記事タイトル:明治村剣道大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
きなさん、ヨシキさん、ありがとうございます!!!
こういうお話を伺うと、「行けばよかったなぁ」と後悔の念が・・・(^^;

ほかに「これだ!」というような見どころはありましたでしょうか? 観戦され
てこられた方の「この対戦のこの一本」というのがありましたら、ぜひぜひカキ
コしていただけましたら幸いですヽ(^.^)ノ

お名前: ヨシキ   
私もはるばる大阪から観戦に行きました!
今回初めて見させていただいたのですが、
八段の、しかも試合慣れした先生方の剣道を見る機会などほとんどないので、
大変興味深く見させていただきました。
上段の千葉先生の剣道も見ることができ、勉強になりました。

観戦していた人は例年より少なかったみたいです。
試合が始まった時点では、まだ後ろの方が結構空いていたと思います。
しかし、そうは言っても前の方はぎゅうぎゅう詰めで、
私は苦しい体勢でずっと座りっぱなしだったので疲れました。
今でも腰が痛いです。(T_T)

ちなみに準々優勝は、大阪の有馬先生、兵庫の鈴木先生でした。

お名前: きな   
はじめまして、明治村剣道大会を観戦してきたので一言。
決勝戦では山田先生の「メン」1本勝ちでした。観ていて気持ちのいい「メン」でした。
All About Japanの剣道に簡単な記事が載ってましたよ。

お名前: Hide.   
ムサシさん、結果のアップ、ありがとうございます!

私も15日は名古屋にいたのですが、どうせ行っても中に入れないのではと見学
をあきらめました。そうですか、山田先生と島野先生の決勝戦かぁ。やっぱ、見
に行けばよかった(^^;

お名前: ムサシ   
試合を見学に行きたかったのですがどうしても、行くことが出来ませんでした。

そこで、後輩に電話で聞いたところです。

優 勝・・・熊本 山田先生
準優勝・・・大阪 島野先生

後は、聞けませんでしたすみません。 

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る