記事タイトル:剣道続けてます! 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
そうですか、試合を見たことがいい刺激になっているようですね(^^)

自分の頭の中にいいイメージを刻んでお稽古することによって効果が上がってきます。
頑張ってくださいねp(^-^)q

お名前: 沙羅^∀^   
ありがとうございます!!!
今日の試合でも私と同じ体系の選手が
打ちの速さと強さが素晴らしく、どんな相手にも
積極的に攻めている姿が一番印象に残りました!!!
やっぱ先生も実力で勝てる人を試合に出すんですよね...
まずは打ちを強くしたいです!!!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうですか、高校でもまた頑張っておられるのですね。うれしいです(^0^)

高校の剣道は中学までと違って、ただ「あたっただけ」のものは一本にはなりません。し
っかりとした「きめ」と「残心」が必要ですから。そのあたりは、うまい人の剣道から真
似るようにしたらいいと思いますよ(^_-)〜☆

でも、「攻めの剣道ができている」なんてすばらしいではありませんか!
ぜひぜひ頑張りたいですねp(^-^)q

お名前: 沙羅^∀^   
無事に高校生になれました(★'`)+。・゜
剣道はもういいや...と思ってた私ですが
なぜか剣道を続けることを決心しました!!
新しい仲間と楽しくやってます☆
この1ヶ月間で筋トレ・稽古を毎日頑張り
受験の間のブランクをやっと取り戻してきたような気がします!!
背は小さいですが体力と気持ちの強さでは1番です!!
先生にも稽古の後に「沙羅は剣道のセンスあると思う。
最後まで気持ちの切れがないし、どんどん打ってきて攻めの剣道ができてる
ところがいいところだ。でもそれで一本になるかというとそうではない。」
と言われました。打ちが軽いせいと打ち切れてないってところ
かなあ..とは自分でも思ってます。
稽古でも意識してるのですが先生には同じことを言われてしまいます。
どうしたらいいのでしょう?
選手には選ばれず悔しい思いでいっぱいです↓(pд`q。)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る