記事タイトル:論文 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
to はらちゃんさん

>もっと剣道の研究論文、結果を万人に開かないといけないような気がしますがど
>うおもいますか?

おっしゃる通りです(^^)

それにしても剣道学会ってないんですか? あるように思うのですが(^^;

ちなみにそのほかで剣道の論文が載っているサイトは、「大阪体育大学」「剣紫堂」
くらいのもんかなぁ・・・(^^;

お名前: はらちゃん   
こんにちはIZAYOHIさん。
このアドレスを良く知りましたね!見て感動です。鹿屋大からは行けない
のですかね?
さて内容は教育学らしく技術論がないのは残念な気がします。大学で剣道を
専攻する学生や研究者は多いのに、論文を見かけないのはなぜ?とつねづね
思ってました。日本武道学会はHPは弓道しかないし。
これを機にいろいろ調べると大学の剣道教員は意外に少ないですね。鹿屋大
だと助手含めて3人しかいないこれで剣道専攻って開けるの?
普通○○学科ってつけば定員50名程度でも15人程度はいるぞ、やはり方針を
統一するためには少ない方がいいのかな。もっと剣道の研究論文、結果を
万人に開かないといけないような気がしますがどうおもいますか?

お名前: Hide.   
IZAYOHIさん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

お名前: IZAYOHI   
外野から失礼します。
鹿屋体育大学紀要です。参考まで。
22号
http://www.lib.nifs-k.ac.jp/annals/an22/22c.html
25号
http://www.lib.nifs-k.ac.jp/annals/an25/25c.html

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る