記事タイトル:上段の技 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。8月中は合宿遠征に明け暮れ、この掲示板へのレスがまったくできません
でしたことを深くお詫びいたしますm(_ _)m


To ユウタ君

上段からの技につきましては、「ハズシツ」の「vs.初上段」というトピがありますので、そちらを
ご参照してください(^_-)~☆
https://ichinikai.com/bbs7/041473388671875.html

お名前: ユウタ   
神戸高専の高1です!!
>そうなんですか。
上段での稽古頑張ってください!!

お名前: サラリーマン剣士   
「実戦のための剣道講座」 著 小川春喜 出版 剣道日本
に上段の詳しい技が沢山乗ってましたよ。

お名前: satoshi   
神戸高専の高1です!!

お名前: ユウタ   
初めまして。
自分の知っている限りでは、片手面、片手半面(左面)、片手小手、片手突き、諸手面、
諸手小手、諸手胴、諸手突き、諸手小手面、諸手面胴、etc.
自分は中学生で上段を使わないので、変なところもあるかも知れません。
そのときは、聞き流して下さい。
それと、この技が全てではないので、これらの基本技を生かして
フェイントや技のつなぎ方などを考えてみると良いと思います。
ところでsatoshiさんは高校生ですか?一般の方ですか?

お名前: satoshi   
じょうだんからの技を教えてください

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る