記事タイトル:上に跳んでしまう 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
To まりんさん

頑張ってくださいね(^_-)~☆

お名前: まりん   
Hideさん
早速アドバイスいただき有難うございます。
左足の蹴りだす方向がずいぶん違うことがわかりました。
明日の稽古からすぐ意識してやってみます。

お名前: Hide.   
まりんさん、はじめまして(かな?)。管理人のHide.です(^^)

上に跳んでしまうのは、左足が床を押す方向が悪いからですね。あと、ひざが上がりすぎる
からあごも上がるわけで、これが、上に跳んでしまうことをさらにひどくしています(^^;

矯正方法は、
 1.足裏を床からできるだけ浮かせないようにし、床と平行に前に出す
 2.右足は「ひざから前」に出る意識を
 3.左腰というよりも左脇を前に出す気持ちで(あごはしめる)
という具合に踏み込んでいきます。

こんなところを意識してお稽古してみてくださいp(^-^)qガンバ!

お名前: まりん   
私は前に打って出る時に
上に跳んで、顎が上がったようになってしまいます。
体が反ったようになっています。
すり足の練習、上でなく前に腰から出るように意識はしていますが
なかなか直りません。打ちがが軽く、1本になりません。
どのような稽古をしたらよいでしょうか?
教えてください。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る