記事タイトル:夏休み 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
少しでもお役に立てましたのならうれしく存じます(^^)

お名前: オレン      
いえいえ、とても参考にさせていただきましたよ^^)

お名前: Hide.    URL
オレンさんがそのようなお考えでしたら、私は何も申しません(^_-)〜☆
意見を述べるほどのこともありませんでしたな。

お名前: オレン   
父母会ですかあ・・。皆様集まってくれるのかどうかと思いましたので、そこまで考えてなかったですね。時間もとるべきだったとはおもいますが、なにせ忙しかったものですから(^^;
 
8月前半ずっと休みはどうでしょうか(^^;>>
これは時期的にもとても暑いときですし、彼等もせっかくの夏休みですから剣道以外にもいろんなことにチャレンジしてもらい、いろんな行事等もありますので夏休みをenjoyして、自分達なりのいい思い出を作っていただきたいとおもいましたのでw(宿題や塾の夏期講習等もきちんとこの期間にしてもらいたしですしねw)

稽古の前やあとに「学習時間」をとって勉強のサポートまでしてあげられれば、親は感謝
してくれますしね(^_-)〜☆>>
そうですね。確かにこうすれば勉強は完璧かもしれないですw
でも、やはり学習は自分のやる気次第だとおもいますので、勉強は勉強、部活は部活と割り切ってやらそうかと思います。
8月後半は、新学期への準備w気持ちの入れ替えの意味をこめて練習再開という感じでいこかとおもいます。

まあ、貴重な夏休みですから剣道づくしとはいわずに、楽しんでもらいたいものですw
甘い考えなのでしょうが・・・w

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

ホントは夏休み前(6月半ば)くらいまでに父母会を開いて、夏の予定についてお話を聞
いたりこちらの方針を伝えるなどするのがベストですよ(^^)

お盆のあたりは帰省する人もいるかもしれませんので、基本的には「お休み」でいいと思
われますが、8月前半ずっと休みはどうでしょうか(^^;

基本的には、夏休みも通常稽古と同じ「土日休み」でおやりになる方がわかりやすいと思
いますが・・・。
稽古の前やあとに「学習時間」をとって勉強のサポートまでしてあげられれば、親は感謝
してくれますしね(^_-)〜☆

お名前: オレン   
みなさまの学校では夏休みの稽古は何日ほどされますか?
うちの中学では土、日以外はほぼ毎日する予定ではいますがさすがに8月の最初から盆が済むまでは部活のほうも休暇にしようかと思います。
それに稽古時間のほうも9時から11時で、暑くなってくるまでに早めにすませようとおもっています。3年生が引退した今、2年生には中心としてがんばってもらいたい、1年生には防具をつけ稽古になれていってもらう大切な期間かとおもっています。
みなさまの夏休みの稽古について教えていただきたいのですが・・。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る