記事タイトル:手首を使って 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
「早い」「面打ち」などでいかがでしょうか?
かなりヒットすると思いますが(^^)

お名前: カール   
to Hideさん
 ありがとうございます。早速試してみます〜 あと「サイト内検索」なんですがどんな
ふうな言葉で検索すればいいですか?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

手首が柔らかいのはいいことですね(^^)
でも、やわらかいだけではなく「強靭さ」も要求されます。「手首を返しの素振り」や
「左右面素振り」がよさそうですよ(^o^) 

後者はわかるでしょうが、前者は、
 ●送り足で右横に移動しながら剣先を下から回して体側を通過させて面
 ●左横に移動しながら剣先を下から回して面
これを繰り返します。
左移動のときの打ち方は、日本剣道形四本目仕太刀の「巻き返し」の動作を小さく手首だ
けで行う感じです。お試しください(^_-)〜☆


なお、早い面に関しては、「サイト内検索」でお調べくださいね(^^;

お名前: カール   
どーもはじめまして、高1のカールです。 僕は手首が結構柔らかいので、それを生か
した素振りのやり方と速い面の打ち方を教えて下さい。 よろしくお願いします〜

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る