記事タイトル:剣道着のサイズ直しは? 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 通りすがり   
ピッタリのサイズに直したいなら、一度縫製を全部解いて
切りなおし、また繋ぎなおすことが必要だと思います。
メーカーさんが判れば武道具屋さんを通してメーカーさんに頼むのが確実だと思いますよ。
私は普通の服で同じようなことをやりましたが、凄く面倒です。
布から縫製する倍は労力かかります。
剣道着だともっと面倒な気がしますから、お金もそれなりにかかると思いますよ。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうですねぇ、どのくらい大いのかによっても違いますし、あなたが成長期にある人なら、
「身体が大きくなるのを待つ」っていう手もありますし(^^;

でも、特大サイズですと、袖だけを切ったとしても、肩がおっこっちゃいますよね(>_<)
身ごろの太さも気になりますし。
直しは剣道具屋さんでやってくれますので、ご相談なさってみてはいかがでしょうかm(_ _)m

お名前: 難剣太郎   
友人から譲ってもらった手刺しの剣道着が、大きすぎて困っています。
特大サイズを普通サイズに直してもらうことは可能でしょうか?
どこにお願いするといいのでしょうか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る