記事タイトル:高校から始めて・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
拙サイトのカキコが少しでもお役に立ちますればうれしく存じます。

そうそう、選んでいただいたからには、人一倍野努力をして大会当日を迎えるようにしま
しょう。
あとは「運任せ」でもいいじゃないですか(^0^)
とにかく、思いっきりやるのみです!!p(^-^)q

お名前: kaza   
Hideさん、レスありがとうございます☆
その通りです。先輩の座を奪ってしまったのです。
責任重大です。
いつも試合になると予想以上の動きができて、
それで稽古以上のことができているようにかんじます。
でもそれは、ある意味《運まかせ》なのです。
それを克服するにはやっぱり稽古を今まで以上に
真剣に取り組むしかないですよね?
先輩たちは試合経験の少ない私のため?に練習試合を増やしてくださいました。
日に日にプレッシャーが大きくなるばかりです(>_<)
でもHideさんにいわれたようにのびのびできるようにがんばりますね!
本当につたない文章にレスを下さりありがとうございました!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうですか、高校から剣道を始めて先輩を倒してのレギュラー入りですか。それはすばら
しいですね!
その間に払った努力に対し、大いに敬意を表したいと思いますヽ(^.^)ノ

しかしここからがたいへんですね。
君がレギュラーに入ったせいで、今度のインハイ予選で3年間の総まとめをしようと考え
ておられた先輩の座を奪ってしまうことになったのではありませんか?
だとすると、責任は重大です。
君一人のことではなく、その先輩の分の重いまで背負って戦わなければならないからです。

タダ、それをプレッシャーに感じるのではなく、ふだん学校でやっている通り、のびのび
とした試合ができるといいですね!
どうか、頑張ってくださいp(^-^)q

お名前: Kaza   
はじめまして。
高校から剣道を始めたKazaといいます。
今高校2年で、5月でちょうど剣道を始めてから1年になりました。
それで、イン杯予選のレギュラーを決める部内戦がありました。
そこでなんと先輩を倒しレギュラー入りしてしまったのです。
イン杯予選は6月17日か18日です。
これからイン杯に向けて少しでも先輩方の足をひっぱらないようにしたいです。
ほんとに稽古できる期間はわずかですが、
一番しなくてはならないことはなんでしょうか?
今仲間から、『Kazaマジックだ!!!』なんていわれてしまっています。
マジックといわれないような剣道をしたいと思っています。
長くなってしまい、申し訳ありません。
よろしくお願いします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る