記事タイトル:面紐の処理 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
さいころさん、ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

別の黒糸で、かたく結んでも大丈夫ですよ(^^)

お名前: さいころ   
私がやるのは 
先のほうを3センチぐらいかな…ほどいて ぽそぽそにして
そのぼそぼその中から少し束を2つ取って それを今ほどいたぼそぼその周りを回して
それでその2本の束で硬結びです。
非常にわかりにくい表現で申し訳ありません。
切った先をほどき そのほどいた紐の中から 取った一部の紐で
ぼそぼそと 紐の境目をくくって それ以上ほどけてこないようにする…。
ってもっとわかりにくいかしら?
 

お名前: 一発逆転   
面紐を長くて切ったとき、その後の処理を教えてください。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る