記事タイトル:第36回つくばね旗剣道大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: ぎゃん   
どなたか、岩井高の女子はどこまで進んだかご存知ないでしょうか?!

お名前: 松高生   
松山のメンバ−は荒井、水村、上野、吉岡、横山で荒井と上野は2年生です。荒井は毛呂山剣友会、上野は解脱錬心館です。

お名前: どらら   
埼玉の有力な私立はS以外にもありますよ☆
Hとか・・・。

お名前: Hide.   
to 情報マニアさん

いやぁ、さすがですねぇヽ(^.^)ノ

たしかに埼玉は、有力な私立がSしかありませんから、県立が台頭してきてもおか
しくはないんですけど、松山高校っていうのがあまり馴染みがなかったものですか
ら・・・(^^;

お名前: あほ   
to 情報マニアさん

さすが!詳しいんですね(笑   

お名前: 情報マニア   
to Kenshin さん
>久我山は先鋒が鴨下、次鋒が山田、中堅に嘉山
>副将が田中で、大将が佐藤というメンバーでした。
しかし、R成会館、S道館、T松館、K平井(S小岩だったかな?)と他の学校がうらやむ
ぐらいの豪華メンバーですねぇ!H先生の手腕ですかねぇ?

to Hide さん
>最近、松山高校の名前をちらほら見かけますが、ここの台頭の理由を情報マニアさ
>んは何かつかんでいらっしゃいますか?(^^)
埼玉の事情については、??? あまり良く知りません。ただ、メンバーのM込くん
あたりは、毛呂山剣あたりで小さい時から頑張ってましたから・・
他のメンバーもきっと、道場あがりの子供達なんでしょうか?
T輪のM川君とかT田君も埼玉ですし、T陰のT中君も埼玉ですので、きっと、そのあたり
に聴けば、判るかもしれませんが・・
まあ、中学がS鴨だった逆Iくんが蕨にいますし、関東中は公立といえども??です。
A霞のW邊くんもT松館だし・・卒業だけど、栄EのM山君は新宿に住んでたんだけど・・
とか色々です。 ハイ!!

お名前: Hide.   
to kenshinさん

度重なる情報のご提供、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

お名前: あほ   
to Kenshinさん
どうも有難う御座います。

お名前: Kenshin   
to あほさん
詳しくは覚えていないのですが。
久我山は先鋒が鴨下、次鋒が山田、中堅に嘉山
副将が田中で、大将が佐藤というメンバーでした。
試合の方は、久我山の前3人が二本負けを喫し、副将は両者一本ずつの
引き分け、大将は佐藤が二本負け?(一本だったかもしれません。すいません。
よく覚えていません。)という結果でした。

お名前: Hide.   
to 情報マニアさん
アハハ、芝刈に行かれてたんですか。ご苦労様でしたヽ(^.^)ノ

>ちなみに、男子の3位まで以外のベスト8は
>足立学園、松山、高輪、久我山という結果だったようです。
>8掛けでは、日大岩瀬が久我山にまけ、横浜商大が桐蔭に、習志野が土浦日大に
>葵陵が木更津中央に、安田学園が足立に、国士舘が松山に、本郷が守谷にそれぞ
>れ敗れたようです。
おお、いずれも、来年の関東大会をにぎわせてくれそうな学校の名前ですね。

最近、松山高校の名前をちらほら見かけますが、ここの台頭の理由を情報マニアさ
んは何かつかんでいらっしゃいますか?(^^)


to kenshinさん
面倒なアップをお願いしましてありがとうございます。
うーん、これは次年度に向けてのなによりの大作資料になりますね。感謝申し上げ
ますm(_ _)m

お名前: あほ   
to Kenshinさん

>桐蔭は準準決勝で、國學院久我山を全く寄せ付けない圧倒的な勝ち方をした
具体的にはどれくらいのスコアだったんですか?
もしメンバー等もご存知でしたら教えていただけませんでしょうか?

お名前: Kenshin   
スコアをUPします。
男子決勝                  女子決勝
  土浦日大         木更津中央    守谷           土浦日大
先 師岡   メ −     伊藤       平山   メ − メ   坂井
次 埜口 ド メ −     三瓶       海保   メ −     井坂
中 柳生     − メ メ 高橋       張替   メ − コ コ 横田
副 日口     − ド   宇陀       阿部 メ コ −     重黒 
大 岩下 メ コ −     黒川       武元   ド −     郡司

男子も女子も最後まで試合が分からないよい試合でした。木更津中央がここまで強かったとは
、知りませんでした。

男子準決勝
  桐蔭          土浦日大      守谷            木更津中央
先 安川    −     師岡        金久保 メ ド − メ   伊藤   
次 山田    −     埜口        石濱      −     三瓶
中 山本    − ド コ 柳生        野口  コ   − メ   高橋
副 宍戸    − コ   日口        富田  メ   − メ メ 宇陀
大 田中    − コ メ 岩下        瀬尾      − メ メ 黒川

桐蔭は準準決勝で、國學院久我山を全く寄せ付けない圧倒的な勝ち方をしたので、このまま
優勝かなと思ったのですが、土浦日大の巧さに思ったような剣道をさせてもらえず敗れ去りました。守谷と木更津中央の試合は内容的には守谷のペースだったのですが、木更津の副将、大将が
キッチリと役目を果たし守谷を下しました。

今年の出場校は男子82校、女子58校で去年の約1、5倍の出場校でした。参加している高校も関東各県の強豪校が多くレベルもとても高いものでした。
とても長くなってしまい、すいませんでした。

お名前: 情報マニア   
to Hide さん
 ちょっと、山の芝刈りに行ってました・・・(笑)
to Kenshin さん
 男子のスコアのアップ、リクエストします。

赤ペンでグリグリ書かれた、試合のパンフレットを見てきた人に見せてもらい、それをつまみに
日曜日の夜は遅くまでおいしいお酒を飲んでました。
選手一覧を見る限り、一応、フルメンバーの名前がずらり並んでましたが・・・

ちなみに、男子の3位まで以外のベスト8は

足立学園、松山、高輪、久我山という結果だったようです。

8掛けでは、日大岩瀬が久我山にまけ、横浜商大が桐蔭に、習志野が土浦日大に葵陵が
木更津中央に、安田学園が足立に、国士舘が松山に、本郷が守谷にそれぞれ敗れたようです。

お名前: Hide.   
to 情報マニアさん
ありがとうございます。なんかお久しぶりですねぇ。どこに雲隠れなさってたんで
すか?(笑)

to kenshinさん
情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ
スコア、もし、たいへんでなければ、アップしていただけると嬉しいです(^^)

お名前: Kenshin   
わかった分だけUPします。
   男子       女子
優勝 土浦日大     守谷
二位 木更津中央    土浦日大
三位 守谷       埼玉栄
   桐蔭学園     太田第一
女子の結果は間違っているかもしれません。間違っていたらすいません。
男子の水戸葵陵は四回戦で木更津中央に、国士舘は四回戦で松山に、
習志野は四回戦で土浦日大に、高輪は準準決勝で土浦日大に敗れました。
フルメンバーをよく知らないので詳しいことは分かりませんが、フルメンバー
のチームは少なかったように思えます。スコアは男子は準決勝の二試合と決勝
、女子は決勝だけなら分かります。希望があればUPします。

お名前: やじうま   
桐蔭はどうしました? どなたか結果アップお願いします。

お名前: あほ   
最近木更津中央つよいんですね。

お名前: 情報マニア   
本日、流通経済大学で行われている(今、決勝)大会の決勝の組合わせは

木更津央 Vs 土浦日大(男子) だそうです。(知人から今TELありました)

結果の詳細は、見てきた方にお願いしたいんですが・・・

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る