記事タイトル:第11回若獅子旗争奪中学選抜剣道松任大会(石川県松任市) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: TAKE   
私もこの若獅子旗に出場しました。確か平成13年だったかと記憶しています。副将と
して出ていたのですが、残念ながら予選リーグも抜けれず、私自身も2勝2敗と不甲斐
なかったですね。3位になられた誉田中はやはり強かったと思います。全国のレベルを
身をもって感じる事が出来ました。

お名前: シュン   
こんちわ俺個人戦若獅子旗は準優勝でした。平成13年です。全国大会に個人戦で出場しました。

お名前: Hide.   
to 水無月さん

そうですか、それは貴重な経験ですね。
いい勉強ができましたか?ヽ(^.^)ノ

水無月さんも全国中学校選抜にでるくらいだから、強豪校の選手なんですね!

お名前: 水無月   
初めまして。水無月と言います。女子団体に入っている大蔵中と鶴城中どっちもやったことあるんです。全国中学校選抜剣道大会ってのが3月にあったんですけどそのときに。どっちも強かったなあ。特に大蔵中の練習たまたま見てたんですけど(男子も)うまかった・・・面打ったあと
の残心がよかった・・・

お名前: Hide.   
to こうさん

いやぁ、同じハンドルの中学生かと思った・・・。失礼しました(^^;

お名前: こう   
Hideさんへ
自分は大学生ですよ。ただ中学時代に地元代表として出ただけなんですよ。結果はベスト16でした。

お名前: Hide.   
to タカさん&こうさん

そうですか、この大会に出場されたんですね。いい試合ができたでしょうか?

宇ノ気中は僕が高校生を率いているころ熊本遠征をしまして、そこにやはり合宿
できていました。いやぁ、強かったですねぇ(^^;


あ、そうそう、お二人とも中学生ですよね。ここには「中学生専用掲示板」もあ
りますから、そちらにもデビューしてくださいねヽ(^.^)ノ

お名前: こう   
自分も出場しました。自分の時は羽咋や宇ノ気がそりゃもう強くて・・・。予選を勝ち上がるのが精一杯でしたね。

お名前: タカ   
はじめまして。中二のタカです。参加してましたよ、初参加組です。
みんな強かったですよ。

お名前: Hide.   
to gaku-domotoさん

お知らせくださいましてありがとうございます。
うーん、かなり規模の大きな大会なんですね。賞品もいいようですが、主催団体
にも財力がありそうですねぇ(笑)


>質問:Hideさんは、どんな方なんでしょうか?

入り口のページから「いちに会Top Page」に入りますて「スタッフ紹介」のペー
ジを見ますと私の簡単なプロフィールがご覧いただけます。大学を出てから9年
間埼玉県で少年指導に携わり、その後、都内の女子校に勤務し、現在に至ってお
ります(^^)

お名前: gaku-domoto   
Hideさんへ
この大会について、お知らせします。
平成3年、松任総合運動公園啓武館(柔剣道場)の完成記念して始まった大会で、今年で11回目です。大会は年々規模が大きくなり、参加校は、北信越地方・東海地方は各県2校、近畿地方・関東地方はは各県1校(新人戦の1位校)に参加資格がある。あとは、地元の石川県のチームです。商品がすばらしく、1位には、優勝旗・カップ・メダル・ライオンのブロンズ像などが貰えますよ。我が大蔵中は兵庫県新人戦で優勝し、初参加でしたので、これくらいしか解りません。

質問:Hideさんは、どんな方なんでしょうか?


 

お名前: こぱ   
わぁ 大蔵中さんっ やっぱりすごい!
兵庫県の王者っ
この試合のあとに岡山の試合でも出てたんですよ
はぁぁぁぁ すごいなぁ(>_<)

お名前: Hide.   
gaku-domotoさん、情報のアップ、ありがとうございますm(_ _)m

大会名称の若獅子旗ですが、かなり広い範囲から中学校が集まっているようです
ね。いったいどのような大会なのか、沿革をお教えいただけるとありがたいので
すが・・・(^^)

お名前: gaku-domoto   
平成13年5月12日・13日 於:松任総合運動公園文化体育館
               男子・女子各40校参加   

試合結果

男子団体             女子団体   

優 勝 大蔵中学校(兵庫県)   優 勝 内灘中学校(石川県)   
準優勝 大宅中学校(京都府)   準優勝 城南中学校(石川県)
3 位 頸城中学校(新潟県)   3 位 大蔵中学校(兵庫県)
3 位 誉田中学校(千葉県)   3 位 鶴城中学校(愛知県)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る