記事タイトル:「親の気持ち、子の心」掲示板、新設ヽ(^.^)ノ 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To ikuyoさん

はじめまして、管理人のHide.です(^^)


>今日は子供の膝痛の事が心配になり、色々検索しているうちに こちらのサイトにたど
>りつきました。

う〜ん、小2のお子さんが週3回のお稽古で膝の痛みをねぇ・・・。う〜ん、成長痛でも
ないでしょうし、オスグッド病にしては低学年過ぎますし・・・。オーバーワークとも考
えにくいですし、ちょっと原因の想像がつきませんね(^^;
慢性的な痛みですか? それとも、急に痛がり出したのでしょうか??

ちょっとこうした事例に心当たりがありませんので、専門医の診断を仰がれるのがいいと
思います。お役に立ちませんで申し訳ありませんm(_ _)m


なお、この掲示板は「指導者研究室」ですので、指導者の皆様が指導に関するお話をする
場所です。こうしたご質問やご相談は「剣道Q&A」に願いいたします。

お名前: ikuko   
はじめまして。小2の男の子を剣道に通わせている母です。
剣道を始めて2年がすぎようとしています。
 今日は子供の膝痛の事が心配になり、色々検索しているうちに こちらのサイトにたどりつきました。
週三回の練習に送り出すのは、親としても、とてもとても大変ですが、
ヘタなりにも 一生懸命な子供の姿をみることができたり、たまに勝ったり、
一生の友達になりそうな仲間達に出会えたこと、大きな声で挨拶ができる様になったこと
練習前はいやがっていても 終わってからのすがすがしい顔!
あぁ〜剣道を習わせてよかった(^.^)と思っている今日この頃です。
 長く続けるためにも、スポーツ傷害をさけたいと思っています。
何か良いアドバイスがあれば 宜しくお願いします。

お名前: Hide.   
「剣道談話室」掲示板の「親ばかのみなさま」というトピを受けまして、この度、親子で
剣道を取り組んでおられる方、あるいは、お子さんの剣道の「追っかけ」に燃えておられ
るご父母の皆さまのための、情報交換のためのボードとして「親の気持ち、子の心」とい
う掲示板を新設いたしましたヽ(^.^)ノ

ここでは、情報交換、お悩み相談など教育やしつけに関する問題から我が子自慢まで、幅
広く「親と子供にとっての剣道」をテーマにしていきたいと考えております(^^)

ご活用いただけますればうれしく思います(^0^)

このテーマについての発言をどうぞ。
記事一覧に戻る