記事タイトル:石川県第11回新化旗争奪全国選抜剣道大会★(石川県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 翠   
それと、木原さんは、22歳の独身って事は知ってるんやけど・・・。
あっ!スキーもできるんや。でも、それ以上の事が知りたいねんなぁ〜。

お名前: 翠   
はじめまして、私は木原伊織さんのファンなんです。
木原さんは、めっちゃカッコイイんやで!!
誰か、木原さんの事知ってたらなんでもいいから、教えて下さい。

お名前: 阿○楓   
高倉君がマジ!カッコイイ

お名前: 大分県民   
杵築中 男子優勝おめでとう!!
    若鷲旗の三位に引きつづき すばらしい成績。
    女子も三位入賞おめでとう!!
    男子も女子も一年生が入ってこの成績はお見事でした。
    残るは全中制覇だ!がんばれ!!!
    

お名前: 八   
1年生が出てる中学はありましたか?

お名前: きこ   
兵庫の大蔵中の男子の赤胴がめっちゃくちゃかっこいい。
オーソドックスですが、それがまたいいです。
女子は金胴ですね。
お互いの試合を男女ともに一生懸命応援する姿勢に、いいなあと気持ちよく思います。
がんばってください。

お名前: 新化旗   
大蔵中のことが気になって大蔵中のことを詳しく調べてみました!!
このいちに会にのっている(兵庫)春季剣道大会で見たんですけど
女子と男子レギュラー合わせて10人中9人が初心者らしいです!
それで新化旗男子5位、女子4位とはすごい!!

お名前: 剣道大好き   
逆井?は確かにすごいですよ、去年の秋から一人一人がすごく成長しています、
毎回毎回試合や練成会での動きがどんどん変わっているのがすごくわかりますよ
でもチーム的に長野県の松代中学もすごかったなー、二日間で負けた試合が杵築中との
準決勝のみでしたよ、・・・・・・男女各16チームの皆さんの健闘を・・・

お名前: 剣道マン   
逆井?は確かに一人一人良さがありましたね・・・・
先鋒のこは冷静な剣道に見えました。次鋒の子はなかなか勢いがありました。
中堅の子も積極的な剣道でした。副将も勢いがあり、元気な剣道でした。
大将の子は、本当に強い!!決勝でも1本勝ちを収めてました。

お名前: 武蔵   
みなさん知ってるかも知れませんが・・・
逆井?の先鋒の森田君と補欠の2人以外は2年生ですョ!!
しかも、みんな背が高かったです!!
一人一人剣道に良さがありましたねぇww

お名前: ひめはる   
武蔵さんありがとうございました。

お名前: 剣道丸   
昨日・一昨日と行われたこの大会の全体結果を載せておきます。
まずは予選リーグ
男子
松代
杵築
徳島文理
大蔵
小山第三
高台
城南
逆井
三ヶ所
西目屋
那賀川
山形第四
平岡南
縄手南
宇ノ気
上郡
女子
松代
平岡南
燕
山形第三
那賀川
森本
西朝明
大蔵
宇ノ気
三方
中央台南
杵築
上郡
縄手南
鞍岡
高台
男子決勝トーナメント1回戦
小山第三(予選5位)2−0西目屋(予選10位)
逆井(予選8位)  2−1大蔵(予選4位)
杵築(予選2位)  2−1徳島文理(予選3位)
松代(予選1位)  4−1城南(予選7位)
準決勝
逆井2−2小山第三(本数で逆井勝利)
杵築3−1松代
3位決定戦 
松代3−2小山第三
決勝戦
杵築2−2逆井
女子決勝トーナメント1回戦
那賀川(予選5位) 1−0西朝明(予選7位)
大蔵(予選8位)  2−1燕(予選3位)
山形第三(予選4位)2−1松代(予選1位)
杵築(予選12位) 2−1森本(予選6位)
準決勝
那賀川1−1大蔵(本数で那賀川勝利)
山形第三0−0杵築(代表戦の末、山形第三勝利)
3位決定戦
杵築2−1大蔵
決勝戦
那賀川2−0山形第三
男子最優秀選手
高倉聖矢(杵築中)
優秀選手
森田光(逆井中)
坂本康貴(松代中)
女子最優秀選手
市瀬祐季奈(那賀川中)
優秀選手
松田蘭子(山形第三中)
山本梨加(杵築中)
以上の結果になりました。

お名前: KIO   
大会では見習いたい選手が沢山いました。
小山の大将がよかった。

お名前: 武蔵   
決勝のスコアは・・・
先鋒が反則で逆井が1本勝ち・次鋒が杵築がコテで1本勝ち・中堅が杵築がたしかメン・コテで2本勝ち・副将が引き分け・大将が逆井がコテで1本勝ちだったと思います・・・

お名前: 武蔵   
ひめはるさんへww
逆井?は先鋒が森田君・次鋒は柳村君・中堅は上村君・副将は長谷川君・大将は千葉君です。

お名前: 剣道丸   
にゃ2剣パさんへ
ご返事が遅れて申し訳ございませんでした。今年から試合方式を改めたのですね。
去年まであの試合方法だったら、すごく疲れますね。

お名前: ひめはる   
 男子の決勝スコアと逆井のメンバーを教えて下さい

お名前: にゃ2剣パサンへ くりりん   
わかりやすい表、有難うございます。
レベルが高い大会ですね。参加できる学校って幸せですね、素晴らしい経験に
なります。

お名前: Hさんへ   
女子燕中は、決勝トーナメント1回戦で兵庫の大蔵中に1−2で負けました。

お名前: にゃ2剣パ   
剣道丸さんへ
cc くりりんさんへ

今年から、試合方式が変わっています。
予選リーグの結果(ベスト8まではリーグ位置固定、残りは抽選)をもとに、4校リーグに振分けます。
そして、そのリーグの上位2チームが決勝トーナメント出場となります。

【男子】
┌──────────┬──────┬─┐ ┌──────────┬──────┬─┐
│松代  (予選1位)│3勝0敗0分│1│  │大蔵  (予選4位)│3勝0敗0分│1│
│逆井  (予選8位)│2勝1敗0分│2│  │小山第三(予選5位)│2勝1敗0分│2│
│宇ノ気 (予選15位)│1勝2敗0分│3│  │那賀川 (予選11位)│0勝3敗0分│4│
│上郡  (予選16位)│0勝3敗0分│4│  │縄手南 (予選14位)│1勝2敗0分│3│
└──────────┴──────┴─┘  └──────────┴──────┴─┘
┌──────────┬──────┬─┐ ┌──────────┬──────┬─┐
│徳島文理(予選3位)│2勝1敗0分│2│  │杵築  (予選2位)│3勝0敗0分│1│
│高台  (予選6位)│0勝3敗0分│4│  │城南  (予選7位)│2勝1敗0分│2│
│平岡南 (予選13位)│1勝1敗1分│3│  │三ヶ所 (予選9位)│1勝2敗0分│3│
│西目屋 (予選10位)│2勝0敗1分│1│  │山形第四(予選12位)│0勝3敗0分│4│
└──────────┴──────┴─┘  └──────────┴──────┴─┘

【女子】
┌──────────┬──────┬─┐ ┌──────────┬──────┬─┐
│松代  (予選1位)│3勝0敗0分│1│  │小山第三(予選4位)│2勝1敗0分│2│
│大蔵  (予選8位)│1勝1敗1分│2│  │那賀川 (予選5位)│3勝0敗0分│1│
│高台  (予選16位)│0勝3敗0分│4│  │宇ノ気 (予選9位)│0勝0敗0分│4│
│鞍岡  (予選15位)│1勝1敗1分│3│  │上郡  (予選13位)│1勝2敗0分│3│
└──────────┴──────┴─┘  └──────────┴──────┴─┘
┌──────────┬──────┬─┐ ┌──────────┬──────┬─┐
│燕   (予選3位)│3勝0敗0分│1│  │平岡南 (予選2位)│1勝2敗0分│3│
│森本  (予選6位)│2勝1敗0分│2│  │西朝明 (予選7位)│1勝1敗1分│2│
│三方  (予選10位)│1勝2敗0分│3│  │杵築  (予選12位)│3勝0敗0分│1│
│縄手南 (予選14位)│0勝3敗0分│4│  │中央台南(予選11位)│0勝2敗1分│4│
└──────────┴──────┴─┘  └──────────┴──────┴─┘

 決勝トーナメントに残ったチームは、予選リーグとメンバーを変えてきたり、
 試合に臨む雰囲気や試合内容が予選リーグ時とかなり違っていました。
 (予選リーグでの相手チームの分析結果を生かしていたように思われました)

 石川の選手達も、凄くいい勉強になったと思います。
 来週の若獅子旗に向けて、がんばって欲しいと思います。

お名前: H   
強豪新潟燕中が五位とは、何処に負けたのでしょうか。
負けた対戦結果をお願いします。

お名前: 剣道丸   
来週の土・日に行われる若獅子旗にはこの大会からは男子4校、女子5校が参加予定です。

お名前: 剣道丸   
那賀川中は昨年は決勝トーナメント1回戦で敗退しましたから、昨年の大会から大躍進ですね。

お名前: 剣道丸   
♪さんへ
男子
松代(長野)
杵築(大分)
徳島文理(徳島)
小山第三(栃木)
高台(静岡)
大蔵(兵庫)
逆井(千葉)
城南(石川)
西目屋(青森)
三日所(宮崎)
那賀川(徳島)
平岡南(兵庫)
宇ノ気(石川)
山形第四(山形)
縄手南(大阪)
上郡(兵庫)
女子
松代(長野)
燕(新潟)
平岡南(兵庫)
山形第三(山形)
森本(石川)
那賀川(徳島)
三方(福井)
西朝明(三重)
中央台南(福島)
大蔵(兵庫)
宇ノ気(石川)
杵築(大分)
上郡(兵庫)
鞍岡(宮崎)
縄手南(大阪)
高台(静岡)
以上が今年の新化旗参加校です。

お名前: P   
平南は来てたようですが、決勝トーナメントには姿見えずでしたね〜。

お名前: xx   
平岡南は?

お名前: 兵庫   
流石大蔵中、男女入賞。段々力を付けてますね。

お名前: 新化旗   
決勝トーナメントの結果です。

  男子             女子
 優勝  杵築中(大分県)   優勝  那賀川中(徳島県)
 準優勝 逆井中(千葉県)   準優勝 山形第三中(山形県)
 3位  松代中(長野県)   3位  杵築中(大分県)
 4位  小山第三中(栃木県) 4位  大蔵中(兵庫県)
 5位  徳島文理中(徳島県) 5位  西朝明中(三重県)
 5位  大蔵中(兵庫県)   5位  松代中(長野県)
 5位  城南中(石川県)   5位  森本中(石川県)
 5位  西目屋中(青森県)  5位  燕中(新潟県)
 

お名前: ♪   
参加した中学校を教えてください

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
$さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 剣道丸   
くりりんさんへ
>決勝トーナメントに進んだチーム、ご存知の方、教えてください。
尚この大会は参加16校全てで決勝トーナメントを行い、優勝を決めます。決勝トーナメントの方式は3回戦方式で先に2勝した学校が次に進む方式です。

お名前: くりりん   
決勝トーナメントに進んだチーム、ご存知の方、教えてください。

お名前: かんぴょうママ   
三位以下の結果も教えて下さい!

お名前: $   
□結果□
男子団体      女子団体
優勝  杵築中   優勝  那賀川中
準優勝 逆井中   準優勝 山形第三中
3位  松代中   3位  杵築中

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る