記事タイトル:タイミング 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

タイミングですか。おそらく、「打つ機会」のことをおっしゃっておられるのだと思います
よ(^^)

「打突の好機」とは、
 ●出端
 ●引き鼻
 ●居付いた所
 ●技の尽きたところ
ですね。こういうところで的確に技を出すことが試合のイニシアチブを取り、ひいては勝
ちにつながっていくわけですヽ(^.^)ノ


ちなみに、出端や引き鼻で遅れないためには、「お相手がうとうとした気持の起こりを打
つ」という意識が大切です。お相手が動いてから打っていたのでは遅いってことですね(^^;

お名前: とりっぷ〜   
今日の稽古の時に先生に「もっとタイミングを考えなさい」と言われました。
タイミングというと出鼻や引き際だと思うんですがよく分かりません。
それに、出鼻や引き際で打とうとすると少し遅れてしまいます。
誰か遅れないためのコツのようなものを教えてください

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る