女子の審判、もっとよく見てよ
子供がかわいそうです。あったても無いのに音だけで旗を揚げる審判
ほんとに審判できるの出来ないなら、スピードの遅い子供の試合にしたら?
今後、改善を望みます。審判もレベル上げてください。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
清さん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: 追加★   
女子 高校・大学・一般の部 2段以上

優勝 成原(甲子園) 準優勝 吉田(甲子園) 3位 藤原(甲子園) 山本(甲子園)

お名前: 訂正★   
3年男子の優勝は 村上(報徳)準優勝は 平井(甲陵)です。3位はわかりませんが。

お名前: 清   
中学生の部だけですが

1・2年男子の部 優勝  下山(瓦木)      3位 古塚(瓦木)
        準優勝  大野(瓦木)         田島(仁川)

3年男子の部   優勝  樋田(報徳)      3位 橋本(中央)
        準優勝  村上(報徳)         小林(上甲)

1・2年女子の部 優勝  甲斐(甲子園)     3位 村松(甲陵)
        準優勝  加藤(甲子園)        福中(甲子園)

3年女子の部   優勝  三上(甲子園)     3位 井戸川(瓦木)
        準優勝  法花(甲子園)        川原(武庫川)
3年男子の結果がちょっと自信ないです・・・ 

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る