記事タイトル:練習メニュー 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
少しでもお役に立ちますればうれしく存じます(^^)

お名前: 小次郎   
ありがとうございます。さっそく参考にさせてもらいます。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうですねぇ、部員構成などがわかりませんと具体的にメニューを立てにくいですね。
ともあれ、拙サイトの「Hide.剣道研究室」というところに、稽古メニューのモデルが一つ
載せてあります。それなどを参考に、部員の実情に合わせて組んでみてください(^_-)~☆

https://ichinikai.com/keiko.htm

お名前: 小次郎   
はじめまして、小次郎です。中学三年です。
僕の学校の剣道部の顧問の先生は、剣道ができません。
しかも今の二年生は全員初心者です。
だから、普段は僕ともう一人の友達と一緒に教えているのですが、
僕は中学校に入ってから、道場に通う時間がなくなってしまいました。
学校での練習中は二年生を教えながら練習しているため、
あまり自分の練習に身がはいらず、
いつも「練習がんばった!」という気になりません。
それに、学校の委員会も忙しくて僕の、練習時間があまりとれません。
そこで、おねがいなんですが、なにか短時間で効率のいい練習法はありませんか。
おしえてください。長くなってしまってすいません。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る