記事タイトル:膝の痛み 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To 真緒ちゃん

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。
どうかお大事になさってくださいね(^^)

お名前: 真緒   
ほっち様、Hide様、コメントありがとうございます。

土日にでも、病院に行ってみようと思います。
やはり、剣道を続けたいので。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
そうですね、ほっちさんの言うとおり、専門のお医者さんの見立てが一番だと思います。

ちなみに参考まで。
私の教え子にも何人か膝の悪い生徒がおりましたが、サポーター等の着用でかなり負担を
軽減することができたようです。
どのような障害なのかがわかりませんので、それも専門医に相談してみたらいいと思いま
すよd(^-^)!

お名前: ほっち   
高校進学おめでとうございます。僕も真緒さん程ではないですが、膝が悪いです。これは
もうだましだましやってる感じですが。

これは僕が昔読んだ本に書いてあったのですが、「ケガやそれを治すための方法は医者に聞くべき」です。探せば近くにスポーツ医がいるはずです。是非診てもらってください。

こんなことを言っては失礼かも知れませんが、ここにいる方の経験談や知識は「参考」程
度にしておくべきです。実際にあなたのケガの程度を見たわけでも無いですし、どの程度
体が強いのかもネットではわかりませんから。僕は実際に専門の医師に診てもらうのがベ
ストと考えます。剣道もう一度できることをお祈りします。頑張ってください!

お名前: 真緒   
間もなく高校生になる、真穂といいます。
過去の質問を読んだ上で、質問させていただきます。

昨年の夏の大会前から膝の痛みがあり、9月頃に病院へ行きました。
水が溜まる一歩手前だったようで、剣道などは控えるようにと言われました。

現在、日常生活で痛みを感じることは、ほぼありません。
しかし、走ったりした後は立っているのが辛く感じます。

もう一度、剣道をやりたいのですが、やはり控えたほうがいいのでしょうか?
それと、膝周りの筋肉を鍛える方法があれば、教えてください。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る