記事タイトル:試合までの練習計画 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To pppさん

お役に立ちますればうれしく存じます(^^)

お名前: ppp   
ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうですねぇ、生徒さんの仕上がり具合がわかりませんので、あくまでも一般論といいま
すか私が考えるお答えしか書けませんが・・・。

 6/23〜27:できたら各自でランニング&素振りはさせたいですね
 6/28,29:基本から時間をかけてみっちりとカラダ慣らし
 6/30〜7/6:かかり稽古や打ち合いなどを中心にカラダを動かす稽古
          この土日を使って、練習試合か合同稽古を
 7/7〜13:部内戦を少し多めに。引き続きカラダを使う稽古
 7/14〜20:部内戦は1試合ぐらい。技の稽古を中心のメニューで「1本に集中さ
         せる」

ってな感じかなぁ・・・(^^)

お名前: ppp   
大会が1ヵ月後に控えています。
1ヶ月の練習計画をどのようにたてたらよいでしょうか
6/23〜27:テスト期間で部活休み
6/28,29
6/30〜7/6
7/7〜13
7/14〜20
7/21,22,23、24(当日)
週ごとに重点目標を変えたりするのか
練習試合などを入れたほうがよいのか、入れるならどのあたりに、
など、どなたかアドバイスをいただけますか

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る