記事タイトル:霞流成山「とんぼ」 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To 築山さん

少しでもお役に立ちますればうれしく存じます。

あそこの社長さんは私の高校の大先輩でとてもお世話になっている方です。ご商売もあり
ましょうが、剣道界のためにいろいろお考えになって活動しておられます。
どんな注文にも親身になってお答えしてくださいますので、いろいろとご希望をお話にな
ってみるといいと思いますよ(^_-)~☆

お名前: 築山   
hideさんありがとうございます。
実は、私も実物を見に行ってきました。
私は、安物買いで失敗した方なので、慎重に購入を考えております。
ありがとうございます。
近いうちにもう一度行って注文します。

お名前: Hide.    URL
昨日、「成山とんぼ」の現物を見てまいりました。

特長は(お店の方の説明)、
 ●純国産である
 ●ミシン刺既製品である(
 ●耐久性に優れている
 ●手刺「成山」の別注品である
 ●安価なので人気もあり、納期に1月以上かかる
とのことでした。

私が拝見した感想ですが、しっかりした剣道具だと思いましたが、外見が「高級感あふれ
る」という感じではありません。むしろ「質素かな」っていう感じですね。
「ガンガン稽古で使うに適した剣道具」というイメージでした(^^)

お名前: チクイ   
 その後の感想をレポートします。小手について、お店の方
から稽古後よく揉んでくださいと言われましたので、やって
いますが、今のところ使えば使うほど馴染む感じがあり驚いています。
今まで使っていたものは、なかなか馴染まず苦労したのがうそのようです。
垂もとても良く。ミシン刺しなので覚悟はしていたのですが、キュッと締まる
感じがとてもよいです。 

お名前: 築山   
横レスご無礼します。
「とんぼ」は、私も、前から気になっている防具なんです。
Hp上では、拝見しましたが実際に使っている方を見たことがないので耐久性、外見等具体的に知りたいと思ってます。

お名前: チクイ   
私使っています。あまり予算が無かったので
相談したところ、オーダー品より安い、新製品ということでご紹介
いただきました。既製のものでしたので、サイズは、少しきつめでしたが、
お店の方が調整してくれたので以外にちょうどよくなりました。
初めて使った感想は、肩のあたりが少しはばったい感じはありましたが、
2回目までに型を付け直したら、ほとんど違和感は感じませんでしたよ。

お名前: トモキ   
 お店で見ました。トンボの柄の皮が付いていて、
結構、良い感じでした。胸の飾りが特に格好がいいな
と思いました。面布団などは、形が付きやすい印象でした。

お名前: Hide.    URL
そうですか、新製品では私の知るところではありませんね(^^;
どなたかお詳しい方からの情報をお待ちすることにいたしましょう。

お名前: mama   
すみません、福田武道具の新しいやつなんですけど・・・

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

これは剣道具の名称ですか?
霞流といいますと、福田武道具の商品なのかな?
私はちょっとわかりません。申し訳ありませんm(_ _)m

お名前: mama   
霞流成山「とんぼ」を買いたいのですが、
どんな感じか使ってる人がいたら教えてください

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る