記事タイトル:第7回東京都少年剣道学年別個人錬成大会(東京都) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 774   
2年生で強かった選手は誰ですか???

お名前: 剣道大好き   
2年生の結果も教えてください。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
参加者父兄さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 11   
774さんありがとうございました。ニシキ君て柑子木って
漢字では書いたような・・・

お名前: と〜   
中学一年女子

もう一人の敢闘賞は春日美沙(大山剣友会)さんです。

お名前: 774   
伊庭君は<福生警察>のニシキ選手に負けていました。
漢字がわからなくて申し訳ありません。

・・・・・とてもいい試合でした、2人は中学校の個人戦で3位でした

ちなみに伊庭君は<小金井緑中>ニシキ君は<羽村一中>

お名前: Shin   
小学3、4年生の各部 優勝〜Best8までの結果を教えてください

お名前: 栗   
5年生では東京ではないが、茨城の結城尚武館の宮本君が
夏の全国大会で3位にはいっていますよ。

お名前: 桃   
大和さんへ
小学5年生の結果情報ありがとうございました。来年が楽しみですよね。佐々木君?田口君に競える子が出てくる事を期待しつつ…。

お名前: 大和   
桃さんへ
5年生の敢闘賞はたしか・・・
横山(昭島警察)・津田(金龍館)・斉藤(ジャクパ)・古野(東松館)
だと思います。

お名前: 参加者父兄   
小学6年生の部

優 勝:南波拓磨(東松舘道場)
準優勝:大亀 杏(東松舘道場)
三 位:三谷豪士(常盤台剣友会)
    三上和弘(篠崎剣友会)
敢闘賞:渡邊倖平(昭島中央剣友会)
    岡崎恭尚(愛興館)
    村上弘樹(東松舘道場)
    高橋徹士(上平井剣友会)

各コート共に、熱戦が繰り広げられていました。
決勝戦は東松舘同士の対戦で、長い延長の末南波君の鋭いコテが
決まりました。準優勝の大亀さんも男子相手によく頑張っていた
と思います。

お名前: 11   
まー、木立君も高橋君も同じ道場ですからねー。

伊庭君はどうでしたか?

お名前: 観戦者3   
7コートは確かに興味をそそられるコートでした
全体的どのコートでも3年生の活躍が目立っていました
2学年選手たちが飲まれたという結果思われます。
が、どのコートも本当に実力を持った2学年選手たちが力を出し切れずに
そろいもそろって初戦や2回戦で敗退していた様に思います。
更なる精進を・・・・・・

お名前: 剣道   
初めまして!!見に行った者です。中一の女子の三位の我妻さんの下の字が違います。本当の漢字は、我妻 幸恵だと思います。我妻さん強かったですよね??

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
優勝者さん&リンさん&大和さん&親父さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 桃   
小学5年生のベスト8入賞者はわかりますか?各学年のベスト8までの結果がわかればいいのですが…難しいですか?

お名前: 読者   
観戦者2サマへ
そして鶴さんへ
骨が剥離骨折してたそうですね。
それにしてはすごい試合をしていてびっくりしました。
これから期待していきたいと思います。

お名前: 親父   
下の金澤さんは、玉川少年剣友会でした。すみません。

お名前: 親父   
中学女子1年生の部


優 勝:矢田貝 祐妃(全日本少年剣道錬成会館)
準優勝:相田  葉月(上平井剣友会)
三 位:金澤  萌子(多摩川少年剣友会)
   :我妻  幸枝(梅本少年剣友会)

ベスト8:吉岡 夕希(目黒警察署)・三浦あずさ(昭島中央剣友会)
     瀬良 有里奈(櫻上水剣友会)・ ???



ビデオを撮っていたのですが、7名しか写っておりませんでした。
あとお一人のお名前をどなたかお願いいたします。

お名前: 華   
昭島中央の小松君の攻め方には味があるように見えました
団体戦では、高学年の先鋒で見かけることも多いですね・・

お名前: MAX   
佐々木君の今後が楽しみです!^^

お名前: 鶴   
観戦者2様。

それは違うような気がしますよ。
佐々木君には私も関心があって、初戦から決勝まで観戦しましたが、
素晴らしい動きでした。
特に、決勝戦はものすごく見ごたえがありました。
相手は、前回に負けてしまった昭島の田口君でした。
この二人が決勝で当たるのは予想していましたが、
私は田口君の勝利を予想していました。
佐々木君にとっては小学校に入ってから初めての土を去年田口君につけられたわけですから
どうしても雪辱したいところでしょう。

この決勝戦は、まるで全日本選手権を見るようでした。

お互いに間合いの凌ぎ合いで、火花が散っているのが伝わってきました。
田口君が惜しい引き面を打って、場外反則を犯した後に流れが少し変わったようでした。
佐々木君が小手から面に乗って勝負が決まりました。

これが小5の試合とは思えない、素晴らしい記憶に残る決勝戦でした。

とても、佐々木君が怪我をしていたとは思えない戦いぶりでしたよ。
それにしても、佐々木君と田口君は素晴らしいですね。

それと、昭島の横山君も良いですね。
佐々木君に引き胴を取られてしまいましたが、センス抜群でこれからが楽しみです。

すみません、長々と感想を述べてしまいました。

お名前: 桃   
小学3年生の優勝者は金龍館道場の大山勇希君でした。

お名前: ちょっと   
木方君は〜見てた限りでは、
二中生徒の子達とずっといたので深川二中生徒ではにでしょうか?

お名前: 多摩   
3年生の結果を教えてください

お名前: 大和   
5年生は優勝 佐々木陽一朗(東松館)
準優勝は 田口峻也(昭島警察)
3位は 野崎陸功(樹徳会)
   前田頌悟(萌木剣道教室)
5年生は一番人数が多くて(343名)大変だったと思います。

お名前: リン   
通行人様

そうです。ありがとうございました。

お名前: ファン   
Fumiさま
ありがとうございます
試合内容とかどうでしたか??
教えてくれると嬉しいです

お名前: 通行人   
リンさま

笹川滉生 君ですね。

お名前: Fumi   
ファンさま

下で七七四さまが書かれてますように、
木立君は三回戦で、
今回三位入賞の小金井警察署の高橋君に負けてしまいました。

お名前: リン   
中学男子1年の部
優 勝:笹川  (東松舘道場)
準優勝:梶原浩樹(昭島中央剣友会)
三 位:飯嶋翔吾(上平井剣友会)
    村上直人(樹徳会)
ベスト8:南波遥介(東松舘道場)上林千紘(原宿警察署)
     浅谷勇介(清剣会) 間込秀明(多摩中央警察署)

優勝された笹川君の名前がうまく変換出来ませんでした。申し訳ありません。

お名前: 保護者   
義櫻塾剣士会の木方君は勝てると思ったのですが、負けてしまいましたね。
開始してすぐに逆胴を決めたのですが、一本取って油断してしまって
清水君に延長で負けてしまいましたね。。。。。
どこ中なんでしょうねw今後が楽しみです^^;

お名前: ファン   
木立くんはどうでした??

お名前: 観戦者   
私も見ましたよぉ 7コート なかなかの実力者ぞろいでしたね。
花田君もいるし、深川二中の全中メンバーが三人(野村・三上・深澤)と
なかなか見ごたえがありました。
現メンバーもいましたが、ちょっと力不足かな? 
その中でも木方くんが頑張ってましたね。

お名前: 観戦者2   
私はあとから聞いたのですが5年生の東松館の佐々木くんは骨折していたとどこかの子
供たちが話してるのを耳にしましたが本当なのでしょうか?

お名前: 桃   
小学5年生の結果を教えて下さい。

お名前: 観戦者   
7コートは確かにおもしろかったですね!
深川2中の子達がいっぱいいました!
木立くんの敗退にはちょっとビックリしましたが・・・
野村くん、三上くん、鶴田くん、伊垣くんなど・・・

お名前: 保護者   
私は7コートの付近で応援していたのですが!
7コートは面白かったですよww
花田君はもちろんですが^^;
深川二中の野村君や木立君。新レギュラーの子達もいましたね〜
ですが、力不足だと思いました・・・・。
逆胴を綺麗に決めてる子もいました!!
とてもすごい逆胴でした、清水君に延長で負けてしまいましたがね。
あと決勝の佐藤VS花田も面白かったです!!!!!

お名前: (#^□^#)   
小学生各学年の優勝者以外を教えて下さい。

お名前: 優勝者   
小学 1   中嶋(昭島中央)
小学 2   村井(萌木)
小学 3   ?
小学 4   小松(昭島)
小学 5   佐々木(東松館)
小学 6   南波(東松館)
中学 1   笹川(東松館)
中学 23 花田(東松館)
中女 1   ?
中女 23 奈良(金龍館)

お名前: 情報屋   
昭島中央の梶原君は準優勝でした。

お名前: ヤン   
昭島中央の梶原クンは出ていなかったのですか。

お名前: ろん   
熊瀬(梅本)君が堀江君に1本とったときはまぐれかと思いましたが
その後の試合経過を見るとそうではなく実力がありますね。もう少しがんばれば
よくなると思います。
その他全体的に3年生がかなり目立った試合でした。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
どんぐりさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 6コート   
2年生の選手ですが、6コートでは熊瀬(梅本)選手が頑張っていました。
堀江聡選手に出鼻に1本取り番狂わせかと思わせる戦いぶりでした。
今後の稽古次第では強くなるかもしれません。期待しています。
昨年の大会の上位者は吉谷君が頑張っていますね。岩瀬君(大山)が強いとおもいまが
2年生の実力は拮抗している。誰が抜け出るのか面白いですね。

お名前: どんぐり   
道場名間違い 東松舘動道場→東松舘道場です。すみませんでした。
       

お名前: どんぐり   
中学女子2.3年の部


  優 勝:奈良みどり(金龍舘道場)
  準優勝:中澤 彩 (町田警察署)
  三 位:小野ゆう子(愛 興 舘)
      小池 志穂(上平井剣友会)
   
  ベスト8坂田 瑞希(東松舘動道場) : 杉本 翔子(全日本少年剣道練成会館)
      中越 史織(梅本少年剣友会): 國本  遥 (東松舘道場)


 

お名前: たけ   
女子の結果教えてください

お名前: 通りすがり   
小学各学年の結果が判りませんか?

お名前: 774   
二年で目立った選手は誰ですか???

お名前: 774   
僕が見たかぎりでは。

加藤君と伊庭君と花田君が目立っているように見えました。

お名前: 木梨 憲武   
中3で目立った選手は誰ですか?

お名前: 七七四   
高橋君が木立君に勝ったときはびっくりしました!!!

お名前: たか   
中学一年の部の成績がわかるかた教えてください。

お名前: 剣道人   
2.3年の部は3年生の強さが目だっていましたが2年生で目立つ選手はいましたか。
また上位(ベスト32位)まで勝ち残った選手を教えてください。
吉谷君は2年生ですよね、

お名前: たか   
他の成績を教えてください

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
Fumiさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: KENDOU   
どこ中ですか?
花田は本郷中ですよね。

お名前: N   
東松館の永松クンはどうだったのですか?

お名前: 観客者   
とても人がいましたね^^;
皆さんは印象に残った選手などはいましたかぁ??

お名前: Fumi   
平成18年11月19日(日)
東京武道館にて

中学男子2.3年の部
優 勝:花田龍太郎(東松舘道場)
準優勝:佐藤俊斗(上平井剣友会)
三 位:加藤尚大(高平剣友会)
    高橋祥亮(小金井警察署)
ベスト8:吉谷信紀(東松舘道場)・小西僚(東松舘道場)
     堀江聡(峡田剣道会)・清水貴斗(全日本少年剣道錬成会館)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る