記事タイトル:嫌になってきました 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To トモ君

それはよかったですね(^_-)~☆

お名前: トモ   
ありがとうございました。
謝ってみたらぜんぜん気にしていなくて、
取り越し苦労だったみたいでした。

お名前: Hide.    URL
To トモ君

>今考えてみると、
>みんなにはよく言ってなかったのかもしれません。

そうですか。何か機会があったら話してみるといいでしょうね(^^)


>次に会ったとき何て言えばいいのか・・・。
>どうしたらいいと思いますか?

こちらに非があるのであれば、言い訳などせずに素直に謝るしかありませんよ。
「これからは気をつけるね」と、言い添えればOKだと思いますけどね(^_-)~☆

お名前: トモ   
ありがとうございました。
今考えてみると、
みんなにはよく言ってなかったのかもしれません。

話が変わるのですが、
今日(11日)、
その親友がほかの友達に
気にしていることを言われた上に、
一緒に帰っているんですが
防具を持って変える際にかたずけに時間がかかって
だいぶ待たせてしまったんです。
すごく機嫌が悪かったので
次に会ったとき何て言えばいいのか・・・。
どうしたらいいと思いますか?

お名前: Hide.    URL
To トモ君

>僕には先輩の気持ちをみんなに知ってもらって
>みんなが先輩みたいになりたいって思うことで
>やっていってみんなで心から強くなっていこうと、
>そんな考えがあったんです。

それはとてもいいことですね。
で、それをみんなにちゃんと説明しましたか??(^^)
他の部員にはトモ君のそんな気持ちがよく伝わっていないのではないでしょうか(^^;

ともあれ、親友の一人が出てきてくれたのは心強いですね。何事も結果をあせらず、一歩
一歩進めていければいいと思いますよp(^-^)q

お名前: トモ   
ToHide.先生

書いてくださったものに反するようなことで
非常に無礼で申し訳ないと思っているのですが、
最初から誰もやる気がないのなら自分一人でやる気でいました。
それに昨日(8日)も今日(9日)も掃除はしたんですが、
部内の大親友2人に「一緒にやろう」って言ったら
1人は昨日も今日も来てくれました。
(これ書いたのは9日です。)
僕には先輩の気持ちをみんなに知ってもらって
みんなが先輩みたいになりたいって思うことで
やっていってみんなで心から強くなっていこうと、
そんな考えがあったんです。

書きたいことをそのまま書いていった結果
めちゃくちゃな文章になってしまった上に、
書いてある内容もものすごく失礼なものになってしまって
本当にすいません。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、みんなの気持ちがないのであれば、それを無理に押し付けるのはどうかと思いま
すよ。また、みんながやらないのであればトモ君もやらないという程度の気持ちなら、や
る必要もないのではないでしょうか(^^;

先輩は、確かに、「買い食いの罰」ということで掃除を始めたかもしれませんが、最後の
方は「剣道部のため」というよりも「自分自身のため」に掃除をしておられたのではない
でしょうか。君も、「部のため」ということではなく、「自分のため」に先輩の「行」を
継いだらいいのではありませんか(^o^) 

別に部員がいっしょにやってくれなくてもいいと思いますよ(^_-)〜☆

お名前: トモ   
お久しぶりです。

さっそくなのですが、
僕の剣道部の先輩に友達にうながされて
買い食いをしてしまった先輩がいたんです。
その先輩は先生にすごく叱られて、郡市大会にも出場停止になってしまったんです。
でも、その先輩はそれから毎日、朝一人で掃除をするようになりました。
(僕も時々手伝いました。)
先生は先輩の改心を認めて、地区大会の出場を認めてくださいました。
地区大会でも、その先輩の活躍で目標だった県大会に出場することができました。
そして、今日(3月7日)、その先輩たちの卒業式がありました。
実はその先輩、今日まで掃除をしていたんです。
でも、明日からは学校には来ないので、掃除もできなくなります。
そこで、「先輩の意思を受け継ごう!!」ということで
明日からは自分たちがやっていこうと思ったんです。
でも、僕の学校には、自分で言うのもどうかと思いますが、
僕しかヤル気のある人がいないんです。
そんななので、みんなに一緒にやろうと言っても、
「〜にも言ったのか」とか「他はどうなんだ」とかばかり言っています。
僕は部長でもなんでもないんですが、部員に動いてもらいたいんです。
どうしたらいいのでしょうか?
(余計なことばかりでとても長くなってしまいました、本当にすいません。)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る