記事タイトル:レギュラーについて 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: 賛同者   
顧問・チェルシーさんと同じです。
教育指導人間形成が最優先当然です。
試合は日頃の稽古の成果か思います。
自分の上達の目安にもなります。

お名前: チェルシー   
信用できる〈サボらない、健康、努力を怠らない〉
部員を出すべきだと思います

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
合宿に行っておりましてレスが遅くなりましたことをお詫びいたしますm(_ _)m

そうですね、学校の名前を背負って出る団体戦にレギュラー(「上位の選手)を入れるの
がふつうでしょう。
個人戦は、「6番手以降」ということになりましょうか(^^)

もし、稽古に熱心に出てこない選手がいて13人全員を試合に出す必要がないなら、団体戦
のメンバーには個人と団体両方に出場させ、残りの個人戦をそれ以外から選ぶようにした
らいいでしょうd(^-^)!

お名前: ひろ   
私のところも、強い子供であれ稽古に来ない子供には試合は出しません。
当たり前の事が出来なければ、出る資格もないと言っています。
うちにも部活より剣友会優先にしていた1年生がいましたが、剣友会で毎日稽古したとしても
部活を疎かにするならば、絶対に試合には出さないと言いました。
学校代表で試合に出るのであって、剣友会代表ではないと。
それからはきちんと来るようになりました。

お名前: 宿命   
私の子の学校では学校の代表である団体にはチームの構成などを考えつつ強い選手を
出して、個人戦には上級生から選び枠に余裕があれば下級生の強い順に出している
みたいです。
稽古を休みがちな生徒もいませんし皆が同じ稽古をしている以上やはり強い順に
出すのが私も子供も妥当だと思います。
因みに公式戦以外ではレギュラー以外の子も出られるようにA、B、Cチームと出して
どのチームもある程度は勝てるように強い選手を分けて入れているそうです。

↓のトピにありました夏休みはうちでは完全なオフは毎週日曜日の5日ですが
その日曜日には地元剣友会の試合などが入っており試合の無い日も稽古には
顔を出している様です。
家の子いわく1週間に10回稽古だそうです。

文武両道と大人は軽く言っておりますが我が子ながら今の中学生は大変だな〜と
つくづく感心しています。

お名前: オレン   
確かにそうですねw
休みがちな選手は私は公式試合にだすつもりはないですね

お名前: 顧問   
我がチームは、団体には練習を休まず参加している者が優先です。
強いからといって、稽古を休みがちな生徒は出しません。
努力している生徒を出しています。
勝ち負けは二の次です。

お名前: 通りすがった人   
私の所は団体個人両方同じ人が出てます。頑張ってる人もいるんですが、
やっぱり強い人優先みたいです;;私も早く出たいですね!!

お名前: オレン   
誤って二つのスレを立ててしまいました。;
すいません

お名前: オレン   
皆様に相談なんですが、団体レギュラーと個人戦にでるレギュラーの人数なんですが、うちの部には試合にでれる子が13人います。そして、団体はもちろん5名(補欠2人)そして、個人戦に8人出場することができます。
そこで、なんですが皆きちんと稽古しておりますので、全員次の新人戦にはでてもらおうかなとおもってはいますが、ということは団体は5人、個人は8人選ばなければなりません。
皆さんなら団体に実力のあるものをいれるか、個人にいれるか、それとも、両方にそれぞれわけるか・・。いったいどうしようか悩んでいます。

それか団体メンバーと補欠には個人も出させて、残りから一人選ぶか・・。
どうおもわれます?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る