記事タイトル:第三回全国中学生剣道大会志澤旗争奪(神奈川県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 祝   
本郷おめでとうございます

お名前: ふくしま   
山形3中強いですね、東北大会優勝後、結構注目してました。その後左沢杯、志澤旗、を、優勝し今日の情報では、若鷲旗を準優勝だそうです。来年の全中は山形で開催とのことなので、この、東北の勢いを止めないと行けませんね。ちなみに、青森(弘前)?から来た子を含む全員2年だそうです。

お名前: ケン吉   
1回戦                2回戦
本郷A 4(8)−0(0) 錬心館  本郷A 3(6)−1(4) 富士見
3回戦                準決勝
本郷A 3(6)−0(1) 麻布   本郷A 4(7)−1(2) 佐貫清心会
決勝
本郷A 4(8)−1(3) BSC剣志会

お名前: ICE   
決勝のスコアと加曽利対本郷のスコアを教えてください

お名前: ファファ   
剣道大好きさん

山形3中女子について知ってる事を書きます。
全中 第34回大会団体準優勝 第35回大会団体ベスト16 個人優勝
昨年は全中逃した様ですが、常連の学校ですね。
山形県は剣道強いと思います。全中 インタ−ハイで数々の成績を残してますね−。
特に昨年の全中女子個人(小山さん) インタ−ハイ女子個人(鈴木さん) 優勝でしたよ。

お名前: 千葉県民   
加曾利中はどこに負けましたか?メンバーを教えて下さい。

お名前: 剣人   
≫東京都さん
日体大出身の先生が顧問をしていらっしゃる
中学が多数出場しているみたいですが・・・。
顧問の先生が直接招待されるみたいですので
中体連の試合結果とかは関係ないみたいですよ。

お名前: 太刀   
パンフによると、以下のとおりです。
麻布A 先鋒:菊池  麻布B 先鋒:野口
    次鋒:野口      次鋒:後藤
    中堅:龍野      中堅:柴山
    副将:杉本      副将:相澤
    大将:鈴木      大将:高舘

お名前: DE   
麻布中のメンバーお願いします!!

お名前: 確か。。。   
別の掲示板でも書きましたが、日体大剣友会が主催で、
全国の関係者が集まる大会のようです。
予選とか、選考とかは、趣旨が違うように思います。

お名前: 東京都   
この大会に先日、東京都新人戦でで、優勝した立石中学校 女子は出場していませんが、どのような選考なのでしょう。

お名前: 剣道大好き   
女子で、今年度全国優勝した燕から勝った山形三中は
どんなところなんですか?
確か、前にも日大山形が三位になっていたような?
山形は剣道強いんでしょうか?

お名前: 剣太郎   
男子のベスト16分かりますか?

お名前: 観戦者   
To:神奈川県民さん

男子ベスト8の光武館(神奈川)のメンバーは、
先鋒:内田 次蜂:久保田 中堅:川村 副将:守屋 大将:鈴木 でした。

因みに、光武館女子は
先鋒:西田 次鋒:平田 中堅:小林 副将:喜安 大将:田中 でした。
*決勝トーナメントは、先鋒は佐藤に交代。

お名前: 神奈川県民   
男子ベスト8の光武館(神奈川)のメンバーを教えて下さい。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
保護者さん&青葉台さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 通りすがり   
宇都宮市立一条中男子はどうでしたか?

お名前: もいき   
本郷中
   先鋒:橋本
   次鋒:戸張
   中堅:相田
   副将:岡本
   大将:花田
        でした。 
   後ろ2人は無敵って感じでした。

お名前: ラディッツ   
本郷中の花田は出てたんですか??

お名前: 高校生   
優勝した本郷中のメンバーを教えてください。

お名前: 青葉台   
優勝:本郷中学校
  2位:BSC剣志会
  3位:佐貫清心会
     一条中学校
ベスト8 加曽利中(千葉)
ベスト8 小山三中(栃木)
ベスト8 麻布中 (東京)
ベスト8 光武館(神奈川)

お名前: 保護者   
すみません。おねがいボードに結果が記載されていました!
確認せず、すみませんでした。

お名前: 保護者   
12月17日(日)日本体育大学横浜健志台キャンパスにて
全国中学生剣道大会志澤旗争奪が行われました。

女子の部

優 勝 山形三中(山形)
準優勝 燕中A (新潟)
三 位 全日本少年剣道錬成会館(東京)
    燕中B(新潟)

男子の部

優 勝 本郷中A (東京)
準優勝 BSC剣志会 (神奈川)
三 位 ??? ???

男子の方が、ちょっとはっきりしません。
ご存知の方、よろしくお願いします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る