記事タイトル:総和町・近県剣道大会(茨城県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 長坂   
土浦芳明館の長坂です!!今年、県南総合体育新人戦で2位になりました。県大会でも結構良い所まで…

お名前: Hide.   
管理人のHide.です。
剣ケンさん、追加情報のアップ、ありがとうございました(^0^)

お名前:剣ケン   
大会の結果は総和剣道クラブのHP(ただいまPCが入院中との事)の
掲示板のほうに細かく載っています。
 ☆小学生の部
 優勝 :沼田剣桜会道場A
 準優勝:勝田若葉会
 3位 :一心院道場
 3位 :境剣友会A
 ☆中学生の部
 優勝 :静和剣志会A
 準優勝:蔵の街剣志会
 3位 :BSC剣志会
 3位 :芳明館
 ☆高校生の部
 優勝 :岩瀬日大高校A
 準優勝:寒河江高校A
 3位 :いばらき少年剣友会
 3位 :日本航空高校A
 ☆一般の部
 優勝 :厳心館
 準優勝:いばらき少年剣友会A
 3位 :明野少年剣道クラブC
 3位 :蔵の街剣志会
以上が入賞チームです。

お名前: 素浪人・秩父   
え!?さんへ
いばらき少年剣友会 対 妙武館ですが、
妙武館の関係者・父兄は、プログラムを見てたいへん落胆してましたね。
初戦から?って感じでした。
私は、原谷スポの父兄ですけどね(^_-)
で、中学生のいば剣さんは、さすがに強い剣道をしていました。
2回戦に、原谷と当たりました。

小学生は、妙武館関係者が落胆するほど、強烈な選手が見えませんでしたね。
互角でした。

ただ、試合のリズム
先鋒が勝ち、次鋒・中堅とイイリズムでつながる。
また、勝つべき先鋒が引き分けて ずるずる引き分けが続き大将戦で負けたり、
先鋒の悪いムードが、伝染して最後まで出たり

実力の互角のチームのよくある勝ち負けですね。
いば剣 対 妙武館
妙武館 対 境剣Aを見ていて、まさにそれじゃないかと思います。

ところで、小学生の入賞の結果
どなたかわかりませんか?

お名前: Hide.   
管理人のHide.です。
秩父素浪人さん、メンさん、情報のアップありがとうございますヽ(^.^)ノ

追加情報をお持ちの方は、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

お名前: メン   
中学団体
優勝:静和剣志会《しずわけんしかい》(松澤・渡辺・菊地・天海・若林)
2位:蔵の街剣志会(栗原・早乙女・知久・飯島・高久)
3位:芳明館
3位:BSC剣志会

お名前: え!?   
妙武館がいばけんに勝ったんですか?
いばけんは全国優勝メンバーだったのでしょうか?
境剣友会Aですか・・。依然戦ったことがありますがファイトのある剣道だったと思います。

お名前: 素浪人・秩父   
只今 大会から戻りました。
この大会は、関東近県の小学生団体戦 84チーム
           中学生団体戦 71チーム
           高校生団体戦 40チーム
            一般団体戦 59チーム
        小学4年以下個人戦 267名
          中学女子個人戦 169名 で行われた 熱き大会でした。

私は、小学生団体戦の第2試合場にいたので、その結果をアップします。

ベスト8争い
・小山警察道場(栃木県) 対 ・一心院道場(茨城県)
       大将戦で、一心院がベスト8以上に残りました。

・原谷剣道スポーツ少年団(埼玉県) 対 ・妙武館高麗道場(埼玉県)
        0-2で、妙武館がベスト8以上に残りました。    
        妙武館は、1回戦 いばらき少年剣友会を破って上がりました。

対戦相手がわかりませんが、境剣友会A(茨城県)がベスト8以上に残りました。

   ・妙武館 対 境剣友会A  0-2 境剣友会Aが ベスト4以上に残っていました。

ソコで、我々のバスが帰ることになり、
以後の試合の結果が気がかりです。
各 コート 中学・高校・一般の結果をお持ちのかたが、いらっしゃいましたら
アップしてくださいm(._.)m ペコッ

 

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る