記事タイトル:平成17年度中学校総合体育大会(福岡県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: まー   
如水館って強いですよね!

お名前: DREAM   
わたしは剣道をやっているものです!!!!!
今は宮田君を倒すために色々な人たちと練習してがんばっていますよ。
ちょい待っとけよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(@0@)

お名前: 「@p@「   
自由が丘中の川口君はドッシリしていい剣道をしていました。
高校での活躍も期待しています。

お名前: ナカガワ   
如水館メンバー
老司中  鈴木、石田、木藤、瀬口 他
春日西中 川本、宮田、樫原、川本弟

お名前: う   
福岡で如水館が主にいる中学校は老司と春日西?
誰が如水館かおしえてください!

お名前: Hide.    URL
合宿にいっていて1週間ルスにしておりましてごあいさつが遅れましたが、管理人のHide.
です。
剣道大好きさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: え?   
山下君は小学校から剣道を続けていますし、剣道一家ですよ。
お父様も高校時代インターハイに出場していますし、妹さんも
三国中学校で剣道をしています。
原田剣心会はあまり大会には参加しない道場と聞いています。小学校の時は勝つことよりも基本を大事にした指導を徹底させているようです。
中学校では筑紫野市の筑紫南中学校と小郡市の三国中学校に生徒たちは分かれます。
現在の三年生では三国中学校が団体でも県大会に出場しましたが、山下君を含む3人が原田出身です。また筑紫南中学校からは個人で藤本君が出場しています。
三国中学校の3人は中学校での練習試合が多く、道場関係の試合にはあまり参加していないのが実情だと思います。

お名前: 剣道大スキ   
舞鶴中おめでとう。昨年全中で、予選リーグ敗退でしたよね!今年こそ頑張ってください

お名前: みなみけん   
平野中ファンさんへ
松村君は1回戦で日新館中の柴田君に負けたそうですよ

お名前: ふくおか   
篠崎中の女子はベスト8でした。
準々決勝で玄洋中に敗退しました。

お名前: 平野中ファン   
平野中はどうなのでしょうか。大将の松村君の個人戦の結果を
知りたいのですが。

お名前: 剣道マニア   
指導者の方がよっぽど山下君に合ってるんでしょうね
でも、彼も相当努力してるでしょう。
山下君は、中学から剣道を始めたという噂を聞いた事が有ります・・

お名前: へけけ   
筑紫野市の原田剣心会は決して強くないです
市内でも3番目位かな?

お名前: @。@   
原田剣心会って強いのですか?あまり聞いたことがないのですが。
それと、女子個人優勝の谷川さんはドコの道場ですか?

お名前: @。@   
原田剣心会って強いですか?あまり聞いたことがないのですが。
それと女子個人優勝の谷川さんはどこの道場ですか?

お名前: 剣道大好きっ子   
篠崎中の女子はどおでしたか?どこまで上がってました?
区内・市内と最近すごく強くなってたからビックリしてたのですが。

お名前: (^^)/   
男子個人優勝の山下君の道場は、筑紫野市の原田剣心会ですよ。
県大会個人では、1回戦で敗れましたが、筑紫野南中の藤本君も同じ道場です。

お名前: aaa   
道連の大会8/9・10(中学個人・団体)の日は、中体連九州大会8/10・11(鹿児島)の大会日が重なるために、出場できないのではないでしょうか・・・

お名前: 質問です   
何で舞鶴中(今宿)の中学生は、道連の大会にでれないのですか?
開催日は違ってたはずですが・・神武館旗と全中が重なっていたと
思うのですが。誰か教えてください。

お名前: 剣道マン☆   
伊藤君の中学校は高生中<戸畑>ですよ!!

お名前: 春日西中父兄   
福岡舞鶴高校附属中学校、優勝おめでとうございます。
一度も対戦できず、残念です。
県大会では、楽々と優勝でしたが、全中では一戦一戦を大切に
優勝目指して頑張ってください。
検討を祈ります。

お名前: @。@   
男子個人優勝の山下くんはどこの道場ですか?

お名前: ママ   
神武館には2人いますよ。伊東くんは高尾中で伊藤くんは守恒中です。

お名前: ・・・・・・   
神武館の伊藤君はどこの中学校なのですか?

お名前: 小次郎   
3年間必死で頑張った結果、最後の大会があの審判じゃ子供がかわいそうすぎる。
剣道離れが叫ばれる中、今一度襟を正し、自分自身を見つめて欲しい。

お名前: 剣道ファン   
北九州と筑後の一部の審判の方に、子供達が頑張って県大会まで来ているのに、剣道の精神、心を持った判定をしてほしかった。

お名前: @@   
女子の団体の三位は福岡の玄洋中学校ですよ

お名前: けん   
福岡舞鶴高等付属中学校、圧倒的に強かったです。おめでとう。
予選から決勝まで、すべての試合で先方から中堅までの3人で
試合を決める圧勝でした。
確か、すべての試合で5-0、または、4-0の負けなしの完封勝利。
気合が入った剣道でした。
道連の全国大会、神武館旗が出れないようですが、その分全中
頑張ってください。

お名前: ぽm   
舞鶴おめでとう!!!全中がんばれよ!!去年の成績をこせるように(・_<)

お名前: あ   
いけないとおもいますよ

お名前: やべぇぞ!!県大会   
山下君はがんばってましたね!!去年の優勝者をこえてたかなぁ??

お名前: ・・・・・・   
じゃあこれで福岡舞鶴(今宿)のメンバーは道連の全国大会に行けないんですか?

お名前: 気になる人   
ろみひさん有り難うございます。

お名前: ポン   
二つ下スイマセンデス・・・

お名前: ポン   
       先鋒  次鋒  中堅  副将  大将
福岡舞鶴   杉山  野坂  山本  黒石  國友
       勝ち  勝ち  勝ち      勝ち
                   引分        

小倉日新館  森口  木下  蜷川  柴田  木村

55555さん・・・だったと思います。


 

お名前: ポン   
       先鋒  次鋒  中堅  副将  大将
福岡舞鶴   杉山  野坂  山本  黒石  國友                      勝ち  勝ち  勝ち      勝ち
                   引分        

小倉日新館  森口  木下  蜷川  柴田  木村

55555さん・・・だったと思います。

お名前: ろみひ   
菅生中は、予選で春日西に、敗れたと思います。

お名前: OBOBOBOB   
小倉日新舘、準優勝おめでと〜↑九州大会もがんばれ(^○^)♪

お名前: 気になる人   
菅生中さんは、どこに負けたのでしょうか?教えて下さい。

お名前: @@@@@   
如水館だと思います。

お名前: 最も印象に残った選手は   
春日西の先鋒、橿原君ですね。どこの道場なのでしょうか。川本君と同じ道場かな?。
メッチャ強くなりそうな予感。

お名前: 55555   
福岡舞鶴高等付属中学校と小倉日新館中学校の
オーダーと試合内容を教えて下さい。

お名前: てつ   
もうひとりの女子個人三位は徳永さん(甘木中)です。

お名前: 筑紫野人   
舞鶴中学の活躍はすばらしいですね。
中学生ががんばる姿は私の励みにもなり,助けられます。
ところで,筑紫野中学校の選手は出場していましたか?

お名前: サスケ   
個人で優勝した、三国の山下くんです。ずば抜けてます!
でも、筑後地区の大会では、五位か四位だったんですよ・・
彼は、舞鶴の國友君に二本勝ちしてましたからね・・・すごいですよ

お名前: なお   
そぅなのですか・・・。  筑後のほうはどなたが強いですか??

お名前: サスケ   
すいません:・分からないです。自分は、筑後のほうなので

お名前: なお   
浅川の原田君って知ってますか??  市内大会一回戦で負けてしまったんですけどかなりいい選手でしたよ!!! あと篠崎の永津君もいい選手なんですが負けてましたね。。

お名前: サスケ   
北九州は・・・いないですね

お名前: なお   
あなたの中で北九州の注目選手誰がいましたか??

お名前: サスケ   
北九州1位の、篠崎中はあまり強くは見えませんでした。
筑後三位の大和中せんでは、大将戦にまでもつれ込んだんですよ

お名前: サスケ   
決勝戦では、舞鶴が圧倒的に強かったです。
この調子で、全中も優勝してきてほしいですね・・・

お名前: なお   
北九州市の中学校は全然だめでしたか??

お名前: 剣道大好き   
男子                  女子
優勝  福岡舞鶴高等付属中学校     優勝  老司中学校
準優勝 小倉日新館中学校        準優勝 古賀東中学校
三位  春日西中学校          三位  志賀中学校
    那珂川中学校              ??
個人 優勝  山下(三国中)      個人 優勝  谷川(甘木中)
   準優勝 鈴木(老司中)         準優勝 岩谷(福間中) 
   三位  林田(古賀中)         三位  山岡(老司中)
       國友(舞鶴中)             

今回も舞鶴高等付属中学校が優勝していました。
やっぱり強いですね!このままの調子で全国でもがんばってください!
女子は老司中学校決勝は少し危なかったようでしたが新人戦でも中体連でも
優勝してすごいと思います!この調子でいけば全国でも活躍できると思います!
がんばってください! 

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る