記事タイトル:袴の名前の色★ 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
To 愛砂ちゃん

そうですかそれはよかったですね!
今から出来上がりが楽しみでしょヽ(^.^)ノ
大会ではその袴で大いに活躍してください!!

お名前: 愛砂   
みなさんありがとうございました♪
結局業者さんに糸を見せてもらって(何百種類もあってびっくりw)銀にしました(^ω^)
きらきらのピンクとかめちゃかわいかったんですけど、「飽きるよー」て言われちゃって…
道場で使用者がいない銀にしました★

お名前: Hide.    URL
To 面ツルさん

少しでもお役に立ちましたのならうれしく存じます(^_-)〜☆

お名前: 面ツル   
Hideさん

”わざわざゼッケンをはずし”←紺色ネームの意味がわかりました。
(見た目の問題と思っていました。目から鱗)
有難うございました。

お名前: Hide.    URL
To 面ツルさん

管理人のHide.です。
そうですね、刺繍をガムテープで隠して実技審査が行われております。

個人的には「やりすぎでは」と思いますが、まぁ、そのためにわざわざゼッケンをはずし
て審査に臨んでいるのですから、まぁ、仕方ないですかね(^_^ メ)

お名前: タケ   
ボクは、青です

お名前: きょっちゃん   
愛砂さんコンニチハ

ピンクが好きならピンクにすればいいと思います!
最初見た目で格好良くても、長く使いたいのであれば、やっぱり一番好きな色だと思います。

それに、もっともっと長く使いたいなら、フルネームではなく名前だけってのも良いですよ。
結婚して苗字変わっても使えるし。私も名前だけの持っていますよ。

今頻繁に使っているのは苗字だけで、娘と兼用しています。
色は娘の好きな色ではなく、私の大好きなピンクです♪

気に入った色が見つかって、試合にもいつも以上に気合が入ると良いですね(^^)

お名前: 面ツル   
7-8段の高段の審査会では、袴にネームは無いほうが好ましいという話を聞きましたが、本当でしょうか?
私の知人は紺の袴に紺のネームを入れています。(近くで見ないとわからない。)

お名前: 面ツル   
7-8段の審査会では、袴にネームは無いほうが好まれるという話を聞きましたが本当でしょうか?
私の知人は紺色の袴に紺色のネームを入れています。(近くで見ないとわからない。)

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

名前の刺繍だけならそんなに時間がかかりませんので、出入りの業者さんに刺繍の色見本
を持ってきてもらって選んでも間に合うと思いますよd(^-^)!

お名前: たろう   
俺は紺に紫でフルネーム入れてます。
少し大きめの文字で。
目立たないけど渋くてかっこいいよ!
女の子でもかっこいいかも?

お名前: PAKU   
刺繍の色も個性が出る所だからね(^^)
良い色が見付かるといいね。
やはりお店に足を運んだ方が良いと思います。
お店で相談しながら色々見せて貰った方が良いと思います(^^)

それなりの期間使うものだから、あまり素っ頓狂な色は避けた方が
良いかも知れないけど、でも自分が欲しい色がベストだからね(^^)

良い買い物が出来ますように(^^)

お名前: 愛砂   
PAKUさんお返事ありがとうございます♪
それが、塾などあってお店にいけないので道場専属?のお店の方にお願いしようと思ってるんです…
9月10日に近藤杯という試合があって、それまでに買いたいのに
親と都合があわなくて、少し遠いのでいけないんです↓

金とか銀かっこいいですよねー★白とは別にしたい、でも好きな色はピンク…
悩めるとこです↓

お名前: PAKU   
購入の時にお店で頼んで、ネームに使う糸を全部見せて貰ったら
どうでしょうか?自分の所で刺繍をしているお店であれば、
糸を見せてくれると思います。その中から選んではいかがでしょうか?

ちなみに私はくすんだ銀色というか、薄い金色というか・・・という色で
刺繍してもらいました。
買った当時の新色との事でしたので、周りに同じ色はいないだろうと
思って(^^)

お名前: 愛砂   
こんにちは★
紺の袴が転びすぎで破れてしまったので(笑)試合前だし新しいものを買ってもらうことになりました。
で、今まで使ってた袴はオレンジで苗字しか入ってないんです。
長年使う胴着なんで、フルネームで気に入った色にしたいんですがみなさんは何色ですか?

白の袴はピンクでフルネームを入れてあるので、
紺は濃いピンク、金、銀、黄色、水色などで迷ってますo
ほかの色でもお勧めあったら教えてください★

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る