記事タイトル:国体予選(東京) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: えい   
予選に参加してきました。1こけでした。情けなや・・・

結果ですが、自分がエントリした次鋒の一般分しかわかりません。
 優勝  小田口 享弘(千代田区)
 準優勝 久木原 裕二(港区)

しかしまだ最終決定ではないんですね、これが。
一昨年から形式が変わり、予選は各ポジションを一般、警察それぞれで
トーナメントを行い、上位4人を候補として選出、今後数回の選考を
行い最終決定がなされることになっています。

個人的な考えですが、この予選方式は全ポジションを警視庁で占めたい、
ということに思えてなりません。2次以降の選考が平日夕方に設定
されているあたり、まず間違いないところだと思います。
・・・考えすぎかな?

お名前: えい   
to tamoさん
今年も似たような状況です。名のある方は参加されてません。

私がエントリーした次鋒は3人のリーグが5つ、4人リーグが1つ、枠が
12人分だったと思います。で、それぞれの上位2名が通過。
正しい数字は覚えてませんが、先鋒・中堅とも同じような感じだった
はずです。(副将、大将は参加者なし)

通過する人の方が多い予選ってのは盛り上がりませんね。

お名前: tamo   
西東京予選終ってしまったのですね。昨年は東京予選まで行けたのですが、今年は
営業不足なのか、連絡もきませんでした。残念です。
えいさん、今年の西東京は何人くらい集まりましたが?昨年ははっきり言って有力選手
が不参加で、人数も各ポジション20人もいなかったので、一勝しただけで予選突破
の人もいて、かなり寂しい大会だったのですが。。。

お名前: UUU   
みなさんありがとうございました。
ちなみに、どんな方が本選にでられるのでしょうか?
主な方を教えてください。(差し支えない程度で)

お名前: Hide.   
MYMさん、情報のご提供、ありがとうございます(^^)

えいさん、どうぞ、1つでもいい試合ができますよう頑張ってきてくださいヽ(^.^)ノ

お名前: えい   
3/10に西東京であったのは、東京予選に出るための西東京予選です。
東京予選は4/6(土)に東京武道館で行われます。これは一般の部です。
高校生についてはわかりません。

じつは私は3/10で勝ち抜きましたので、4/6に参加することになって
います。無理なのはわかっていますが、がんばってきます。

お名前: MYM   
UUUさん、はじめまして。
東京の『国体等選手選考会』なるものが、4月6日に予定されているみたいですが・・・。
どのポジションなのかは、不明です。
まだ、リバ剣1年未満、東京のことはあまり知らないので、お役に立てないでしょうが、
ご参考までに・・・。

お名前: UUU   
to Hideさん

 了解しました。

お名前: Hide.   
to UUUさん
うーん、西東京だとすると、市とか地域の代表を決めただけだと思います。都大会の代表
選手の決定ですね(^^)


to 現役生さん
高校生は、まだまだこれからですよ(^_-)〜☆

お名前: 現役生   
それって高校生じゃなくて大人ですか

お名前: UUU   
3月10日西東京であったそうなんですが・・・

お名前: Hide.   
管理人のHide.です。国体予選は、まだなんじゃないでしょうか(^^;

たぶん、6月か7月だと思いますが、詳しくは都県連に問いあわせられるのがいいと思い
ます。

お名前: UUU   
教えてください。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る