記事タイトル:平成17年度 愛知県高校総体予選 名北支部予選会 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 剣道通   
H4愛知県高校総体男子個人戦優勝者の青山ってヒト歯医者やってた!大学病院で

お名前: る   
鵜飼くんは愛知教育大学で剣道を続けています。
あなたよくこんな古いスレに質問するね

お名前: 小手   
ところで、愛知県高校総体 剣道男子個人戦の歴代優勝者達は今、何をされているんでしょうかね?誰か知ってますか?

お名前: yau   
中村の大将は日栄君!!
でも中村より昭和のほうが全然強かったよ!
というか昭和の大将が強いよ、日栄君にも勝ったし。

お名前: ごじら   
中村高校の大将ってだれでしたか??

お名前: 親ばか応援団   
よーへい君 いつもありがとうございます。
往年の勢いが戻りつつありますか。そうですか。
がんばれ!!東海!がんばれ!!キタマン!

お名前: よーへい   
to ♪さん
うーん、覚えている範囲のオーダーですが・・。
野々垣
??
湯口
山田
田宮
です。ごめんなさい、次鋒の選手は不明です(>_<)

お名前: ♪   
東海高校のオーダーはわかりますか?
3年生はでているのでしょうか?
この学年は、中学でも活躍していた学年だったはずですが・・・

お名前: きたろう   
to yauさん
情報ありがとうございました!大同に負けちゃいましたか。。
中村は公立でも強かったので残念です;;
大同には県大会で是非活躍してほしいですね!
ほんとにありがとうございました(^_^)

お名前: よーへい   
to 親ばか応援団さん
東海高校の試合、じっくり見させて頂きました!
先鋒の選手は自分が高校のとき東海高校に練習試合に行って対戦したコだったのでびっくりしました(>_<)
さて内容のほうは、立ち上がりから順当に勝ち上がり迎えたベスト4掛け、相手は愛知高校。
かなり接戦でしたが東海が勝ち上がり県大会を決めました。準決勝の山田戦も勝ち決勝へ。
名電戦ではやはり苦戦しましたね。恐らく名電の選手が一番活き活きとした内容だったと思います。
県大会へは個人、団体ともに出場ですね!強い東海高校が戻りつつあります。頑張って欲しいです☆

お名前: 親ばか応援団   
よーへい君
東海の闘いぶりはどうだったんでしょう。
名電の圧勝だったんでしょうか?

お名前: yau   
中村高校は大同に負けましたよ!でも一回戦で昭和高校に2−2の本数勝ちでしたから
ギリギリでしたよ!

お名前: 辛口評論家   
TO よーへいさん
ぜひとも足を運んでやってください。そうするともれなく回転寿司かとんこつラーメン
がついてくるはずです(^^)

お名前: 名北人   
名南の女子の決勝戦の様子を分かる方、教えてください!m(−−)m接戦だったんでしょうか??

お名前: よーへい   
to 辛口評論家さん
そうですか〜連絡が取れたようで良かったです(笑)2年生ならばまだまだこれからですね!
至学館へですか?!う〜ん緊張しますね(苦笑)機会があれば足を運ぼうかと思います(^o^)

お名前: きたろう   
どなたか名南の個人のベスト8をご存知の方いらっしゃいませんか?
あと、中村高校は何回戦まで行ったのでしょうか?
是非情報提供お願いします!

お名前: 辛口評論家   
TO よーへいさん
上段2人は2年生だそうです。監督のTがいうには(やっと連絡盗れました)「即席の
上段をつくるかい!将来見越して考えとるわ。まず、1回こっきりの上段つくってその
場しのぎの失礼なまねなんかしたら、選手にも失礼やし、相手の方にも失礼やろ。俺は
そこまで腐ってないし、選手の特性を見極めて上段させとる」とのことです。期待して
あげてください。

>至学館最高さん
たぶん、その作法は大会では本来は当たり前の姿なんですよ。別段、Tが素晴らしとい
うわけではありませんね。本人は「ムッチャ我慢したわ〜試合中に我慢すんのはキモ
イ」と嘆いてました。もともとは抗議大好き人間ですから(^^)「監督旗がなかった。今度からはMY監督旗持ってこかな?あと、抗議するにも審判主任がおらんかった」と意
味不明なことを言ってました。後半の審判主任がいなかったというのが気になりまし
た。マナーで優勝ということは結構喜んでいましたけど...機会があったら是非とも
稽古に行ってあげてください。ここは特別といいながら結構、秘密の練習を見せますか
ら...(^^)へんくつではありますが、理論は独特なものを持っていますから。

またもや よーへいさんへ
お時間があれば、至学館へ足を運ばれたらどうでしょうか?彼の独特な剣道理論に基づ
いた練習が見れるはずですよ。本人がいうには、「剣道指導者いらない剣道練習の確
立」がテーマですから。

お名前: よーへい   
to 辛口評論家さん
うーん、、何年生かという情報については何一つ得られませんで(^^;)
ただ加藤選手は以前、県内の道場関連の大会で見たような気がするんですよね(>_<)
市邨と延長までやりあったという点、団体戦を見た限りでは粘り強いチームという印象を持ちました。
上段2人も市邨の上段2人とは比べる事は難しいですが、準備期間の短さでよく試合に出せるまでの
選手に成長させてきたなと思いました。あの2人が3年生ならば惜しいですが1,2年生ならばこれから大化けするかも?です。
やはりまだ若いチームです。団体としてはこれから夏の市民スポーツ祭までにどれだけ成長するのか注目しましょう!!

to yさん
情報提供ありがとうございます(^o^)そうですか〜江口選手も強いですからね!
県大会、頑張って欲しいです(>_<)

お名前: y   
to よーへいさん
星城の水野選手は準準決勝で名古屋大谷の江口選手に負けたようです。
ベスト8には入っているので県大会には出てくると思いますよ。

お名前: 辛口評論家   
そうですか…至学館はダメでしたか。電話がつながらなかったので、よっぽど大会に入
れ込んで着信拒否をするのはよくあるのですが、そのあとも連絡がつかなかったので、「今回はダメだったのか?」と気にしていましたが、そうでしたか…いくつかのミラク
ルをみせていましたがここまででしたか。今までの付き合い上、かなり落ち込んでいる
ことでしょうねTは(^^)電話が何しろ今日のこの時点でも電源OFFですから...上
段2枚は???だと思います(チョット言えませんよ!批判の気持ちではないですか
ら)。

TO よーへいさん
至学館のメンバーは2・1年生でメンバーが組めるのでしょうかね?県大会に出場する加藤選手は何年生なんでしょうか?あと?川選手は(すみません、名前がわからなく
て、でも市邨の生徒と延長戦で惜しいところがあったのなら期待できますよね)何年生
なんでしょうか?どちらかが2年生なら期待できますよね?!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
よーへいさん&名南さん&yさん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: よーへい   
名南の個人戦で星城の水野選手はどうなったのでしょうか?ベスト8には残れたのでしょうか??

お名前: やっぱ至学館最高!   
今日も名北予選観戦してきました☆至学館はきのうとおんなじでとてもマナーがよかっ
たです。西陵商業戦でも剣道がかみ合わなかったっていうか(?_?)ギクシャクしてたよう
な感じがしました。コートで審判をされていたT先生は審判→監督→審判の繰り返しのよ
うなカンジでした。「おつかれさまでした!」ってお声をかけてみたいカンジでした☆
ほんっとみていて素晴らしかったです。上段2人はやりすぎかな?とは思いました
が...でも試合中に他の学校の監督の先生はコートの横で大きな声を出して指示を出
したり、選手のかたも応援は拍手のみというのに声援していて注意されている場面もあ
りましたが至学館はチョットは選手のかたから声は出てましたがT先生は選手のかたと同
じで床の上で正座されていました。他校の先生は立って見ていたり、イスに座って足を
組んだりしていてどの先生が監督なのかしら?とわからないようなことはありましたが
至学館は見ていてすぐわかりました。残念な結果になってしましましたがあたしのなか
ではマナーで優勝でした!今後もがんばってほしいですし、至学館でやってみたいよう
な感じがしました...あたしは弱いのでやっていけるか(T_T) でも、一回は稽古に行
かせていただきたい気がします。
選手のみなさん、T先生おつかれさまでしたm(__)mホントに感動しました!

お名前: y   
名南支部個人

男子
優勝:黒川選手(名古屋大谷)
2位:沼崎選手(大同大大同)
3位:野田選手(星城)
   深水選手(星城)

女子
優勝:宮崎選手(名古屋大谷)
2位:江口選手(名古屋大谷)
3位:山田選手(名古屋大谷)
   石松選手(星城)

3位・4位がわからないのでどなたか追加よろしくお願いします。
また、間違いがあったら訂正お願いします。

お名前: y   
名南支部個人

男子
優勝:黒川選手(名古屋大谷)
2位:沼崎選手(大同大大同)
3位:野田選手(星城)
   深水選手(星城)

女子
優勝:宮崎選手(名古屋大谷)
2位:江口選手(名古屋大谷)
3位:山田選手(名古屋大谷)
   石松選手(星城)

3位・4位がわからないのでどなたか追加よろしくお願いします。
また、間違いがあったら訂正お願いします。

お名前: かずま   
名南の個人の結果お持ちでしたら教えて下さい。

お名前: 名南   
名南団体の結果

男子
優勝 大同大大同
2位 星城
3位 名城
   名大谷

女子
優勝 星城
2位 名大谷
3位 名城
   ?

です。男子を中心に見ていたのですが、大同の勢いは凄かったです。
県大会まであと少し、悔いの残らないように頑張って欲しいです。

お名前: アイチ剣   
名南支部の情報・お持ちでしたら教えて下さい?

お名前: よーへい   
今日の団体戦の結果です☆

男子団体          女子団体
優勝:愛工大名電      優勝:名経大市邨
2位:東海         2位:千種
3位:山田         3位:西陵商業
同じく菊里         同じく東邦

となりました。県大会シードの関係で3位決定戦が行なわれ、男子山田女子西陵商業が3位と
いう結果になりました。ベスト4に入った皆さん、おめでとうございます。
男子は千種、名古屋、愛知と有力校がベスト8で消え、女子は至学館も健闘しましたが西陵に敗れて
去年の新人戦と同じ順位で代表校が決まりました。県大会まではまだ時間があります。
名北からのインターハイ出場を目指して頑張って下さい!(^o^)

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
よーへいさん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: 至学館最高!   
試合観にいきました!至学館すごっかったですp(^^)q?川さんが大河内さんと延長で負けましたが、結構おしい?と思われるトコもありました。それよりも監督の先生と今日
出場されていなかった選手の方がコートの横で正座して一緒に礼をしてはじまって、一
緒に礼をして終わるという姿がなんか今までの大会とちがう感じをうけました。マナー
っていうか、なんていっていいのかわからないけど今までの大会にはなっかたようなカ
ンジでした。ほとんど監督の先生ってコートの横でたってたり、いすに座っているみた
いな感じがしたんですけど、監督の先生と生徒がいっしょになってコートに座るのはは
じめてみました。あれはチャンとした試合の礼儀なんでしょうか?あと3位決定戦に自
分の学校の先生が呼ばれたときに異常に至学館の人は笑ってました(^^)すんごーいアットホームなほのぼのってカンジでたのしそうでした。明日も試合を観にいくんで応援し
たいです!至学館ガンバレp(^^)q

お名前: よーへい   
本日は東SSにて個人戦が行なわれました。結果は以下の通りです。

男子個人                     女子個人
優勝:國田選手(愛工大名電)   優勝:平瀬選手(名経大市邨)
2位:田宮選手(東海)      2位:大河内選手(名経大市邨)
3位:村瀬選手(愛工大名電)   3位:吉田選手(名経大市邨)
4位:松下選手(名古屋)     4位:関本選手(名経大市邨)

男子ベスト8          女子ベスト8
貴志選手(千種)         中川選手(東邦)
安藤選手(千種)         加藤選手(千種)
池田選手(愛工大名電)      熊澤選手(千種)
木村選手(愛知)         加藤選手(至学館)

となりました。ベスト8までの選手が県大会個人へ出場となります。
明日は団体の結果をお伝えします!!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る