記事タイトル:関西学生剣道選手権大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ey   
東西対抗の選手は?

お名前: tanazou   
そうなんですか!
もういなくなって一年半以上ですもんね。。。
教えてくださってありがとうございます!

お名前: 福田の知人   
福田君は今いろいろと人生を楽しんでますよ。
この前も地元で見かけましたし。

お名前: tanazou   
そうしま君は就職して、福田君については恐らく近大剣道部員の中でも
行方を知ってる人はいないと思います。
今二人がいたら、近大剣道部はどうなっていたでしょうね。
残念ですね。

お名前: OB   
ファンの方へ
近大にいた福田君の情報ありがとう。それにしても兄がそんなに強かったとは
知らなかった 確か明石の大蔵中学の先生の教え子と聞きました
3年ほど前の高校総体で上位になったことを聞きました また、惣島選手も奈良付
で前田選手よりはるかに強かったと思います。 二人とも何があったのか知らない
けれど、惜しい限りだ 

お名前: ファン   
昨年度の全関で5位になった関学の福田くんは、実は近大を辞めた福田君の兄ですよ。
兄の福田君は高校までは、中の上ぐらいの選手でしたが、大学で個人、団体とも花が咲いたと
思う。全関では同志社の植田君を倒し3位を賭けて、大体の藤田選手にも圧倒する勢いで延長戦
をやっていましたが、旗が向こうびいきのため、運悪く負けましたが、恐らく決勝に進むぐらいの勢いだったと思う。弟は中学、高校と全国レベルの選手でしたが、大学に入って水が合わなかったようです。惣島選手ともども、ほんとうに惜しい選手でした。どこで何をしているのでしょうね。知っている方は教えて下さい。

お名前: 近大ファン   
惣島くんも福田くんも高校の時はいい選手だっただけに惜しいですね。パンフレットに去年の成績がのってましたが福田というのは福田君本人なのですか?いつごろやめたんでしょうか?

お名前: ううううう!   
平山選手は単位が足らなく出れなかったらしいです!高校時代は西山選手より
強かったと思います!平山選手がもし今大会に出れていたらまた順位は違って
きたかも!?山本選手は分かりません!

お名前: anan   
近大の惣島選手は家の都合で大学を辞めたみたいです!あんなに強かったのにもったいない!!!福田選手は例外!とうの昔にやめました!何か問題児で辞めらされたらしいです!篠原選手はまだいるとおもいます!ただ今回の大会は出れてなかったとおもいます!

お名前: OB   
前田選手優勝おめでとうございます。
高校時代から地道に練習してきたもんな。
いつかは結果につながると思っていました。
それにしても、同志社の篠原選手や近大の
惣島選手、福田選手はどうなったの?

お名前: 剣道   
立命館の平山選手は出場していなかったの?
高校までは西山選手より強かったのでは?
それから、同じく立命の山本選手は?

お名前: :0:   
しんさんへ
そうです。加古川山手中出身です。
筑紫台高校では九州大会2位、国体も福岡代表で出てますよ。
よく頑張りました。

お名前: しん   
竹中亮奈選手は筑紫台高校の前は兵庫の播磨高校にいませんでした?
たしか加古川の山手中出身だったような。違う人でしょうか??

お名前: OB   
真開選手は近大の渡部選手に負けました。
実力を出し切れていませんでした。ベスト4入賞は厳しいとしても、全日に行く力は充分あったと思います。
団体に期待ですね。しかし東西対抗の候補選手には選ばれてますよ。

お名前: ・・・   
関学の眞開選手はインターハイ5位という強豪選手であったと思う。
一体誰に負けたんだ?まさか近大生ではないだろうな?
本当の実力が発揮されれば、優勝だったのでは?

お名前: 匿名希望   
同大の吉田君は長崎南山高校出身です。

お名前: 剣道を愛する者   
同大の吉田君は四国の琴平高出身ですか?
関学や近大は元気がないね。
今年も大体ですか?

お名前: 文武両道   
> 松田(京大)

おっ、凄いね。

お名前: ティファニー   
近畿大学3年竹中亮奈選手(筑紫台高校出身) 全日本出場おめでとう!!!
全日本でも「弱気は最大の敵」の精神でで頑張って下さい!!!

お名前: 関西応援団   
全日本出場者 女子です。
曲野・昇・高橋(立命館) 長谷川(関学大) 飯田(園女大) 山田 (甲南大)
大辻・澤崎  (大教大) 西村 (大体大) 杉本(龍大)
久米・竹中  (近大)  宮崎 (天理大) 大川(京産大)
以上 14名の方々だったと思います。

 

お名前: とんとん拍子   
全日出場者  男子

前田(大体大)  中野(追大)   原(大体大)   岩切(同大)
山口(天理)   堀井(摂南大)  村田(大体大)  太田(甲南大)
渡部(近大)   勇 (同大)   杉田(大体大)  福井(関学大)
河野(大院大)  佐賀(大体大)  田中(佛教大)  井上(立命館)
松田(京大)   砂川(近大)   峯廻(大院大)  加藤(立命館)
光石(大産大)  大石(大体大)  門前(神院大)  加藤(大産大)
藤川(奈良大)  勝見(同大)   西山(近大)   伊東(大教大)
吉田(同大)   佐藤(大経法大) 花園(京創大)  青木(関大)

      まちがってたら訂正お願いします。

お名前: 剣道   
全日本出場者を教えて。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
ぐりさん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: nora   
ベスト8とかも知ってる方おられたら、お願いします!

お名前: ぐり   
【男子】
 優勝:前田量平(大阪体育大学3年:奈良大学付属高出身)
準優勝:太田雅史(甲南大学4年:明石城西高出身)
 3位:佐賀 修(大阪体育大学4年:西大寺高出身)
    西山弘一(近畿大学3年:高知高出身)
【女子】
 優勝:大辻祥子(大阪教育大学4年:PL学園高出身)
準優勝:飯田有理(園田学園女子大学4年:大阪福島女子高出身)
 3位:澤崎宏美(大阪教育大学4年:近畿大学付属和歌山高出身)
    曲野理恵(立命館大学3年:熊本西高出身)

なお、男子1回戦で、大阪府学生選手権を制した大阪体育大学の今福選手が
大阪学院大学の加藤選手に敗れるという波乱がありました。
女子は、大阪府女子学生選手権を制した大辻選手が関西も制しました。

お名前: 剣道   
結果を教えて下さい。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る