記事タイトル:平成16年度第26回阪神中学校剣道新人大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 副将   
どなたか阪神大会の団体トーナメントしりません?

お名前: 生徒   
はじめまして
俺は東谷中の剣道部です。
優勝した時は感激しました。
俺はでてないけど・・・

お名前: マシュマロ   
 たく さんへ 能勢武勇館のホ−ムページの掲示板に東谷中の詳しいスコアUPされてますよ。アドレスhttp://www.cr-j.co.jp/buyukan/

お名前: もりもり   
見にくい書き込みをしまして、すみません・・・

お名前: もりもり   
見にくい書き込みをしまして、すみません・・・

お名前: もりもり   
はんさんの言われる通りと思います。ここ数年、尼崎、伊丹勢に押されていた川西猪名川勢がまとまりの良さで一歩先を行っている感じでしたが、技量的には各校とも差がなかったと思います。新チームになってまだまだ試合慣れしていないチームもありました
し・・・県内では毎年各校の目標となっている大蔵中ですら今年はまだ発展途上みたいですし・・・敗れたチームは敗れた悔しさを胸に秘め鍛錬して下さい。悔しさが上達の
最大の力です!

お名前: はん   
今年の川西能勢各校は全般に良い感じなのは正直な印象です。
東谷・中谷・六瀬・猪名川ともにまとまりが感じられます。
一方、園田東・大成・天王寺川・瓦木等がほぼ総入れ替えに
近いチーム編成となり夏までと比べ見劣りするのも当然のこと。
各校の指導者の先生方もそれぞれ、波のある事情を踏まえた上で
来年夏を目指して頑張っている所でしょう。
野口君、岩脇君、前川君、伏屋君、熨斗君、木村君、etc
来年夏までにチームを、そして自分自身の剣道をどこまで伸ばして
来るか楽しみです。
東谷中、優勝おめでとう。しかし、油断大敵。一番くやしい思いを
しているのは、ここで無責任な書き込みをしてる誰かより、敗れた
ライバル校の選手達です。頑張って下さい。

お名前: 東谷頑張れ   
まいちと父さん、自分が応援しているところが勝ち残れなかったからって…
そんな書き方ってないと思うよ。
まぁ、強い子が抜けても次つぎ強い子がいて強いところが本当に強い学校だとおもうけどネ。その点、東谷は昔からコンスタントに強いネ。

お名前: ぷー   
優勝したところが一番でしょう

お名前: 阪神ファン   
下のコメントを読まれて、東谷中学ならびに対戦された中学校の皆さん、
更に関係者の皆さんは非常に気を悪くされた事と思います。
男子団体戦、ひいては東谷中学に話題を振った私の責任です。
お許し下さい。

お名前: まいちと父   
東谷中が優勝できたのは、ひとことで言えば東谷が強いからではなく
いままで強豪と言われていた学校が強い子が抜けて強くなくなったからです。

お名前: ken   
中谷中はどうでしたか

お名前: よし   
東谷中学校剣道部の皆さん、おめでとうございます。
川西・猪名川新人戦では、2位に甘んじていましたが、やはり短期間にしっかり調整
し直すところは、常勝のプライドを感じますね。
県大会もこの勢いでがんばってください。

ちなみに男子団体の3位???は、川西・猪名川新人戦で優勝していた
六瀬中学校ですよ。

お名前: はん   
男子東谷の5人は他のチームに比べてこの時期としては
比較的しっかりとした団体戦を意識した戦いができていたように
感じました。特に大将の子がスコアに応じた戦い方ができたのが
大きな結果につながったと思います。(有利な条件で大将戦まで
繋いだ先〜副の頑張りもりっぱ)
気になるのは天王寺川の稽古不足?個人戦も含めて反則を頻発し
ていたのがちょっと。
まだまだ、ドングリの背比べ。来年夏を目指して、頑張れ阪神剣士。

お名前: 阪神ファン   
男子団体の試合はどうでしたか?
優勝した東谷中学も気になります。
よろしくお願いします。

お名前: もりもり   
去年は瓦木、甲子園が県内でもレベルの高い試合をしていましたが、
今年は甲子園だけが飛び抜けた感じでした。
県内では今年の甲子園は全中を狙える一番手ではないか?と思いますが・・・
甲子園以外は全体的に???女子の場合は夏までに格段にレベルアップ
しますので、期待しましょう。

お名前: ♪   
全体的に阪神の女子のレベルはどうでしょう??
あと去年に比べてどうでしょう??

お名前: ウエズ   
私が見てて思ったのが、
次峰でとられたのなら次の中堅でとるべきだと私は思いました。
瓦木にはぜひ県大会でリベンジを果たしてほしいですね。

お名前: ぬぬこ   
女子決勝、甲斐sがとったのは
小手ではなく相面ですよ!!

お名前: ルルル   
甲子園    瓦木

法花 メ    井戸川
甲斐 コ    石内
池田 メメ   浜松
高野   ×  塚本
三上   ×  本岡

お名前: ★HAPPY★   
女子決勝スコア教えてくださいな♪

お名前: もりもり   
男子は実力伯仲、紙一重でした。夏までにどこが実力をつけるか楽しみです。
今年は東播勢、西播勢も抜きん出たとこがないので、チャンスかな?
女子は甲子園が頭一つ抜きんでてました。中堅 池田さんが確実にポイントを
取って、大将戦までに勝敗を決めてました。チームとして全国レベルと思います。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
記録母さん&阪神さん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: たく   
東谷は天王寺川に競り勝ってから勢いがでました。
園田東、大成と1戦1戦強くなった感じがしました。
天王寺川戦、園田東戦、大成戦とも大将戦に絡んだと
思いますが、どなたか詳しい対戦スコアをUpして
くださいませんか。

お名前: マシュマロ   
東谷中学のみなさん優勝おめでとうございます!!
天王寺川、園田東、大成をやぶっての優勝はすごいですね。
<能勢武勇館の後輩より>

お名前: 阪神   
[男子個人]優勝 野口、準優勝 瀬澤、3位 岩脇・木村
[男子団体]優勝 東谷、準優勝 大成、3位 園田東・???

お名前: 記録母   
女子 個人 優勝 三上(甲子園) 準優勝 池田(甲子園) 3位 法花(甲子園) 大市(雲雀丘)
女子 団体 優勝 甲子園学院 準優勝 瓦木 3位 猪名川 東谷

男子はわかりません。ご存知の方お願いします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る